• ベストアンサー

携帯に保存した受信メールを移行したい。

消してしまいたくない受信メールで、携帯メモリがフルに近い状態になってしまいました。 1通1通転送するのは、相当な手間と通信料がかかってしまうので… もっと手軽に、携帯に保存された受信メールを、他媒体(パソコンやメモリースティックなど)に移行できる方法、知りませんか? …当方、滅法メカに弱いので、説明不足でしたらゴメンナサイ。 ちなみに、機種は、vodafone(V301D)を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話編集ソフトを使用すれば可能です。 お勧めは最近新しくなった「携帯万能17」ですね。 お使いのV301Dなら付属のケーブルを使用して、パソコンの中に取り込めます。 他の携帯電話に移す場合はその機種の対応状況によって違いますので、 対応機種検索からお調べください。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/
mojiro
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございましたー! 最新版のは、今ならお得な値段で買えそうですね。 早速ゲットします。