• ベストアンサー

似てると言われて嬉しいアニメのキャラクターは皆さん誰ですか?

似てると言われて嬉しいアニメのキャラクターは皆さん誰ですか? 私は綾波レイとか博麗霊夢とかが嬉しいです(笑) 皆さんは誰ですか?^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんにちは。 「君に届け」のさわこに似てると言われたことがあります。かわいい子なので嬉しかったです。似てるのは髪型だと思いますが。

c-yurilove
質問者

お礼

さわこちゃんですか! すごく美人ですね☆ 羨ましいです^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は「薄桜鬼」というアニメの、キャラクターに似てるといわれることと、「エヴァンゲリヲン」の「惣流・アスカ・ラングレー」に似てるといわれると、と~~~ってもうれしいなヾ(o>∀<o)

c-yurilove
質問者

お礼

めちゃめちゃかっこいいじゃないですか! うらやましすぎる(><)☆ アスカに似てるは嬉しいですよね♪ かわいいですし☆

noname#115400
noname#115400
回答No.3

髪が長かった頃は、ラムちゃん、セーラームーンのうさぎに似てると言われました。 これは嬉しかったですね。でもキャラというか、性格的な部分が大きいと思いますが^^: あと、ドラミちゃんも言われましたが、これはちょっとビミョーでした・・・。 自分としては、ハルヒやシャナみたいなツンデレキャラに憧れますが、多分正反対の性格なので、無理ですね^^: 強くて、好きな人の前では素直になれない子ってカワイイです。

c-yurilove
質問者

お礼

ラムちゃん!羨ましい☆ ツンデレキャラ、私も憧れます! ありがとうございました!

noname#115423
noname#115423
回答No.2

自分は言われたことないですが、 妹はバカボンに似てるって言われたましたね。 あと、ドラクエのテンツクも。 ちなみに、うちの妹はけいおんの憂と和のマネがうまいです。 聞いてて恐ろしいですけどね・・・

c-yurilove
質問者

お礼

バカボンですか☆ かわいいww テンツク^^! そうなんですか∀! すごいですね♪ 聞いてみたいです(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日NHKの「エヴァンゲリオン」アニメ夜話について。・・

     昨日放送のNHKアニメ夜話で「新世紀エヴァンゲリオン」を特集してましたが、コメンテーターの中に滝本さん(だったかな)という作家がいて、「好きなキャラクターは?」と聞かれて綾波レイを挙げていました。 その際に「男性ファンだったら、綾波レイが好きなはず。」とコメントをしてました。。 私は放映時にその作家の方とほぼ同世代。なんか変わったアニメだなーと思いつつ時々なんとなく見てたのですが、学校でも話題になってましたねー。 そして質問なのですが、その作家の人が言うように男性ファンだったらレイが好きなはず。というのはホントでしょうか?。 10年前に、エヴァンゲリオンを見てた方でレイを好き。と言う方、または好きだった方、その理由(好きな所でもいいです)を教えて下さい。 ちなみに滝本さんは何故好きなのか?と聞かれて、「だって綾波ですよ??!!」とナゾな発言(笑)をしてました。

  • アニメ、漫画キャラクターの名前

    アニメ、漫画で、「レイ」と言う名前のキャラクターっていますか? 発音が「レイ」であれば、表記はなんでも結構です。 ・作品名 ・キャラクターの名前 という感じで書いてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 東方キャラクターの読み

    東方projectを知ったばかりなのでキャラクターの名前の読み方がわかりません。 教えてほしいのは、 博麗霊夢 霧雨魔理沙 大妖精 紅美鈴 十六夜咲夜 橙 魂魄妖夢 西行寺幽々子 八雲藍 八雲紫 伊吹萃香 上白沢慧音 鈴仙・優曇華院・イナバ射命丸文 すいません。 多くて… わかるとこだけでもいいのでお願いします。

  • アヤナミストなんです。

    タイトル通り私は未だにアヤナミストなんです。 ちなみにアヤナミストというのはエヴァンゲリオンというアニメの 綾波レイというキャラクターが大好きな人の事です。 相談なんですが、現在付き合って一ヶ月ほどたつ彼女がいます。 彼女はどうやらアニメ等には興味がなく、たぶん綾波レイという キャラクターも知らないと思います。 しかし、今度私の部屋に遊びに来るそうなのですが、私の部屋には 綾波レイのフィギアやポスターがありどうしようか困ってます。 (綾波レイ以外のものはいっさいありません。) 昔付き合ってた女性の場合は、私の部屋に来るたびに隠していたりしていたのですが、今の彼女にはこのような自分を隠したくありません。 しかし、同時に引かれたらどうしようかとも思ってしまいます。 そこで相談なのですが、女性の立場からみたら、このような男はやはり気持ち悪いですかね? また、男性の方にも質問なんですが、彼女に見せたくないもの一つや二つあると思いますが、皆さんはどうしていますか? 良きアドバイスお願いします。

  • アニメの声真似をしたいです!

    アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

  • 皆様に質問です

    皆様に質問です あなたの事が好きな東方のキャラは誰ですか? 因みに私の事が好きなキャラは博麗霊夢と風見幽香と洩矢諏訪子と比那名居天子と霊烏路空です 好きな気持ちは分かるのですが… 毎日交際を迫られたり襲われして困ってます… それと今森近霖之助と霧雨魔理沙と東風谷早苗と結婚をしていて子供が5人います。

  • 綾波レイついて

    綾波レイついて エヴァンゲリオンのキャラクター綾波レイについて以下の2点が気になったので質問させて頂きました。 (1)綾波レイの魂はリリスの物との事ですが、綾波レイの人格は人間「綾波レイ」として魂の定着後記憶等が真っ白な状態から序々に確立していった人格なのか、それとも使徒リリスの人格そのものが乗り移ったかのように表れているのかどちらなのでしょうか? (2)アニメの23話で綾波の魂を定着していないクローンが多数出てくるシーンについて。 レイ以外のクローンには魂が定着しなかったそうですが、声に反応してこちらを振り向く等意識を持っているかのような動きをしていました。これらのクローンが魂の定着以前に意識を持っていたとすると綾波レイの中には「元々あった意識」+「リリスの魂」と二つの意識が合わさって(あるいは混在して)いると考えられますが、この解釈で間違い無いのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 理想のアニメのキャラクター

    皆さんには理想(恋愛対象になる)のアニメのキャラクターはいますか? いない方は「敢えて言うなら...」と考えてみて下さい 僕は機動戦士ガンダムに出てくるセイラさんですねぇ。 キツそうに見えますが、実は結構優しい。 その隠れた優しさがいいんですよねぇ。 何に対しても飲み込み早そうですしね。 落ち込んでいるときなんかに「大丈夫!あなたなら出来るわ」とか言われたら、急に元気が出そう(笑) 皆さんはどうですか?

  • オタク受けを狙っていると思ったキャラクターは?

    新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイなどのようにおたくからの支持を集めるキャラクターはいつの時代にもいるようです。自然発生的、や作者の狙いなど色々あると思います。 あなたの主観でもいいので、「これはきっとオタク受けを狙ったな。」と思ったキャラクターは誰ですか。 私は指極星(工画堂スタジオ)というゲームのシリウス・セン・エトワールフィクスです。 声(CV)が高山みなみ(名探偵コナンで有名な人)で、「~というわけか」「~ぞ」「~だな」「わけではあるまい」という男性的な話し方をするので、これはおたく狙いだなと強く思いました。 萌えです。萌え。

  • IMEのようなあるソフトを探しています。

    探しているソフトはIMEのように辞書ツール?変換補助ツールといいますか、博麗 霊夢と変換すると一発で変換してくれるツールです。 少し前かwindows1000%などにのっていたツールだと思います。