• ベストアンサー

Windows.でCDを焼いてMacで解凍しようとしたのですが・・・

よろしくお願いします。 Macを買って,Windowsで使っていたソフトをCD-Rに焼いて 開こうとしたのですが、なぜか開きませんでした。 それで、ソフトの方が rar.ファイルだったのに気づいて untarという解凍ソフトをダウンロードしたのですがやっぱり 開きません。すべて英語だったのでセットアップができなくて... どなたかわかりやすいセットアップ方法しっていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_kleiber
回答No.3

話題を2つに分けます。 1.Macでrar形式の圧縮ファイルを開きたい。 2.Windowsで使っていたソフトの移行。 1.は対応する圧縮ソフト(下記は一例)をインストールすれば解決します。 http://www.bridge1.com/better-zip.html 2.は既に回答が出ていますが、Windowsが動くPCとMacはハードウェアの互換性が無いので(最新のIntel Macを除く)、Windowsで使用していたソフトはMacでは動作しません。同じ製品のMac版が販売されていれば、それを購入してください。但し、データは同じアプリケーション・ソフト同士で互換性がありますので、移行することができます。方法は実際に使用するソフトのマニュアルを参照してください。

sakkyoku
質問者

お礼

e_kleiberさん 2006年10月にお答えいただきまして大変遅くにコメントさせていただきます。 すみません!親切な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

WindowsソフトはMacでは動きませんよ(^^;

• hana-hana3
回答No.1

>Macを買って,Windowsで使っていたソフトをCD-Rに焼いて開こうとしたのですが、 WinとMacはソフトの互換性が無いので、移しても無駄ですけど?