• 締切済み

植毛

前頭部が薄くなっています。側頭部や後頭部の毛を用いて移植できると聞きました。本当に出来て問題も起こらないのですか。またそれを施術している専門クリニック(関西地区)コストなど教えてもらえませんか。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私も以前、ストレスで円形脱毛症に悩まされていた時期がありますので、薄毛の悩みお察しします。 今回相談者様は、自毛植毛をご希望という事ですので、そちらに関していくつかご返答させて頂きますね。 自毛植毛には、大きく分けて“FUE”と“FUT”と呼ばれる二つの手術方法があります。 何が違うのかおおざっぱに言ってしまうと、 FUE…切ったり縫ったりしないで、毛髪だけを専用の機械で吸い取る手術方法 FUT…メスを使って皮膚を髪の毛ごと薄く切り取り縫う手術方法 という違いがあります。 それぞれ、後頭部や側頭部などの、毛が薄くなりにくい部分から毛髪を採取して、薄毛が気になる部分に植毛を施していきます。 これらの方法で本当に植毛が出来るのかと言われれば、答えはイエスです。 ですが、どちらの方法も、メリットだけではなくデメリットもあるのでご注意ください。 特にFUTの場合、毛髪を皮膚ごと採取しますので、どうしても後頭部に傷跡が残ることがあります。 最近は技術も進歩している為、傷跡を目立ちにくくするような工夫も行われているようですが、FUTを選ばれる場合は予め覚悟をしておいた方が良いかもしれません。 万が一傷跡などを気になさる場合は、切らない手術方法、FUEがオススメです。 FUEの場合は、手術後は抜いた毛の後が赤くホール状にブツブツとなりますが、数日したら傷口も塞がり、ほとんどわからなくなるとのことです。 ですがどちらの手術方法も、個人差はあるものの、手術後しばらくは痛みを感じる方が多いと聞きますので、その点は また、関西地区にある植毛クリニックでしたら、 アイランドタワークリニック ニドークリニック などが有名な所でしょう。 自毛植毛の値段はクリニックによっても、植毛する本数によっても異なるようですが、大体100万円前後はかかるとみておいた方が良いと思います。 費用の内訳としては、基本治療費+植毛本数費用が料金の目安になるようです。 アイランドタワークリニック、ニドークリニックはそれぞれ、3000本植毛した場合ですと、 アイランドタワークリニック…1本440円で130万円前後 ニドークリニック…1本480円で140万円前後 になるようです。 (大体の目安として考えて頂ければ幸いです) 値段や手術方法を見比べて、クリニックを選んでみて下さい。 自毛植毛に関してや、植毛に関して、こちらのサイトに色々とかかれているようですので、よろしければ参考になさってみて下さい。http://xn--z3vu3ddymyry.asia/

回答No.2

頭頂部の髪は他の部位の髪と違い、頭皮に対し垂直に近い状態で生えています。 つまり、髪の重なりが少なく頭皮が透けて見えやすい部位です。 頭頂部に植毛をするのであれば、かなり密度を高く植毛しないと良い結果が得られません。 また、つむじ周辺では毛流に合わせて植毛する技術が必要になります。 私の知人で、ヘアーサロンを経営している方は、新大阪駅近くにある紀尾井町クリニックで植毛手術をしたようです。 その方も頭頂部が薄かったのですが、今では全然頭皮は透けて見えません。 0623hiroさんがどの程度薄くなっているのか分かりませんが、初期段階であればプロペシアは頭頂部にききます。 一度試してみるのも良いですよ。 完全なカッパ状態であれば植毛費用として100万円近くは必要になってくると聞きました。

回答No.1

ご自身の髪の毛を植毛することを「自毛植毛」と呼びます。 で,自毛植毛は可能ですが,植毛後,約3ヶ月で植毛した毛は抜けてしまうそうです。 ただし,その後,新しい髪の毛が生えてくるようになっているそうですから,脱毛してしまっても心配しないことが大切になるそうですよ。 値段に関しては,範囲の広さと植毛する本数によって,また,自毛植毛を行う医院などによって値段が違いますので,はっきりしません。 なお,数年前でしたら,180万円くらいというデータもありましたが,現在では,これも参考にはならないと思います。 ということで,「自毛植毛」でホームページをワード検索しますと,自毛植毛をしてくれる医院がいくつかヒットするようですから,ご自分で探してみてください。(ついでに,ホームページ上から,質問出来るところでは,値段などの質問をしておくと良いかもしれませんね)

0623hiro
質問者

お礼

回答は難しいだろうと期待していなかったのですが親切な回答をして頂き感謝・感謝であります。早速HPで調べてみます。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 最新の自毛植毛技術について

    リーブ21に通っていましたが、やはりジヒドロテストステロンに起因する男性型脱毛にはなかなか太刀打ちできないと実感しています。やはり男性型脱毛の影響を受けない後頭部、側頭部の自毛を移植するという自毛植毛がコスト的にも最良の方法であると思えます。最新の技術で自毛植毛を受けられた方、そのメリット、もしあればデメリットを教えてください。最新の技術とは、東京千代田区の紀尾井町クリニックや新宿区のアイランドタワークリニック等で施術を受けられるという自毛植毛のことです。

  • AGAで

    髪が細くなってきた21歳なんですが、前頭部やつむじの髪の特定が細くなると言うより、後頭部や側頭部の毛も同じくらい細くなってるんですが、これはAGAですか? それとAGAは後頭部の毛や側頭部の毛にも影響はあるんですか??

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。

  • 全体的な髪の脱毛対策

    現在、25歳の男性です。 去年の11月ごろから前頭部の髪が薄くなり始め、それが徐々に広がって、現在は頭部全体(前頭部、頭頂部、側頭部、後頭部も全部)が細毛になり、薄くなってしまいました。最近は細く産毛のような毛がたくさん抜けます。(1日100本以上) 現在、対策としてプロペシア(半年前から)、ノコギリヤシ(3ヶ月前から)、ブドウ種子エキス(3ヶ月前から)、黄金宮(5ヶ月前から)使用しています。あと、マルチビタミン、ミネラル、亜鉛のサプリメントも半年前から毎日飲んでいます。 1ヶ月ほど前に、皮膚科で診察して頂いたら、脂漏性の頭皮(炎症は起こしてない)になっていると言われ、デルモゾールという塗り薬をもらってつけ始めましたが、余計にひどくなっているような気がします。 その他、シャンプーは毎日(界面活性剤未使用の)コズグロシャンプーを使用して洗っています。シャンプー時にはソフトタッチでマッサージを5分ほどやってます。 上記のことを毎日欠かさずやってますが、脱毛は進む一方です。普通、薄くなっている方を見ると、前頭部、頭頂部が薄く、側頭部、後頭部は髪がたくさんある人が多いと思いますが、自分は側頭部、後頭部もかなり薄くなっています。何故なんでしょう? 備考ですが、、、、ストレスはあまり溜めないように心がけていますが、それなりに溜まっています。運動は週に2回~3回ジムに通い、睡眠時間は毎日5時間~6時間、タバコは1年前にやめました。 大体こんなところですが、本当に悩んでます。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 広範囲の自毛植毛をされた方、アドバイスください

    自分はAGAの薬を飲んでも最初は効いた気がしても1年2年と経つにつれ元に戻ってしまいました。薬がほとんど効かず苦渋の決断で自毛植毛を考えています。 つむじから始まり今では前の方も全体的にかなり薄くなっています。クリニックでカウンセリングを終え、来月上旬に全体的に植毛する予定です。 最初、FUEで考えましたが2千株以上なら後頭部が透けると聞いたのでFUTの予定です。 その後いろいろと調べていると、計画的に2回目を考え植毛部位を決めてする方が良い(初回は頭頂部・2回目に前頭部等)と言う意見がありました。 一方で、局所的に植えすぎると定着率が落ちるから広い範囲で数回と書いている人もいます。 ①株数が多い場合FUEをしたら後頭部が透けてバレる? ②全体的か局所的な方が良いのか 実際された方や関係者はどのような見解かお聞きしたいです。 アドバイス的なものもあればお願いします。

  • 21歳なのに髪の毛が薄いです(女)

    まだ21歳なのに、頭頂部と前頭部と側頭部がすごくはげてきています。 昔は毛が太くて多くて困っていたくらいなのに、年をとるにつれて、だんだん細くなり、少なくなってきました。 頭の形は前から見たら横にでっぱっていて、横から見たらつむじにむかって上がるように直線になっています。 はげ方ですが・・・ *髪の毛を左右に分けた線がつむじを通り越して後頭部まで地肌が見えています。 後ろの人に見られているんじゃないかといつも気になってしまいます・・・。 *前頭部の前髪も少ないですが、一番気になっているのが、側頭部です・・・。 高校入りたての頃に、1つ結びをしていて、友人に「ここ地肌見えてるよ」と言われて気付き、 見ると両方とも側頭部が薄くなっていました。 それからどんどん進行し、今は側頭部の髪は激減し、下から上に向かってかきあげると、 見るも無残、ほとんど生えていません。 原因として考えていることは、2つあります。 1、ストレス 今までにストレスは感じていたと思います。中学受験、高校時代ほぼ睡眠時間のない生活、大学生活・・・。 2、頭の成長 ふさふさだった頃に比べて、頭皮がかなり硬い、というか皮の厚みがなくなってしまいました。昔は肉厚でぶよぶよしていたのに、今は頭蓋骨に直接貼りついているような硬さです・・・。 美容院は怖くて年に1回、毎回場所を変えて行っています。本当に苦痛でたまりません。 今までは、きっと生えてくる・・・と誤魔化しつつ、ストレスを感じないようにと生活してきましたが、 先日ついに、友人に5~6人の前で「あれ、はげてるじゃん」と言われ、もう死にたくなりました。 それから鬱で鬱でたまりません。 もう一生生えてこないんでしょうか。 髪の毛が生えてこない理由を年齢のせいにしたくて、早く年をとりたくてたまりません。 または何かの大きな病気にかかってしまいたいとすら思っています。 私はどうしたらいいのですか。

  • 頭髪のクリニックに行ったのですが・・・

    無料カウンセリングで頭髪の所謂AGA関係のクリニックに行ったのですが治療と費用の話ばかりで僕自身の髪がどう薄いのかとかそこらへんの説明は一切してくれないんですね・・・ 僕の毛はまずいんですか?ときいても「薄くなってます」と取ってつけたような返事でしかも前頭部のM字が薄くなってるのが気になるんですね?とか言い出して気にしてるのは頭頂部ですと言ったら「あ、そうなんですか!?」って教えて欲しいことは一切教えてもらえませんでした。AGAのクリニックの医師の人たちって本当に毛の状態とか分かってるんですかね? 疑問に思いました。

  • 後頭部が縮れ毛地帯です。どうしたら直るのでしょう?

    こんにちは。 部分的に毛質が違うので、対応のしかたに困っています。前頭葉の髪の毛はまっすぐで割と柔らかく、首筋に生えている毛はさらに細くフワフワしているのですが、後頭部の毛だけは手触りがぼこぼこしているのです。洗髪後は大きく膨らんで縮れが最高潮になり、半日たたないと落ち着きません。 私は仰向けに寝ることが多いので枕との摩擦で毛の表面が荒れてしまったのか、ブラッシングのしすぎで痛んだのか、色々考えました。その折、ブラッシングを控えめにし、長い間なるべく寝方を変えたりしましたが、髪の毛が生え変わってもやはり後頭部は縮れ放題です。 これは後頭部の毛が刺激(冷風・紫外線など)にさらされやすいからですか?食習慣は健康的なので原因は睡眠でしょうか?リンスのしすぎ・しなさすぎですか? 伸びるとキレイじゃないので何年も髪の毛を伸ばせないままです。どうか助けてください。

  • 決して彼女が出来ないハゲ頭がある。

    ハゲはハゲでも頭の形が悪すぎて坊主やスキンヘッドが似合わない。 前頭葉張り出し、側頭部張り出し、後頭部絶壁、頭頂部尖り、の四大悪ね。 ハゲという最悪最低な状態の中でも究極の悪性ハゲ頭です。 ハゲでも彼女は出来ると言いますが、この場合は当てはまらないと思います。奇形レベルのカッコ悪さだから。 これですらまだ彼女は出来ると言えますか? その根拠まで教えて下さい。

  • カラーリングによる薄毛の治療法を教えてください

    19歳の男ですが、恥ずかしながら四ヶ月ほど前に一週間に三度もカラーリングをしてしまい、それ以降抜け毛がとてもひどくなり薄毛になってしまいました。 現在は後頭部以外の全体(側頭部・頭頂部・前頭部)がまんべんなくスカスカになってしまっている状況です。とくに前頭部は生え際の毛がまばらになっており、ひとつの毛穴から一本しか生えていない毛がほとんどです。頭皮は毎日洗髪しているにもかかわらずかゆみが強く、赤くなっているところも所々あります。 抜け毛は確認したところ毛根に毛のようなものがついているものが少なくないので、異常脱毛が多いようです。あとカラーリングのせいで傷みもひどく、毛が全体的にかなり細くヘナヘナになり、うねった毛も目に付きます。 二ヶ月ほど前に流石におかしいなと思い、まず市販の育毛剤を試してみたのですが、頭皮がボロボロになっているせいかすぐに赤くなってしまい続けられませんでした。 その後は薬を使わずに冷水と温水で髪を洗ったり、低刺激シャンプーに変えてじっくりマッサージするようにしたり、リンス代わりに竹酢液をつかっていますが、酷くなる一方です。あと効くかどうか分からないのですが、大豆イソフラボンとコラーゲンをサプリで取っています。 この薄毛は頭皮がダメージを受けたためだと考えてるのですが、ダメージによって男性型脱毛症が発症した可能性もあるでしょうか? また今後頭皮を回復させていくために何をすればよいか、教えてください。学生の身で薬や高い育毛用商品には手が届かないので、恐縮ですが身近なケアの仕方などがもしありましたら教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。