• ベストアンサー

通院2~5回で矯正終了!?

yasuclearの回答

• yasuclear
回答No.1

参考になるかどうか 矯正は歯を動かす量によって期間が決まります 一部の歯を動かすとき半年 全体的に歯を動かすとき1年から3年が目安です その期間を短くしようと無理に強い力で歯を動かすと歯がぐらぐら揺れてきたりします。 月1回のペースで通院する期間(半年から三年)通うかたちが一般的です。 矯正といえば装置(金属)が見えるタイプも多いですが、見た目などを考え装置が見えないタイプ(歯の裏側に装置をつける)も最近は多くの矯正医でやられていますよ。

heromuku
質問者

お礼

ありがとうございます。