• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneへの機種変更後、メールが受信できない

先日、スマホからiphone7へ機種変更しました。 初めて、ドコモオンラインショップから宅配を利用し、自分で機種変更しました。 電話回線の移行はうまくできたのですが、メールアドレスの移行がうまくいきません。 疑問なのは、まったくメールを利用できないのではなく、メールの送信はできるということです。 自分のPCへiphoneからメールを送ることができ、 送信元のアドレスも確かにスマホで使用していたアドレスなのですが、 そのアドレスに返信することができません。 他の人の質問に、「iクラウドの設定が~」とありましたが、 どう設定し直せばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もしかしてなのですがPCからメールを送ってもiPhoneに受信されないということでしょうか?。だとするとメールセキュリティ設定だと思うのですがPCからのメールを拒否するという設定になっているから届かないのではないかと思います。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/easy_setup/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、PCからのメールを受信拒否していただけでした。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

何らかの受信拒否設定をしていないのならば、再度設定をし直してみて下さい。 http://docosma.com/kosyou-huguai/post-627

• 回答No.1

docomoのキャリアメールを送受信できるように設定したいという事で良いでしょうか? 「プロファイル設定」が必要になります、以下をご覧下さい。 http://iphone6-6plus.jimdo.com/iphone%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A/docomo%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、こちらの設定は完了しています。 この設定した後で、メールボックスに「ドコモメール」の欄ができ、 送信もできるのですが、受信がどうしてもできません