• ベストアンサー

DVDから直接パソコンへ移す方法

日立WoooのDVDカムを使用しています。 カメラで撮影した動画をパソコンに移す際、 本体とパソコンをUSBで繋ぐ方法以外に 手立てはありますでしょうか? DVDを直接パソコンに入れれば見れるものと思っていたのですが それは不可能なのでしょうか? やってみた所、「ディスクを入れてください」と言われます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afhyus
回答No.2

まず、DVDカムのDVDのフォーマット方式はなんでしょうか? DVD-Video形式とか、DVD-VR方式とかあると思いますが… DVD-Video形式でフォーマットして、ファイナライズを行えば、DVDをPCに入れて取り込む事が出来ると思います。 DVD-VR形式でフォーマットしている場合は、基本的にはパケットライト方式になるでしょうから、パケットライト方式を対応しているソフトをPCにインストールすれば、解決できると思います。 http://www.bha.co.jp/products/clip7/index.html

nazemi
質問者

お礼

ありがとうございました! ファイナライズを行ったら認識されました!

その他の回答 (1)

• the-ai
回答No.1

お使いのPCのドライブは、DVDカムのメディアとの互換性はちゃんとありますか? 例えば、PCのDVDドライブは、-Rと-RW対応で、 DVDカムは+Rとかでは無理ですよ。

nazemi
質問者

お礼

解決致しました。 ありがとうございました!