• 締切済み

Wordの編集記号

Wordの文章を印刷する時、編集記号も含めて印刷することってできますか?

• ri-m
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

通常の印刷では編集記号やグリッド線は印刷できません。 [ PrintScreen (Prt Sc)]キーを使用して画像として印刷して下さい。 ANo1さんのマクロや置換ではレイアウトが崩れるのでお勧めしません。 特にタブは文字で表示することは無駄なことです。レイアウトのままで 置換は出来ないからです。 また編集記号の[改行記号]についても、置換をしたとたんに段落書式が 崩れておかしくなりますのでやらないほうが良いですね。

ri-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単なことなのに思いつきませんでした。

• ebinamori
回答No.1

普通のやり方ではできないみたいですね。 VBAでマクロを作ればできそうです。 私はよく知らないので答えられませんが やることはまず編集文字(タブ文字や改行文字)などを文書の中から 検索して仮にタブ文字ならば「___→___」(「_」はスペース)に置換する というようなマクロを作成すればよいと思います。 (逆にするマクロも作れば便利かと) もう一度適切なカテゴリーで質問し直すと良いと思いますよ。

ri-m
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。