• 締切済み

生理がまだ来ていません;

macha-3の回答

  • macha-3
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ストレスでいきなり遅れることってありますよ 市販の妊娠検査薬も信用性あると思います。 もし心配なら病院にいってみたらどうでしょうか 何度も検査薬購入しているより確実にわかると思いますが・・・ 私は生理遅れて10日後に市販の検査薬で陽性でしたから 妊娠すると特別なホルモンがでるらしいです 2週間経っているなら普通わかるはずだから多分遅れているだけだと思います

noname#33904
質問者

お礼

ありがとうございます。 急に遅れたので心配になってそれでまた遅れてるのかとも思うので、 もう少し落ち着いて待ってみようと思います**

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    今日で生理予定日から11日がたちますが生理が来ません。生理予定日を過ぎ1週間たったころに妊娠検査薬をやってみました。予定日から6日目が陰性。7日目で陽性が出たので,産婦人科に行ったところ,内診をしても尿検査でも妊娠の兆候なしとのことです。絶対,妊娠はしてないということでうよね。第1子出産から2年すぎ,それまで一度も生理が狂うことなく順調だっただけに,すこし心配です。2週間前からお腹の痛みがあり,だんだん強くなり今は張っているかんじです。妊娠,ストレス以外になにか病気で生理が急に遅れることはあるのでしょうか?また,産婦人科で内診したとき,「筋腫があるな~でもほっときなさい」と言われその言葉でも少し不安になっています。夏の時期は生理が遅れやすいとも聞きますが・・。いろいろ教えてください。

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理がきません。

    11月の半ばから生理がきません。 妊娠したのかと思って検査薬をしましたが、陰性でした。 一週間してもう一度検査したのですが、結果は同じでした。 仕事でのストレスで精神安定剤をのんでいますが、関係あるのでしょうか?

  • 生理が2週間以上遅れているのですが、

    生理が2週間以上遅れているのですが、妊娠検査薬で検査してみても陰性でした。 今まで生理は順調で、ほぼ30日周期です。 前回の生理が始まったのは8/10。 9/17に1週間遅れていたので、もしかしたら、と検査した所、陰性。 その時は検査時期が早すぎたのかな、と思い、 9/24に2週間経ったのでさすがに確定だろうと思って検査するも、陰性。 これが、よく言われている想像妊娠かなとも思うのですが、どうなんでしょう。 2回目の検査で、さすがに自分の中で妊娠の望みは無くなったのですが、 生理が始まらないと、逆に排卵が止まっちゃったのでは…と、不安になります。 ここしばらく、特にストレスらしいものも無く、仕事も特に忙しいわけではないので、 心当たりはないのですが…。 強いて言えば、妊娠したい!と思っているくらいです。 これは想像妊娠なのか、 もしくは婦人科系の病気なのであればどのタイミングでお医者さんに行けばいいのか、 アドバイスをお願いします。

  • 生理予定日から20日間生理が来ない

    前回の生理 7月27日 最近の仲良しの日 8月11日 その後、体調悪かったためにしていません。 毎月きちんと生理が来ていなくても急に来なくなることはあるのでしょうか? 前後2、3日はありましたが問題ないと認識していたので今まで気にしたことはありませんでした。 1週間以上の遅れは初めてだったので、生理予定日後1週間からの検査薬と1日後からの検査薬を使い、どちらも陰性でした。 ストレスからじゃないかと相談した方に言われましたが、思い当たるストレスがなく、自分でも不思議です。 妊娠希望はありますが、生理が来てなくても残念ながら陰性なので妊娠ではないと思っております。 無排卵か何かかなと思いましたが、急になるものなのかと‥。 妊娠希望もあるので原因が知れたらと思い、近々、婦人科に行こうかと考えております。 色んなお声が聞けたらと思い、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日4日後、生理が来ません…

    http://okwave.jp/qa/q8409240.html で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。 生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。 昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。 生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。 12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。 不安でたまりません。 性交をしたことをすごく後悔しています。 こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。 彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。 頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。 いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。 赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。 質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

  • 陰性なのに生理が来ません

    この間、「生理終了直後に性行為して、その一週間後に茶色のおりものが出た」と質問させて頂いた者です。 あれから、生理予定日が1週間すぎても生理がきません。 やはりあれは着床出血だったのか…と思い、生理予定日の1週間後から3日ほど経った昨日、チェックワンという妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。 ちなみにぴったり1週間後にも検査しましたが、それも陰性でした。 これは検査薬をもう1度使って調べてみた方がよいのでしょうか? 今色々と忙しくて、産婦人科に行けるのは3月の末くらいになってしまうと思います。 まだ生理が来ない事に不安です。その不安のせいで遅れているのでしょうか?検査薬が間違っているのか、反応しないのか… どう思われますか?何か、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

  • 生理が来なくて不安です。

    生理が来なくて不安なので 答えていただけると嬉しいです。 今月の8日に彼氏と 関係がありました。 ゴムをつけない状態で一瞬 いれましたが、 射精はせず、すぐに出しました。 先月は13日に生理が始まり、 毎回周期は27日です。 今月は10日に生理が来る予定でしたが 一週間たっても来なかったので 20日に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 失敗もあるかと思い次の日に もう一度検査しましたが、 やはり陰性でした。 今までは生理はほぼ きちんと来ており、 テスト期間などはストレスで 一週間遅れましたが、 こんなに遅れてるのは初めてなので とても不安です。 最近変わったことといえば アルバイトを始めたことぐらいです。 この場合妊娠はありえますか? ただのホルモンバランスの 崩れでしょうか? 病院へ行けばいいのですが 忙しく、行ける目処がたちません。 自分の行動が浅はかだったと反省し、 不安な毎日です。 答えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 生理が5日遅れてます。。。

    生理が5日遅れてます。。。 遅れて4日目の昨日妊娠検査薬使ってみました。 結果は陰性でした。 生理予定日一週間後から使えるタイプだったのですが、 今時点で陰性なら妊娠はしてないでしょうか? 妊娠してないとしたら何か原因はあるのでしょうか? あまり遅れることがないので不安です。

専門家に質問してみよう