• 締切済み

気になる異性を

食事に誘うときにはどんな風な言葉をかけて誘うんですか? 性別の明記もお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

私も女性です。 ogaogaさんと同意見です。 気軽にサラッと言うのがいいと思います、 「時間有るならご飯行かない?」といった感じで。 余談ですが、もし相手が自分を悪いように思っていなければ、 「何かおなかすいた」っていうだけで、自然にご飯という流れにもなったりします。(これは相手が察しが良い場合ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.1

女性です。 誘うのも、誘われるのも突然のほうが、気楽に誘いやすいし、誘われた場合は気軽に「行こうか!!」ってなれるかな。あまりに計画を練ると、重たい雰囲気になって返事に躊躇することが多いので。突然の誘いなら断られても、「じゃあ、またお腹空いてるとき誘うね。」とか切り替えできるし。そんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは異性に何をされるとドキドキしますか?

    何をされるとドキッとしちゃいますか? 行動や言葉、なんでもいいですので回答お願いします! あと性別と年齢も入れて下さると嬉しいです(>_<)

  • 異性の名前の呼び方

    男性→女性 女性→男性 みなさんは異性にどういう風に名前を呼ばれたいですか? 相手との関係によるなら場面によってどう変わるかも教えてください。 年齢と性別もよろしくお願いします。

  • 異性への憧れについて

    同性への憧れなら 「自分もこんな人になりたい!」 と言う気持ちになりますが 異性への憧れってどういうことなのでしょうか? 「自分もこうなりたい!」と言う気持ちなのでしょうか? でも性別が違えば「こうなりたい!」 と言う形が違うような気がするのですが 異性にあこがれたことがある人はどういう風に憧れましたか?

  • 異性から「気になっています」

    女性(会社の同僚)から「あなたのことが気になっています。一緒に食事でも。」というメールをもらいました。 これはズバリ告白なんですかね。 告白までは行かないけど、まず会ってみて判断したいというレベルなんでしょうか。 こっちはどういう気持ちで接すればいいのか(返事すればいいか)困惑気味です。

  • 気になる異性の誘い方

    気になる異性を、デートに誘いたいと思っています。 ★関係★ 仕事仲間で2つ年下 ★状況★ 職場で知り合い約一年たってます。 仕事終わりに食事に2度ほど(今月)誘って夕飯を食べたくらい。 ★これから★ ゴールデンウィークの近辺でデートに誘いたいなと、思っているのですが、誘い方をどうしたらよいものかちょっと迷っています。 ★迷う理由★ スケジュールが不規則な仕事で、個人的な理由ですが5月は希望の休みが出しにくい状況なので、たまたま休みが重なった日に誘うという不確定要素がある点。(スケジュールは1週間分がでる) 私は、直接「デートしませんか?」的な誘い方をしようかと思っていたのですが、具体例をいくつかあげた誘い方や、相手が前から気になってた場所やイベントに合わせるといったことの方がよいと、たまたまネットサーフィンしていたら見かけたので、やっぱりプランを考えるべきか・・・・ でも、いつ休みになるか分からないのにプラン考えるのが難しくってご相談する運びとなりました。 ※プラン考えるなら個人的には船で夕食したいので台場か横浜になるのかな~と漠然としてます。 印象的には誘ったら来てくれるような気はしているのですが・・・ ★最後★ デートの誘いに来てくれたとして、最後に「付き合ってほしい」的なことをいう予定です。 文言は、その場の雰囲気で決めます。 ※今回は断られても良いと思っています。 もちろん付き合えるにこしたことはないのですが、言わないで悶々として後で、後悔するよりは、言ってスッキリしたいと思っています。 肉食系にはなれないですが草食系なりに積極的になろうと思います。 長文でまとめ切れていませんが、この質問が目にとまった方の言葉お待ちしております。

  • 気になる異性を誘うとき・・・

    30代前半男です。 今、社内に気になる女性社員(20代後半)がいます。 私とは違う部署で席も離れているため、休憩や昼休み等ですれ違う時に雑談はします。複数名では何度か食事には行っています。 日頃接している雰囲気では私には悪い印象は持っていないと思います。 先日、男2人女2人でスノボに誘って日程まで決まりかけていた所、別の女子社員の都合がつかず流れてしまいました。 いきなり食事(夜)は乗って来ないと思うんですよね。 映画かラウンドワン等のアミューズメント系がいいんでしょうか?漠然としすぎていますが、なぜか今回は慎重になっています。 自分の年齢もあるのでしょうが、気軽には出来ない何かが動いています。 マヌケな質問ですが、誘うとしたら何がいいんでしょうか? こんなアホな私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • 異性から気になってたと言われたら

    もし、突然異性から連絡が来て、合コンなどで出会って、友達とは言い難いけれど知り合い、何度か食事などに出かけた女性からあの頃気になってたと言われたらどう思いますか? 自分も好意を持っていた場合、そうでない場合違いがあれば教えてください。 また、内容は好きだったではなく、気になっていたです。このセリフで意識してしまうなんてこともありましたら教えてください。

  • 異性からの食事の誘いについて

    こんばんわ。会社で気になっている2つ年下の男性がいるのですが、来月末で退職をすることになっています。今週くらいから有給消化の為、あまり出社して来なくなるようなのですが、食事か映画にでも誘いたいなと思っています。先月、誕生日プレゼントとしてストラップとカード(元気がなかったので、励ましの言葉もそえて)を渡しました。「ごはんでも食べに行かない?」と誘いたいのですが、突然こんな風に声をかけたら迷惑がられるかなと思ってしまい、決心がつきません。今まで男性を食事に誘ったことはありません。特に気にしていない異性から食事など誘われたら、迷惑でしょうか?

  • どうやって異性の気を惹いたらいいんでしょうか?

    どうやって異性の気を惹いたらいいんでしょうか? ほとんど愚痴になってしまうかもしれません. 僕は,日向に出るのが苦手です. つまり,好きな子がいて,その子に見られるの自体得意ではない,ということもあり,その子としゃべるのも得意ではない,ということもあり, また,前に出て話すのも苦手です. 初めて会って適当に話すのはむしろ印象が良いくらいなのですが, 今話しかけていいのかなぁとか,そういうことを考えていると,結局あんまり話しかけられないことになってしまいます. 会話を交わしてないわけではありません.ただ,楽しい会話になりません. 他の人となら,普通に気軽に言葉を交わせるのですが, というか,かわいい女性だと思ってしまうと,話しかけるかどうかすごく悩んでしまいます. 話しかけなさの積み重ねで,段々精神的な距離感が遠くなってしまって, 僕の知り合いのある女性は,僕に対して今はきっと親しみを持っていないような気がします. 僕は地味な裏方的行為が好きなので,「すげーかっこいい!」とか,「しびれる!」とか, そういう人間ではありません. むしろ人をサポートすることを好み,人と一緒にがんばり人と一緒に楽しむことが好きです. また,人におれがんばってるんだよ,おれすげーだろ,とおおっぴらに言うのが得意でないので,はたから見たらとても凡庸,あるいは非常なダメっ子に見えることだと思います. 僕はダメっ子っていうキャラクターで人と親しくなるので,ある意味仕方ないことでもありますが. それで,僕のような人間はどうやって異性に魅力を伝えたらいいと思いますか? というより,まずこういう地味な魅力って女性にとって魅力ですか? 僕は言葉にするより,行動で示すのが,美徳だと思っていて,それを実践してます. 言葉の部分はダメっ子にしています. 友人を見ていて思うのは, 言葉でダメっ子だと思わせる発言をすると, 行動が如何にしっかりしていても,そのしっかりした行動も裏に何かあるだろ,結局ダメっ子なんだろ? という態度で接してくる人が居ることです. 正直心外なんですが,まぁそれはいいとしても, 女性はこういうのと同じレベルで人を見ているのかなぁ,というのが最近思うことです. 僕は自分の馬鹿な話をやめるべきなんでしょうか. それをやめてしまうと,本当につまらない会話か,マニアックな会話しかできなくなってしまって,僕としては嫌なのですが.. どう思われますか? 意見をください.

  • 気になる異性について

    今まで友達として見てたのが、ふと気になり始めたりしたら、どういう風に距離をつめていきますか? 会社の同僚で、何年も友達だった異性が最近気になってきてしまいました。 出社した時はお昼に二人で行ける仲ですが、グループで遊ぶことが多いです。 ここ最近はLINEで雑談をずっとしています。(1日1回くらい)恋愛話を一番話してるのは〇〇だよとか言われますが、気を許してるからなのか分からずもっと仲良くなるにはどうしたらいいか悩んでいます。