• ベストアンサー

ギターの一本目はZO-3で良いですか?

piyochunの回答

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

スケールが小さいから遊びで使うにはいいけれど本気で覚えたいなkらバツです。

SKAPUNK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレキギターの音色について

    ギターの音色についてご質問させていただきます。 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/st-18-11-.html のエレキギターを購入しようと考えているのですが、http://www.youtube.com/watch?v=6HCZcD3tgDI のような音は出ますでしょうか?これから、ロックやパンクとまでは行きませんがバンドを組むにあたってエレキが必要でして。。 ロードオブメジャーなどで使われているようなエレキの音を出したいのですが、1番上のエレキでは出すことが出来ないでしょうか? よろしくおねがします。

  • ZO-3

    デザインが気に入ったのでZO-3Aというエレアコギターを買おうと思っています。 それで色々調べてみたのですがZO-3って結構評判が良くないようですね^^; 『賛否両論です』といわれつつも悪い意見ばかりが目につきました。 そこでいくつか質問です。(ギターはほぼ初心者です) (1)前までYAMAHAの1万円程のアコギを使って練習してました。(しばらく弾いていません)  大きくて練習し辛いのでZO-3で練習しようという考えについてどう思いますか? (2)エレキギターはアンプなしで弾くと音が悪いといいますがエレアコはアンプ機能を使わなくても粗悪な音はでませんか? (3)ZO-3を使ってみてのいいところと悪いところはどこですか? (4)エレキとアコギとエレアコの音質・音量の差や特徴はどんなところですか? 私は女で、ギターは趣味で歌の伴奏(コード演奏)ができるレベルを目標にしています。 助言・回答をよろしくお願いします。

  • エレキギターを始めるトキに必要な物は?

    ロックとSKAが好きな高一の女です。 好きなバンドはミッドナイトパンプキン、アンカフェ、ムック、Dir en grey、ブルーハーツ、ポルノグラフィティ、少し前までのガゼットなどなど… ある程度ギターも弾ける様になったら、スコアブック(?)を買って弾きたいと思っています。 エレキギターを始めたいとおもうのですが、楽器本体の他にアンプなども必要とききました。 実際練習や演奏などして(一人orお遊び程度のバンドで)楽しむ場合、まず最初に何があればいいのでしょうか? また、ギターはぞうさんギター(笑)にしようと考えているのですが、ぞうさんギターの長所と短所を知りたいです。 他にも5万円以下程度で買えるオススメギターがあったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 寝る前に聴いても疲れない爽やかなパンクロックとは?

    パンクロックというと、ファン以外にとっては、 「うるさい」 「騒音がましい」 「不快」 「耳障り」 というイメージが “一般的には” あるようです。 明るく爽やかで、曲が全体的にサッパリしていて、 エレキギターやドラムの音、歌手の歌声を聴いても、 不自然な不快感が覚えないパンクロックとは、 あなたにとってどんなパンクロックですか? また、どんなパンクロックバンドを思い浮かべますか? あなたにとっての 「寝る前に聴いても不快感が残らないパンク音楽」 を教えてください。 歌詞のない楽器演奏だけのパンクも大歓迎です。         *** 参考までに、 当方が大好きなパンクロックを挙げます。 フランスの「Flying Donuts」というバンドの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=UDt56dMEnLk http://www.youtube.com/watch?v=Kpg-cvSIeXw http://www.youtube.com/watch?v=KrvKvAKJIbo 激しい曲なのに、聴いていて疲れない爽やかな演奏が、 就寝前に嫌な現実を忘れさせてくれます。 特にドラムとエレキギターの編曲・演奏が好きです。 ちょっぴり固くて変な “なんちゃって英語” 的な歌も、 英米のバンドにはない独特の醍醐味があっていいです。 (同じ非英語圏民の当方からは逆に親しみを感じる。) 欧州からCDを輸入して大切にしています。 オーディオプレーヤーにも入れて、 毎日のように通勤時の電車やカフェで聴いています。

  • 外見が一風変わったギターはどこに売っている?

    題の通りです。 僕はエレキギターを始めて4ヶ月程度のビギナーなのですが、 真っ黒のエレキを持っています。フェルナンデス社のものです。 最近、動画共有サイトでギターの演奏動画を見ていると、 一風変わった外見のエレキギターを弾いている人がいました。 http://www.youtube.com/watch?v=yeUH59tnk14 ↑はyoutubeに投稿されていた動画です。 この動画で演奏しているギターは黒に白いラインが2本入っています。 このラインはステッカーなんでしょうか、まぁ分かりませんが; そしてピックアップの色も3つそれぞれ違っています。 このような、外見が店ではないようなレアっぽいものが売っている サイト、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギターのロックあの高い音ってどう出すのですか?

    自分は最近エレキギターをはじめ、ロック類がやりたいのですが エレキギターは購入時というか基準値(?)の音は どちらかというとアコギに近いじゃないですか。 あのロックの音楽みたいな高い(?)音はどのように出すのですか? やっぱりエフェクターなどが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ギターアンプ

    エレキギターを始めたいんですけど アンプをIBANEZ IBZ-GかフェルナンデスOS-15 どっちににしようか迷っています 音にどんな違いがありますか?

  • エレキギターの購入について

    こんにちは。 現在、2台目のエレキギターの購入を検討しています。 とはいってもエレキギターにはたくさん種類がありますよね。 楽器屋にいって試奏もさせていただいたのですが、なかなかこれだ!という1本がきまりません。 私は、レスポールの歪みや、野太い音が好きで、 逆にストラトの乾いた音も好きで、テレキャスのシャキシャキ感やルックスも好きです。 演奏ジャンルはロックが多いですが、いろいろなアーティストの曲をかじってます。 2台目の購入ということで慎重に選びたいと思っているのですが。。。 レスポールか、テレキャスか、ストラトか、はたまた別の種類か。 どの種類がいいでしょうか??アバウトな質問で申し訳ありませんが、簡単なアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • エレキギターを始めるのですが・・

    洋楽を演奏したくて、エレキギターを買うのですが、教本を買おうと思います。やっぱりはじめは、ロックギターの教本より、エレキギターの教本をやったほうがいいですか?

  • オススメの音楽雑誌

    音楽雑誌を買おうと思っているのですが、 オススメや逆にあまり私にむいてない雑誌などを知りたいです。 ジャンルはSKA、パンク、V系が好きです。 V系雑誌はありますがSKA、パンクの雑誌が分かりません。 国内のみか、国内外両方とりあつかっているものが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m