• ベストアンサー

天保異聞 妖奇士

今秋始まった「天保異聞 妖奇士」ですが、皆様は面白かったでしょうか?? 私としては実は新アニメの中で一番ハマっていたりします。笑 個性的なキャラクターに続き、意外な設定、深まる謎などなど…始めはキャラデザに馴染めなかったりもしたのですが、今ではすっかり虜です。 個人的には江戸元閥さんの美しさにクラクラしてます(*´∀`*) ぜひ皆様の率直なご感想をお聞きしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さすが土曜日6時(土6)アニメ、力を入れているなぁ~と、感じられる作品ですね。 「天保異聞 妖奇士」の前に放送されていたアニメ(BLOOD+)も、欠かさず見ていましたが、前評判も良かった「天保異聞 妖奇士」は楽しみでした。 確かにキャラデザに関しての第一印象は、50話も続ける事が出来るアニメ?… って思いましたが、kaname1968さんと同様、私もハマりそうです(笑) 今後の展開、楽しみですね♪

kaname1968
質問者

お礼

keroro0711さん、ご回答有難うございます! 私はBLOOD+は残念ながら見る機会を逃してしまったのですが(泣)、確かに妖奇士はボンズさん制作ということもあり、力がみなぎってますよね。笑 これからも欠かさず見ていこうと思いますv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天保異聞 妖奇士って打ち切りですか?

    土曜の6時枠で、「地球へ・・・」が始まっていますが、 それ以前にやっていた、天保異聞 妖奇士はどうなったのでしょうか? 公式サイトでも打ち切りの案内がないような気がしますので・・・。 よろしくお願いします。

  • 先週の天保異聞妖奇士で・・・

    こんにちは。 先週の土曜日放送の天保異聞妖奇士「羅生門河岸の女」で、最後に清花さんのことが好きだった火盗改めの人が妖夷になっていましたよね。どうして、この人まで妖夷になってしまったのでしょうか?アトルを無実の罪で殺そうとしたから、バチがあたったとか(?_?)みなさんはなぜだと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • 似てると言われて嬉しいアニメのキャラクターは皆さん誰ですか?

    似てると言われて嬉しいアニメのキャラクターは皆さん誰ですか? 私は綾波レイとか博麗霊夢とかが嬉しいです(笑) 皆さんは誰ですか?^^

  • 「東のエデン」で好きなキャラは誰ですか?

    アニメ「東のエデン」で好きなキャラは誰ですか? 私は落ちぶれた刑事近藤がなぜか色気があって好きです。もっと活躍を期待してたんだけど…;;あの声もいいですね。声優の方はまだ20代と聞いてびっくり。 私は大人ですが久々にハマったアニメです。 個性的な登場人物が続々と出てきてますが、皆さんの好きなキャラクター、ゼヒ教えてください^^

  • 地方在住のアニメファンからの質問です。

    地方都市在住のアニメファンです。我が街では見られない、首都圏の深夜枠及びUHF局で放送されたアニメでお薦めの作品を教えて下さい。対象期間は00年頃から現在まで、ということでお願い致します。 ちなみに当方の希望といたしましては…。 1.こんな憂欝なご時世なので、せめてアニメぐらいは肩肘張らない明るく楽しい作品や、見た後で暖かい気分になれる作品、或いは深い感動で心が洗われる作品、といったものを見たいので、そういう作品を紹介して頂けると非常に嬉しいです。 2.上記の理由により、スプラッタ・ホラー・サイコスリラーの類、及び過剰な暴力描写が売りのアニメは勘弁して下さい。また、陰湿なイジメが毎回繰り返されるなど欝展開の多いアニメや、後味の悪い結末のアニメもご容赦願います。 3.あと、美女や可愛い女の子が何人も出て来るのは構わないのですが、「美少女」の裸やパンツ丸見えが売り物の所謂「萌えアニメ」、などと呼ばれる代物はどうにも苦手で、見たいとは全く思わないのです。それもあって、萌えゲー・エロゲーと称されるゲームが原作のアニメ等も除外して頂けると有難いです。 (なお、『ルパン3世』の峰不二子のような「セクシーな大人の女性」が活躍する作品は…、大歓迎です(笑)。) 4.ご参考までに、ここ3~4年の間にBSその他で視聴したアニメの中で、筆者が大変気に入った作品を以下に列挙させて頂きます(アイウエオ順)。 ・桜蘭高校ホスト部 ・おおきく振りかぶって ・おジャ魔女どれみシリーズ ・おねがいマイメロディシリーズ ・紅 ・交響詩篇エウレカセブン ・天保異聞妖奇士 ・時をかける少女 ・のだめカンタービレ ・はじめの一歩 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・ラブ☆コン ・ローゼンメイデンシリーズ(特に第一期) と、いった具合です。 こんな条件ですが、該当する作品がございましたならば是非とも教えて頂きたいので、よろしくお願い致します。

  • 最近気になる人・・・

    皆様、こんにちは。 私は最近、俳優の『荒川良々』さんが気になってしょうがないのです。 http://talent.yahoo.co.jp/talent/1/m00-0019.html 好みのタイプかと聞かれると困るのですが あのキャラクターのとりこになっているのは確実です(^^) そこで、今回は芸能人でも身近な方でも構いません 最近、どうも気になるという方がいらしたら教えてください。 拙いお返事しか出来ませんが、お暇な時にお答えいただけるとうれしいです。 良々さん情報(ご感想)もありましたらお寄せください。

  • ちょっと気になるから教えて!?

    唐突な質問ですが、皆さんがアニメを見て、これは面白い!これは、はまった!ファンになったと感じる瞬間は、たとえば、どんな瞬間ですか。 キャラクターが可愛いとか、ストーリー展開が分かりやすい、小気味良いなど様々だと思うのですが、その基準みたいなものって持ち合わせているんですか? あるいは、原作者が好きだから。とか、声優さんが好きだから。 とか、好きになる根拠みたいなものはあると思うのですが、たとえばどんな作品のここが好きで、ここが嫌い。 でも、内容がいいからはまっちゃった!! 何てこと、本当にあるんでしょうか。 ちなみに、自分がアニメを見て、その作品を好きになる理由の第一は、やはり、ストーリーですね。 次に、登場するキャラクター達の個性というか魅力的なのか。 その次に、そのキャラクターの性格というか、性分が声優さんの声とイメージ的にマッチするか。 などを、話の内容を見ながら聴きながら、最終的に一話が終わってから判断していますが、皆さんはどうなのでしょうか。 どうも最近、アニメの傾向というか、はやりというか、どういう作品がヒットするのか良くわからないので、ちょっとお聞きしたいと思います。 お願いなのは、過去の作品じゃなくて、最近、ここ一二年の作品の中から、これが好きでその理由はこうだと。 是非とも、教えて頂きたく、よろしくお願いします。 ちょっと、アンケート風になりますが、教えて頂いたから特別、どこかでそれを公表するようなことは決してありませんので、率直なご意見を、よろしくお願いします。 ちなみに、私の例をあげると、最近、はまってしまつたアニメは、「シュタインズ・ゲート」です。 はまった理由は、タイムトラベルをベースとしたストリーが一番の理由です。 続いては、キャラクター達の魅力。 キャラクター一人一人の個性がはっきりしていて、とても分かりやすい。 最後は、とても狭い範囲で大きく行動する世界観に魅力を感じました。あきばという街を中心に、様々な別の次元世界へと移動する世界観が、とても魅力的で、最後まで引き付けられました。

  • いまさらですが、結界師のアニメを見ました

    いまさらですが、結界師のアニメを見ました 以前から気になっていた結界師のアニメを、この夏に見ました (原作は未読です) ネットの感想などを読んでいて 気になったことがあったので教えてください 1 原作だと、黒芒楼に時音は行かないんですよね? アニメでは良守のすごい結界を 時音が擦り抜けて、救出のきっかけにしていましたが 原作だとこの部分ってどうなっているんでしょう? 全然違う展開になっているんでしょうか? 2 原作は、アニメのあともずーっと続いているみたいなので 読んでみようかなぁ?と思ったりもしていますが 正直、アニメがすごく気に入ったわけではないので悩んでいます 好きなキャラクターが活躍するか、物語自体が面白いなら読もうと思うのですが…… ちなみに好きなキャラクターは 利守と時子という脇役なんですけど(笑) 平介も好きかな(笑) 主人公の二人なら時音のほうが好きですけど アニメだと、良守がすごすぎて、存在感が薄くなってしまったのが残念でした 時音は準主役であって、あくまでメインは良守なんでしょうけど…… やっぱり原作でも、良守だけが大活躍しているんですよねぇ? (少年漫画だし、当然かな) よろしくお願い致します

  • イラストコンクールに入選された方

    お世話になっています。 私自身イラストを投稿していてふと思うことなんですが、みなさんは雑誌によって絵の種類を多少かえたりするのでしょうか? というのも、私はどちらかというと絵画的なイラストをかきます。絵のタイプでいうと、私は山田章博さんや美樹本晴彦さん系。しかし投稿先で入選されているかたがたの絵は、アニメぽいキャラクターが際立つ絵。 自分の普段の絵では雑誌の雰囲気と合わない場合、私もアニメぽく書いた方がいいのでしょうか。@@ 兄には「お前は絵がすごく上手いけど、こういう雑誌むきじゃないんだよな~、もっとキャラクターに個性がないとこういう雑誌にはのらないよ」と言われます。 アニメぽく書くことは可能ですが、それでは自分の絵ではない気がして・・。 編集者の好みもありますし、どうなんでしょうか? 皆さんはその辺、どのように対応なさってるか同じイラストをかく方々に聞いてみたいです。