• ベストアンサー

LAN接続のUSBHDD

いつもお世話になります。HD-H120LANをLAN接続で使っていますがこの機器の本体にUSBでHDDを接続して使おうと思うのですがサーバ接続でafpではダメでsmbで接続を掛けるとフォルダが見えます。しかしフォルタ名が文字化けを起こしてしまいます。いろいろ試したのですが旨く行きません。OSのVerによるものとサポートも相手にしてくれません。旨くフォルダ名を表示させる方はないでしようか

• d4333
  • お礼率44% (165/371)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

HD-H120LANのUSBポートは基本的に増設HDをなどを接続するための物でマックやPCと接続するための物ではないんです。 仕様にもしっかりそうありますが。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hlan/index.html?p=spec
d4333
質問者

お礼

Re有難うございます 最初からHD-H120LANに繋ぐ場合は初期かして新しく繋がないとダメみたいですね、今迄PCで使っていたものを繋いだのでは読み書きが出来ないみたいです。