• ベストアンサー

テレビ録画できるPCを自作したい

IceMirrorの回答

• ベストアンサー
  • IceMirror
回答No.1

TVを見たいのであれば、キャプチャカードが必要になります。 あとはもちろんTVアンテナからのケーブル。 ただし、アナログ波、もしくはワンセグのみという制限になります。 地上デジタルのTV用のほうは自作では見れません。 (チューナーも無く、仮にあっても、B-CASカードが発行してもらえませんので。メーカー製PCはそのあたりの対策をしてあるので可能ですが。) そのほかは普通の自作PCと同じです。 パソコンからTVに出力するのであればグラフィックカードでTVに出力できるものが必要になります。

back-f12
質問者

お礼

私の気持ち、しっかりくみ取って回答下さりありがとうございます。 私が知りたい情報がしっかり書き込みしてあり、自分として自作するのに方向性を持つことができました。 大変助かりました。ありがとうございました。