• ベストアンサー

10/20(金)東京ディズニーランド・アフター6・新宿からの行き方とお勧め情報を教えてください。

10/20(金)に”アフター6パスポート”を利用して東京ディズニーランドに行きます。 行き帰りの方法と、現地での注意点やお勧めについての情報がありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。 職場が新宿(仕事は3時半まで)なので、腹ごしらえをして5時頃に新宿出発予定です。 帰りは22時までフルに遊んで、新宿発23:23の小田急線ロマンスカーに乗るように帰ってくるつもりです。(交通手段まだ全然調べていません(^_^;)) 主なの目的は”ナイトメアのホーンテッドマンションに乗る”と”ハロウィンの雰囲気を味わう”ことです。 6時に入園したらまずはホーンテッドマンションのファストパスをとりに行くつもりです。 その他注意点やお勧め等ありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

最近注意深く見ていないのでわかりませんが、ホーンテッドマンションは今一番待つかもしれません。 先週日曜日の夜、待ち時間は220分でした。 ただ、今は都民の日の割引があるので混んでいる(行かれる日は都民の日割引は終了しています。)のと、平日でしたらもう少し空いているとは思いますが…。 私が待ち時間を見たのは http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 でZの日です。行かれるのはDの日なので、そこまでになることはないかもしれないですね。 ちなみに、夜のパレード直後は50分待ちでしたが、かなりあっという間に待ち時間がもとに戻っていましたので、FPを使わない場合パレードを全部観たら普通に待たなければダメ、とおもっていいと思います。 ファストパスは混雑していると正午ぐらいにはなくなってしまいます。 平日なのでそれはないとは思いますが、17時くらいにはなくなる可能性は大きいと思います。 FPの発券状況はチケットブースでも入園前に教えてくれます。まずは少し早めに行って確認して、残っているFPを取る、という感じでしょうか。 開園時間や条件が同じ平日に、電話して待ち時間やFPの状況を聞いておくというのも手だと思います。インフォメーションセンターで、現在の待ち時間やFP状況を教えてくれます。 ハロウィンの雰囲気を味わうのでしたら、夜のキャッスルショー「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」をお勧めします。抽選なので当たらないとまともに見れませんが、当たれば決められた席が確保されますので、10分前までに着席すれば大丈夫です。短い時間しか遊べなくても時間を有効に使えると思います。18時入園だと1回目はすでに締め切ってしまっているので抽選できないので、2回目の抽選をしてください。 この抽選は、ショーの30分前まででしたら、いつ引いても大丈夫です。 (FPのようになくなるということはないです。あくまで、あたるか外れるか。) 新宿までは、一応バスも出ていますが、時間が読めないのでギリギリまで遊びたかったら電車のほうがいいかもしれません。 新宿まで普通に一番安く行くには、全てJRで京葉線-東京駅乗換え-中央線快速だと思います。ただ、東京駅で結構歩きますので、もしかしたらもっといい方法があるのかも?(ここは自信なし。) バスの場合はこちらをどうぞ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html

syararara
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございます! 大変参考になりました。 平日とはいっても金曜日の夜なのでホーンテッドマンションにはかなり不安がありますが、行ってみないとこれはわかりませんね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

No1の方の書くとおりホーンテッドマンションは、かなり混むのでFPは難しいでしょう。ですから、まずショーの抽選をして、それが当たったかどうかで、ホンテの並びをどうするか決めましょう。当たったとしたら、ショーの時間の20分ぐらい前にはホンテを出る必要がありますから、待ち時間を計算してください。 帰りの交通ですが、新宿の乗り換え等を考えて、23時10分ぐらいまでに着いていると考えると、22:21舞浜発の京葉線をつかい東京で22:51発の中央線特快に乗って行くと、新宿に23:06に着きます。それ以外だと新木場でりんかい線経由というのもあるのですが、本数が少ないので早く舞浜を出ないといけなくなります。 ただ、一番遅くまで居られる上記の経路を使っても、22:21にはホームにいる必要があるので、歩きの時間等を考えてエントランスの出口を遅くとも22:05~22:10には出る必要があるので、閉園までめいっぱいというのはちょっときついと思います。21:50ごろにはワールドバザール周辺でおみやげ物を見ている感じぐらいでちょうど良いと思います。(空いている場合はもう少し余裕があると思いますが) 参考までに。

syararara
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます! 電車の情報大変うれしいです。以前は車で行っていたため、電車は初めてで不安だったので助かります。 いただいた情報を参考に楽しんできますね。 本当にありがとうございました。