• 締切済み

気になる異性を

食事に誘うときにはどんな風な言葉をかけて誘うんですか? 性別の明記もお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

私も女性です。 ogaogaさんと同意見です。 気軽にサラッと言うのがいいと思います、 「時間有るならご飯行かない?」といった感じで。 余談ですが、もし相手が自分を悪いように思っていなければ、 「何かおなかすいた」っていうだけで、自然にご飯という流れにもなったりします。(これは相手が察しが良い場合ですが)

• ogaogaoga
回答No.1

女性です。 誘うのも、誘われるのも突然のほうが、気楽に誘いやすいし、誘われた場合は気軽に「行こうか!!」ってなれるかな。あまりに計画を練ると、重たい雰囲気になって返事に躊躇することが多いので。突然の誘いなら断られても、「じゃあ、またお腹空いてるとき誘うね。」とか切り替えできるし。そんな感じです。