• ベストアンサー

現在利用の携帯で受信したメールを機種変更した携帯にそのまま移行することは可能でしょうか

現在i-modeを使っているのですが、 機種変更したいと思っております。 通常機種変更した際には、アドレス張はそのまま移行されますが、 受信したメールは消えてしまいます。 何かソフトを使って受信したメールをそのまま移行することはできるのでしょうか。保存したいメールはPCに転送するしか方法ないのでしょうか。 できれば、そのまま移行したいのですが。。

• tmkmi
  • お礼率5% (5/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

…やっぱり回答ではありませんが。 >通常機種変更した際には、アドレス張はそのまま移行されますが、 受信したメールは消えてしまいます。 これは消えるのではなく、メールデータは移動出来ないということではありませんか? 参考までにこのようなソフトがあります、新機種へメールデータを直接、または間接的に移行出来るかは、確認しておりませんが、"ケータイ!Gobile2"と言ったユーティリティーソフト等もあります。この他にもいくつか出ていますのでメールデータも直接的または、間接的に移行できる物もあるかもしれません。 (※注意、docomoに対応してる事!また、対応機種であることを確認すること) #1の方のメールデータがそのまま残っていましたよ!←これは送受信されたメールデータも新機種へ移行(移動)されていたと言うことだと思いますが、初耳でした、参考にさせて頂きます。 これから良解答があがると思いますが、もう付いてるかも^^;

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/gobile/

その他の回答 (2)

回答No.3

最近は便利な世の中になりましたよ。はい(o^-^o) 携帯電話ソフトを購入しましょう。種類はいろいろありますよ!!! 古いメールもアドレスもパソコンに保存も良し、新しい携帯に古いメール 戻すも良し!!5-6000円で(ケーブルつき)パソコンショップで お求め下さい。ちなみに私は「ケータイマスターV」てソフト使用してます iモードのF503i使用してます。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/ktai/index.html
回答No.1

回答にならないと思うのですが・・・ 今n503ⅰを使っていますがその前も同じNシリーズの501でしたが機種変更をしたらメールの送受信がすべてそのままのこってましよ! 同じ機種ならOKなのかとその時一人で勝手に解釈しちゃいましけど・・・ ショップの人に聞いてみてはいかがですか??