• ベストアンサー

エクセル アルファベットの並び替え(単語帳)

エクセルで英単語帳を作っていて、これをアルファベット順に並べたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? A列に英単語、B列に和訳、C列に英文例を入れています。 A列のみの並べ替えはできるのですが、B列、C列がついてきません。 (エクセルを使いこなせていない実力のせいもあるかもしれませんが。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールバーのボタンで並べ替えを行っていませんか? 一度、[データ]-[並べ替え]で、並べ替えのメニューを表示してみると、「どの領域に対して並べ替えをしているのか」が明確になります。 その領域が、質問者さんの考えている領域と異なるため、 > B列、C列がついてきません という現象が起こると思うのですが、いかがでしょうか?

saikyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 何故か予期せぬ列が選択されていました。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

> A列のみの並べ替えはできるのですが、B列、C列がついてきません。 普通はB列もC列もついてきますが、、、 A1:C100など並び替えに必要な範囲を全て選択してから、A列をキーに並び替えて見ては?

saikyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべては私が未熟のせいです。すみません。

• popmama
回答No.2

こんばんは☆ 並べ替えたいところをすべて範囲指定(左クリックしたままドラッグ)してから並べ替えすればオッケーですよd(゜-^*)

saikyou
質問者

お礼

ありがとうございました。