• 締切済み

植毛

前頭部が薄くなっています。側頭部や後頭部の毛を用いて移植できると聞きました。本当に出来て問題も起こらないのですか。またそれを施術している専門クリニック(関西地区)コストなど教えてもらえませんか。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私も以前、ストレスで円形脱毛症に悩まされていた時期がありますので、薄毛の悩みお察しします。 今回相談者様は、自毛植毛をご希望という事ですので、そちらに関していくつかご返答させて頂きますね。 自毛植毛には、大きく分けて“FUE”と“FUT”と呼ばれる二つの手術方法があります。 何が違うのかおおざっぱに言ってしまうと、 FUE…切ったり縫ったりしないで、毛髪だけを専用の機械で吸い取る手術方法 FUT…メスを使って皮膚を髪の毛ごと薄く切り取り縫う手術方法 という違いがあります。 それぞれ、後頭部や側頭部などの、毛が薄くなりにくい部分から毛髪を採取して、薄毛が気になる部分に植毛を施していきます。 これらの方法で本当に植毛が出来るのかと言われれば、答えはイエスです。 ですが、どちらの方法も、メリットだけではなくデメリットもあるのでご注意ください。 特にFUTの場合、毛髪を皮膚ごと採取しますので、どうしても後頭部に傷跡が残ることがあります。 最近は技術も進歩している為、傷跡を目立ちにくくするような工夫も行われているようですが、FUTを選ばれる場合は予め覚悟をしておいた方が良いかもしれません。 万が一傷跡などを気になさる場合は、切らない手術方法、FUEがオススメです。 FUEの場合は、手術後は抜いた毛の後が赤くホール状にブツブツとなりますが、数日したら傷口も塞がり、ほとんどわからなくなるとのことです。 ですがどちらの手術方法も、個人差はあるものの、手術後しばらくは痛みを感じる方が多いと聞きますので、その点は また、関西地区にある植毛クリニックでしたら、 アイランドタワークリニック ニドークリニック などが有名な所でしょう。 自毛植毛の値段はクリニックによっても、植毛する本数によっても異なるようですが、大体100万円前後はかかるとみておいた方が良いと思います。 費用の内訳としては、基本治療費+植毛本数費用が料金の目安になるようです。 アイランドタワークリニック、ニドークリニックはそれぞれ、3000本植毛した場合ですと、 アイランドタワークリニック…1本440円で130万円前後 ニドークリニック…1本480円で140万円前後 になるようです。 (大体の目安として考えて頂ければ幸いです) 値段や手術方法を見比べて、クリニックを選んでみて下さい。 自毛植毛に関してや、植毛に関して、こちらのサイトに色々とかかれているようですので、よろしければ参考になさってみて下さい。http://xn--z3vu3ddymyry.asia/

回答No.2

頭頂部の髪は他の部位の髪と違い、頭皮に対し垂直に近い状態で生えています。 つまり、髪の重なりが少なく頭皮が透けて見えやすい部位です。 頭頂部に植毛をするのであれば、かなり密度を高く植毛しないと良い結果が得られません。 また、つむじ周辺では毛流に合わせて植毛する技術が必要になります。 私の知人で、ヘアーサロンを経営している方は、新大阪駅近くにある紀尾井町クリニックで植毛手術をしたようです。 その方も頭頂部が薄かったのですが、今では全然頭皮は透けて見えません。 0623hiroさんがどの程度薄くなっているのか分かりませんが、初期段階であればプロペシアは頭頂部にききます。 一度試してみるのも良いですよ。 完全なカッパ状態であれば植毛費用として100万円近くは必要になってくると聞きました。

回答No.1

ご自身の髪の毛を植毛することを「自毛植毛」と呼びます。 で,自毛植毛は可能ですが,植毛後,約3ヶ月で植毛した毛は抜けてしまうそうです。 ただし,その後,新しい髪の毛が生えてくるようになっているそうですから,脱毛してしまっても心配しないことが大切になるそうですよ。 値段に関しては,範囲の広さと植毛する本数によって,また,自毛植毛を行う医院などによって値段が違いますので,はっきりしません。 なお,数年前でしたら,180万円くらいというデータもありましたが,現在では,これも参考にはならないと思います。 ということで,「自毛植毛」でホームページをワード検索しますと,自毛植毛をしてくれる医院がいくつかヒットするようですから,ご自分で探してみてください。(ついでに,ホームページ上から,質問出来るところでは,値段などの質問をしておくと良いかもしれませんね)

0623hiro
質問者

お礼

回答は難しいだろうと期待していなかったのですが親切な回答をして頂き感謝・感謝であります。早速HPで調べてみます。本当に有難うございました。