• ベストアンサー

外見が一風変わったギターはどこに売っている?

題の通りです。 僕はエレキギターを始めて4ヶ月程度のビギナーなのですが、 真っ黒のエレキを持っています。フェルナンデス社のものです。 最近、動画共有サイトでギターの演奏動画を見ていると、 一風変わった外見のエレキギターを弾いている人がいました。 http://www.youtube.com/watch?v=yeUH59tnk14 ↑はyoutubeに投稿されていた動画です。 この動画で演奏しているギターは黒に白いラインが2本入っています。 このラインはステッカーなんでしょうか、まぁ分かりませんが; そしてピックアップの色も3つそれぞれ違っています。 このような、外見が店ではないようなレアっぽいものが売っている サイト、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>一風変わった外見のエレキギター とはいえ、ボディの形自体は普通のいわゆる「ストラトタイプ」だし、 ピックアップは別で買って交換したんだろうし、 ボディの塗装が市販品ではなかなか見ないというだけじゃないかと。 80年代は結構こういうのあったんですけどね。 今なら、オーダーメイドか別塗装でしょうね。 「ギター オリジナルペイント」などで検索するといくつかお店が 見つかります。 あとこんなのもありますが、 http://item.rakuten.co.jp/auc-vvsound/vvs-vvs1hhctm/ 値段から考えると、元のギター自体の品質がかなり怪しい気はします。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答番号No.1さんのURLを見てビザールギターについて 色々みてみたのですが、すごいですねw 形が普通では見られないようなものでした。 僕はそういうのよりかは、塗装がかっこよかったり、とシンプルな方がいいですね。 URLみてみましたが、オーダーの方法で、 テンプレート作成を試しにやろうと思って、進めていたら 左のところからテンプレートを選んで… のようなものが出ましたが左ってどれでしょうかねw まぁ、自分で頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

取り敢えず一風変わったギターのことを「ビザール」とよびます。 大半が、有名メーカの人気モデルのコピーモデルだったりするのですが、歴史が価値を変えてくれるというか・・・使う人の愛着が価値を変えてくれたモノなどが あげられます。 で今回 ビザール ギター の2語で検索して面白そうな店?を紹介しましょう。

参考URL:
http://www.geocities.jp/guitarshop_maro/index.html
futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビザール、なんて言葉初めて聞きました。 何か難しそうですね…w URL参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一風変わったエレキギター!

    一風変わったエレキギターが知りたいです。 そこで。経験者の方は今まで いろんな、ギターを見てきたことだと思います。 ギターをみたときに これはすごくかっこいい! とか、 こんな色みたことない! とか、 形がおもしろい! などの、いっぷう変わったギターがしりたいです。 よろしくおねがいします。 (そのギターの写真が載ってるサイトなんかも教えていただけてたらすごくありがたいです。)

  • ギターの一本目はZO-3で良いですか?

    最近、エレキギターを弾きたくなり調べてみたら、フェルナンデスのぞうさんギターを見つけました。 ぞうさんギターは他のギターに比べ弾くのが難しかったり(ぞうさん型なので;)、音が悪かったりということはあるんですか?特徴を教えて下さい。 また、パンク・V系(ロック寄り?)・SKAを弾きたいのですが全て同じギターでよいのでしょうか?それとも演奏したい音楽のジャンルによってエレキギターを替えるのですか? そんなに何本も買える身分ではないので…; 回答お願いします。

  • エレキギターのメーカーで…

    どうも。エレキギター初心者です。 この度初めてエレキギターを買おうと思っているのですが、以下のメーカーで同じ価格帯の商品を買うとしたら、どのメーカーのエレキギターがいいと思いますか? 一応メーカーの評判などを調べて定評のあるものをピックアップしました。 ・アイバニーズ ・フェルナンデス ・ヤハマ ・フォトジェニック(笑) ・バッカスユニバース ・スクワイア ちなみにストラトタイプのギターです。

  • ギターを始めようかと思ってます

    四十の手習いって訳ではないんですが、つい最近に見たYouTubeの動画に触発されて、今更ながらギター(エレキ)を始めようかと思っております。 (子供らも、そこそこ大きくなり、昔のように休日に一緒に遊ぶなんてことも少なくなり・・・。そろそろ、自分の趣味を持っても良い頃かな~ ということもあるんですが) そこで、私と同じように、40代頃からギターを始めた方にお聞きしたいのですが、 (1)始めてみていかがでしたか? (2)どの程度のギターを購入しましたか? 私が弾きたいと思っているのは・・・・布袋寅泰です。YouTubeで見つけた、とある方のあの演奏が耳から離れない・・・。 と、いうことで、よろしくお願いいたします。 

  • エレキギター

    エレキギターの購入を考えているのですが あまりよく分かりません。 アコギは購入していてストロークに合わせれば 何とかなるとわかりました エレキギターはどういう風に演奏するのですか? 僕的にはYouTubeにあるみたいにイエモンの曲 にあわせてやりたいと思っています。

  • エレキギターでスピッツチェリー

    エレキギターでスピッツのチェリーを弾きたいと思ってますが エレキギターでチェリーを弾いている動画などが余りありません。 なのでYOUTUBEでアコースティックギター??で弾いている動画を 参考にしています。 その動画がこれです↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=6IJnwYx7P5Q またバンドスコア?と動画でみた弾き方だと動画ではCコード、Gコード、Amコード、Fコード と弾いていますがバンドスコアではTAB譜にまったく??違う数字が書いてありました。 これはどちらでもいいのですか? また弾き語りをするのではなく たぶん仲間とバンド?で演奏するのですが 動画のとおりに弾いてしまってもかまわないのでしょうか? エレキギターは初心者で用語もあまりわかりません。

  • ピエゾピックアップ内蔵のエレキギター

    こんにちは。 普通のエレキのピックアップに加えて、エレアコとかに使う 「ピエゾピックアップ」を内蔵したエレキギターがあると聞きました。 これなら、エレキ弦でもアコースティック弦でも、ナイロン弦でも 使えるということですよね? 練習でもライブでも生音は必要なく、全てアンプを通しての演奏を 考えているので、こういうギターがほしいのですが、 どこのメーカーで出ていますか?

  • エレキギターについて

    エレキギターを買おうとしているものです。 ↓最初の10秒程度で良いので2つの動画を見てください。 ■​http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo&mode=related&sea...​ ■​http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8​ 二人とも他人(多分...)なのになぜかバックの音楽が全く同じです。 他にも演奏している人がいるのですが皆同じです。 バックミュージックを誰かが配布しているのでしょうか? それとも楽譜があったりするのでしょうか? また、上の様な動画を自分もいつか編集したいのですが、どうすればいいのでしょう? photoshopのレイヤーみたいに、 録音した自分の演奏を聴きながら特別なキーボードでその上にドラムなどの音を録音するのでしょうか。 最後に、こんな感じの曲(メタル系)を弾きたいなら ピックアップは何にすれば良いのでしょう。 何となくシンシンハムがいい気がするのですが...

  • ギターの弾き方がよく分からない

    こんにちは 最近、エレキをやり始めた者ですが いろんな動画を見てギターの勉強しています。 ある動画を見ていると、弦をギターコードで押さえているのではなく 何というか、ドレミな感じで演奏しています。 しかも、弦は一本しか弾いてない・・ もう、意味不明です どなたか、コードじゃない方の演奏方法を教えて下さい。

  • 昔のカワイのエレキギター

    昔あったカワイのエレキギターのモデル名が知りたいです。 添付画像は、フェルナンデスのFRB45というベースですが、 見た感じがこんなイメージでした。(丸っこい感じ) 小さいボディで、アクティブピックアップだったと思います。 1990年ごろ使ってました。 これだけしか覚えてませんが、モデル名わかりませんか?

専門家に質問してみよう