• ベストアンサー

シーズン毎の洋服代

私は、20歳のフリーターです。 私は、ファッションにはそこまで敏感ではありませんが、おしゃれはしたいなと思います。 ただ、月13万くらいしか稼ぎがありません。 私と同じくらいの年の方は春夏秋冬それぞれのシーズンで、おいくら分くらい洋服代を使いますか? 収入とセットで教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#186189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.2

20代 手取り14万前後 シーズンごとですと、3万~5万くらいでしょうか。 趣味にお金をかけたい派なので(といっても3万/月くらいですが) 余った分くらいで、ふらりとショッピングモールなどに出掛けて まとめ買いして帰ってきます。 あとはストレス発散にちまちまと小物なんかを買います。 また、お化粧品やスキンケアにも洋服代に近いくらいかけてます。 着飽きたものを時々オークションなどで処分していますので その金額をまたファッションに使ったりもしています。

質問者

お礼

オークションなど活用してみたいなと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ^^ 洋服代は月0.5~1.5万前後だと思います。結構バラバラです(汗) 私の場合、まとめて買うことが多いので1日に1~2万近く買う事があります。 欲しいと思ったら買ってしまうので… あと、冬はコートとか高いのでどうしても金額が高くなってしまいますね~ 雑誌等を読んだりして、これだけは欲しい!! と思う物だけを買って着まわしたりすれば安くすみますね^^ 給料ですが25歳で手取り15万程度です。