• ベストアンサー

このサイトの背景はどのように表示されているのですか?

furuya-goroの回答

回答No.3

参考にしたいサイトがあれば、まずそのサイトのソースをみます。 このサイトの場合、要素名BODYの属性名backgroundの属性値sorega.PNGが壁紙となっています。 次にこのサイトのURLに属性値である画像アドレスを付け足します。 http://matatabi.matrix.jp/05/sorega.PNG 上の画像を参考に、ご自身で作成してください。 何も設定していない場合、壁紙は敷き詰められます。 それを利用し、上下、左右に繋がるように描きます。 この画像でいうと、四辺を、花びらの上下と左右が切れた状態がそれです。繋げると花の形になります。 もっと詳しく知りたい場合、「素材 作り方」などで検索してください。