• 締切済み

ARENA2.02で送信ができません…

MacOS9.2でARENA2.02というメールソフトを使用しているのですが、メールの受信はできても送信ができません。 SentMail(送信済)のフォルダにメールはたまるのですが、相手に送信できていないみたいです。 環境設定のSMTPサーバー(送信)の箇所はまちがいのないよう何度か確認して入力しましたが、相変わらずメールは送信されません。 仕事で使うメールですので、大変困っております。 どういった対処法があるかご伝授下さい。宜しくお願いします。

• macca
  • お礼率75% (34/45)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

自分宛に送信してみて送信できるようなら設定のミスではありません。 そういう場合は相手が受信拒否しているか迷惑メールとしてフィルタリングされている場合が多いです。

macca
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 自分宛に送信しても、送信済のフォルダにメールがたまるのですが、受信はできません。 迷惑メールのフィルタリングとは違うと思うのですが。。。