• ベストアンサー

専門用語の意味がわかりません。

極最近、通信の会社にアルバイトで採用になりました。 しかし、専門用語が理解できず困っています。 あまり詳しいことを書くと会社名がわかってしまいそうですが。 「フレッツ光プレミアム」 「光プレミアム」 「Bフレッツ」 「ADSL」 「アクセスライン」 「光でんわ単独」 これらの意味をわかりやすく、仕事上。頭の中で理解できるように教えてください。 お願いいたします。

noname#20880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

ネット上には役に立つ物が多くあります、それを利用しましょう。 「アスキー デジタル用語辞典」 http://yougo.ascii24.com/ 「IT用語辞典」 http://e-words.jp/

その他の回答 (3)

• tsuntan
回答No.4

あなたの働いている会社のホームページにいろいろ説明がのっていますよ。 ここで、一つずつ説明を求めるのはどうかなと思います。

質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。 ホームページを見てみたのですが、どうもよく解りません。 社員の方に聞こうとするのですが「今さら何を聞いてるの?研修で何をしてきたの?」という感じで聞けないのです。 お客様に説明しているような簡単な言葉で知りたいのですが。

• takaya0131
回答No.3

アルバイト先にマニュアルとかパンフレットがあるはずなので、それを熟読してください。これらは全てサービス名称です。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

あの~、専門用語でなくてサービス名称なんですけど。 >あまり詳しいことを書くと会社名がわかってしまいそうですが。 通信の会社って、みかか系の会社ですよね。 (キーボードのカナキーの所を見てください) ここで聞くよりまともなパンフレットなりマニュアルをご覧になるか、社員の方に聞いてみてください。 それとも聞いても教えてくれないような社員の方ばかりなんでしょうか? 繰り返しますが、これらは決して専門用語ではなくて、○○○西日本や東日本の提供しているサービスの名称ですので。

質問者

補足

実は「いまさら聞けない。」状態です。 1つの文章になるような、簡単な説明はないでしょうか? 大変困っています。