• 締切済み

再婚相手の年齢はどのくらい?

kikyou-neonの回答

回答No.1

お会いしたこともないのに、大変失礼なのですが・・・ よほど魅力的な男性でなければ、娘さんほどの若い女性と再婚するのは難しいと思います。 老後を二人で暮らしていきたい、というお気持ちで再婚するのであれば、相手も離婚歴のある40代以降が相応かと思います。 年齢が離れていないほうが、お話も合うし、同じ趣味をもてそうですしね。 でも、お互いに「結婚したい」と思えるのであれば、年齢は関係ないと思いますけどね^^ 最後まで添い遂げられる女性が現れるといいですね^^

rittyanhom
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 現在、35歳の男性に交際を申し込まれ、迷っていたのです。 もちろん相手は結婚を意識していられるようですが、娘との年齢差、子供がもてないことなどを考えると。。。 ただ、老後を考えると、年下のほうがよいようです。 離婚した夫は、EDでした。