• 締切済み

シマンテック・セキュリティチェック ができません

タイトルのとおり、セキュリティチェックができません。 スキャンをしても数秒で終了し、「幾つかのチェックが未完了です」 →「詳細を表示」→「以下のチェックはサーバーのエラーにより実行されませんでした。後ほど再度試みてください」となります。 本日、三回ほどやりましたがだめでした。 (未チェックは三項目全てです) あと、これは上とは関係ないですが、最近ネットを見ていると下のバーにエラーがよく表示されるようになりました。以下のようなものです。 「WEBページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能性があります……」→「詳細表示」→「エラー 構文エラーです  コード 0」 別に怪しくもなんともないページにも出ます。 (怪しいサイトなぞ覗いたことはないのですが) OSはWindowsXP SP2です。 初心者なので他に何を書くべきかわからないんですけど、 原因がわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106474
noname#106474
回答No.3

私も同様です。 サーバーに問題があると思うのですが、 今回の場合結構長く続いております。

noname#116330
noname#116330
回答No.2

>タイトルのとおり、セキュリティチェックができません。 >スキャンをしても数秒で終了し、「幾つかのチェックが未完了です  私も同様です。  ウィルスやスパイウェアのチェック、システムの再点検をしてみましたが問題は見つかりません。シマンテックのセキュリティチェックのサイトで何らかの変更(異変?)が行われたのでは? 私のブラウザはSleipnirですが、IEで試しても同じでした。  以前、バスターのサイトでもチェックできないことがありました。     http://pcsoft.okwave.jp/qa1795125.html  有料で不都合があってもそれは免責事項ですという業界ですから、無料なら尚更何があっても天下御免です。この件については諦めましょう。良心的なら今後、サイトで何らかのアナウンスがあるでしょう。 >「WEBページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能>性があります……」→「詳細表示」→「エラー 構文エラーです  >コード 0」  これについては、WEBの問題なのか、ブラウザの問題か、レジストリの問題か………分かりません。もう少し、原因を切り分けて探るしかないですね。

inusanbiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また日を改めてためしてみます。

noname#101074
noname#101074
回答No.1

今やってみたらこちらでも「幾つかのチェックが未完了です」と出ました。 普段は正常に出来ているので、シマンテック側のサーバの問題ではないでしょうか? >「WEBページに問題があるため・・・ これは、ウチのPCでは出てないので (それでもチェックが未完了になるので)シマンテック・セキュリティのエラーとは関係ないと思います。

inusanbiki
質問者

お礼

よかった、自分だけじゃなかったみたいですね。 回答ありがとうございました。