• ベストアンサー

代ゼミの早大模試の正確性

代ゼミの早大模試についてお聞きしたいのですが、判定はどの程度まで信用が置けるものなのでしょうか。どなたか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20635
noname#20635
回答No.4

代ゼミの早大模試と慶大模試は有名ですよ。受験生にも結構認知されてるので、信用はまあおけると思います。模試はプロが作ってるので、この程度の問題でこの点数を取る受験生は合格できるとかできないとか、結構正確に判断してくれると思います。 ですが、あくまで模試なので、油断は禁物です。

yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sunrisedr
回答No.3

合格率○% ⇒ 昨年度模試で同じ成績を取った受験生のうち○%が合格した、と考えるのが普通だと思います。 受かる人もいれば、落ちる人もいるわけで、、、

yyk2005
質問者

お礼

回答No.2

模試は目安でしかないです。入試シーズンが終わると、早大模試に出た問題が慶応で出た、などと「的中!」と張り出されますよ。

yyk2005
質問者

お礼

• SAMTH-T
回答No.1

模試は総じて目安だと思います。

yyk2005
質問者

お礼