• ベストアンサー

メールマークが光る。

よく分からないのですが、PC本体(PC電源とかがある下辺り)にメールのマークがあって、メールが来たらPC電源切っててもそこが光るという機能があると聞いたのですが、どう設定すればそうなるのでしょうか? ちなみにメールは「Outlook Express」です。

• nzn
  • お礼率29% (64/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PC本体の説明書に設定方法は記載されてないでしょうか。 Outlook ExpressはあくまでもアプリケーションですのでPCを起動していないと機能しません。 PCの型番などを掲載されるとより良い回答が得られると思いますよ^^

nzn
質問者

お礼

PCの説明書をまず見てみます。 PCを起動していないと機能しないのですね・・・。 分かりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

お使いのPCのメーカーと型番は? そのメールチェック機能は、そのPC固有の機能ですので、Outlook Expressとは関係が無いはずです。 PCにプリインストールされてるソフトの中に、メールチェックのソフトが有ると思いますので、マニュアル等を確認して設定して下さい。

nzn
質問者

お礼

説明書等見て、自力で頑張ってみます。 でも、PC起動していなくても機能するとばかり思っていたので、どうしようかと迷い中です^^; せっかく回答してくださったのに申し訳ありません・・・。