• 締切済み

PCの映像をテレビ画面へ

機種:dell Dimension 5100C とあるサイトで会員になると動画を見れるのですが どうも保存は出来ないらしく困っております。 考えているのはテレビ画面へ変換し映してビデオで録画という手順なのです。 変換はダウンスキャンコンバータという物で行いますよね しかし色んな機種が出ておりどれを選べばいいのかがわかりません。 相性などあるのでしょうか? それともどれを選んでも同じでしょうか? もしくは動画をどうにかPCに保存する方法は御座いませんか? 長文失礼致しますが宜しければお答えください。

みんなの回答

• nagoya-1
回答No.2

下に補足。 一度PCで普通に最後まで全部見たあとでね。 保存できない理由はいろいろあります。 おそらくストリーミング方式なのでは? フリーソフトで保存が可能です。 動画 保存 ストリーミング などのキーワードで検索すればたくさんでてきますよ。

• nagoya-1
回答No.1

どんなサイトなのか確認していませんので、確実ではないですが。 ローカルディスク(C)→documents and settings→ユーザー名→local settings→temporary internet files と開いていくと、意外とお目当ての動画が一時的に保管されていて 好きなフォルダにコピーすればOKなんてこともよくありますよ。