• ベストアンサー

洋服にいくら使いますか?

misslomaniの回答

回答No.10

こんにちは♪ 16歳・未婚♀です! お洋服大好きです~ だいたい月に2・3万ですね… 季節の変わり目はもっといきます。 今年の秋冬はすでに、 ファージャケ3万ちょい・ブーツ約2万・パンツ約3万・ その他もろもろ… と、使いまくりました。 母親泣いてますけど(一応謝った)、 本人も冬服(私のファージャケの何倍かするらしいコートとか) 買ってたので… まぁいいっか! いや、よくないですよね… お母さん本当すいませんでした↓↓

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 16歳にしてはとても、ゴージャスな買い物っぷりですね!! うらやましいーーー!! 16歳でそれだけ買い物できるのはうらやましいです。 私が16だった頃はお金がぜんぜんなかったので、親に 頼み込んで、一緒にお店にきてもらって たまーに買ってもらいました。 だから、ワードローブ少なかったです。 でもそれくらいの年齢のときっておしゃれしたいんですよね! せっかくだから楽しんでくださいねえ。 私もすでにコートと、アンサンブル、カーディガンなど 合わせて5万以上使ってしまいました。 まあ社会人ですからそれくらいはなんとかなりますが 使いすぎはよくないのでここらで、ちょっと控えたいところです・・

関連するQ&A

  • 【女性の方】ワンシーズンの洋服代

    出来れば独身女性の方に質問です。 答えられる範囲で教えて下さい。 皆さんは、ワンシーズンにどのくらい洋服を買いますか? トップス、ボトムス、春夏秋冬で大体で結構です。 また、定価で買う時、セールを利用する時、1着にいくらくらい出しますか? 可能であれば、手取りも教えて下さい。 また、美容代(エステや美容院)や趣味、お稽古事での出費も合わせて、 1ヶ月に自由に使える金額も可能であれば教えて下さい。

  • セクシーな洋服はどこで購入?

    30代の女性が着る胸元が大きく開いたようなセクシーなドレスと 言いますか、町を歩くとちょっと目立つ(振り向いてもらえる)くらいの セクシー系の洋服はどこで購入できますか? リサイクルでも構いません、ネットで売っていれば嬉しいのですが。 ご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。 冬の時期にはコートの下に着て、暖かい場所でコートを脱げば 少し目立つかな?というような服を探しています。 変な感じに思われそうですが、まじめに着こなしをするつもりです。 四季を通じて着こなせるような胸元強調系の服がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋服のタグについて教えてください。

    先日、ある洋服屋さんでスプリングコートを購入したのですが、その洋服についてあったタグについて質問です。 ●購入した洋服は、ショッピングモールの一角にある洋服店です。 (ショッピングモールの中に入ってある店です) ●購入金額は13,440円(税込み) この服についてあった、タグが問題なのです。 内容は・・・ ST:韓国語(意味が分かりませんでした) COLOR:ベージュ(韓国語で表記) CODE:904 SIZE:L PRICE:¥872 とタグがついてありました。(色・サイズはあっています。) そこで問題なのは、「PRICE:¥872」です!購入金額は13,440円ですが、この表記は韓国での価格でしょうか?そうであればかなり安いです、いくらなんでも872円?(872ウォン=約70円)?で13,440円は高すぎませんか?思えば服の素材なども安く思えてきました・・・(何箇所か糸もほつれています・・・) このタグの意味が分かる方がおられれば、是非回答お願いいたします。 ちなみに、相場が分からないのですがこれが普通であれば納得しますが、おかしいのであれば、教えて下さい。 もし872ウォン=約70円?であれば、ショックが大きすぎて…久しぶりに私の中では高い買い物だっただけに…私の目が節穴だったのかもしれませんが、やっぱりタグを見てしまうとショックです。

  • クリーニング店火事による洋服の補償について

    クリーニング店火事による洋服の補償について 家族の洋服を預けていたクリーニング店が火事になり、全部焼失してしましました。 コート、スーツと数十点あり、ブランド物も多く、金額はかなりのものです。 何よりも秋、冬に着る服がなくなってしまったということで、非常に困っています。 クリーニング店からの電話で知らされたのですが、保険には入っていなかったという ことです。 こういった場合、クリーニング店に賠償金等を請求できるのでしょうか。

  • 洋服代

    洋服代、どのくらいかけてますか? 節約するにはまず買い物を控えようと思ってるんですが、 みなさんは一か月に洋服代はどのくらいかけてるのかなっと思い、 質問してみました。 女性の方の回答、お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦の方、洋服代いくらぐらいですか?

    みなさん、洋服にいくらかけますか? 洋服代というより、どのくらいの金額の洋服を買っているのかが気になります。 私の場合 上は千円から4千円 下は3千円から6千円くらいが多いです。1ヶ月で1万使うか使わないかって感じです。 私の周りの人は結構高い物を買っている方が多いです。ちょっと恥ずかしくなってしまいました。 子供有無・年代も教えて頂けたら、お願いします。 私は20代後半・子供2人(5歳・2歳)です。

  • シーズン毎の洋服代

    私は、20歳のフリーターです。 私は、ファッションにはそこまで敏感ではありませんが、おしゃれはしたいなと思います。 ただ、月13万くらいしか稼ぎがありません。 私と同じくらいの年の方は春夏秋冬それぞれのシーズンで、おいくら分くらい洋服代を使いますか? 収入とセットで教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 1月生まれの赤ちゃんの秋冬の洋服・肌着について。

    1月生まれの赤ちゃんの秋冬の洋服・肌着について。 こんにちは。質問させてください。 今年の1月に生まれた赤ちゃんがいます。現在8ヶ月です。 秋冬ものの洋服や肌着をそろえないといけないのですが、 サイズで迷っています。。。 現在身長は71~72センチ、体重は8700グラムです。 現在は、70や80の服を着せていますが、 70では服によっては、きつめです。 80は服によっては、ぶかぶかだったり、ちょうどよかったり、という感じです。 秋冬ものは、80でいいかなと思っていたのですが、 すぐに小さくなってしまうかもしれないと悩んでいます(来年の1~2月には着れなくなってる!?)。 90ではさすがに大きすぎでしょうか? また、コートなどの上着のサイズも悩んでいます。これは90でいいのでしょうか? 悩んでしまい、今日もまた購入できませんでした。 決断力がない親で申し訳ないです・・・。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 私の洋服ってダサい??洋服選びが自信ないです

    いつも上着+ズボン、ブーツもこもこな21歳オンナです。女性の方ってよく見ると、タイツみたいなのでブーツの組み合わせていますが、寒がりな私は、ダメっぽいです。 それってダサいでしょうか?みなさんは1ヶ月に洋服代いくらかけていますか? 仕事始めたばかりで、自分の洋服に自信がなくなってしまいました。1ヶ月2万ぐらい抑えたいのですが、その中でどういうふうに洋服を組み合わせたり、コーデしたり、着たりすればいいのでしょうか?主にユニクロ、アンラシーネ、グローバルワークス、無印、3can4onなどなどのブランドを使っています。

  • 主婦の方、洋服代月にどれ位つかいますか?

    よくある質問かもしれませんが、主婦の方洋服代に月平均いくら位遣われますか? 私は30代半ばで結婚して2年、結婚して一年は専業主婦、現在はパート勤めです。独身時代は一人暮らしが長かった為、高価なものは無理ですが、生活費以外の趣味は洋服が大好きだったので大半洋服に費やしてました。主婦になるとライフスタイルも変わるので、毎日おしゃれする必要もないといえばないかもしれませんが、独身時代に比べるとさらに洋服にかけるお金は限られてきます。今は洋服を買う月買わない月まちまちですが、月平均1万~2万位かな・・という感じです。 同じように洋服が好きで現在主婦の方、今はどれ位遣われているのかなと思い質問させていただきました。  ○年代  ○専業主婦or仕事している 等 も教えていただけるとうれしいですm(__)m