• 締切済み

麻雀格闘倶楽部5のコイン投入ルールについて

最近、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部にハマっています。 このゲーム、ゲームセンターによって若干コイン投入ルールが違っていて 私が見てきた中では 東風戦を例に取ると A. 100円で20000点スタート 5000点まで振込み可能 25000点以上で無料で次ゲーム 以下だと100円で継続 B. 200円で20000点スタート 8000点まで振込み可能 25000点以上で無料で次ゲーム 以下だと100円で継続 C. 200円で20000点スタート 5000点まで振込み可能 20000点以上で無料で次ゲーム 以下だと200円で継続 D.(インターネットカフェ) 100円で7クレジット。他の考え方はAと同じ。 ただし店利用料として1時間あたり440円 など色々あります。振り込みまくる人はDが良いのかなぁと(笑) 他にも色々な投入ルールの店があるんじゃないかなぁと思っています。 東京、神奈川近圏で他にオトクな投入ルールがある店をご存知でしたら 教えていただきたいと思います。

• 麻雀

みんなの回答

回答No.1

Aは最安レベルでこれ以上安いところは見たことないですね。 (Aは下北沢のゲーセンにありました。1年くらい行ってないので変わってるかもしれないですけど、向かい側にゲーセンがあるので競争で安くなってる?) 東風戦ですが知っているのは E: 100円で20000スタート、ライフ5000、30000以上で無料、それ以下は100円で続行 F: 200円で20000スタート、ライフ5000、30000以上で無料、20000~30000は100円で続行、20000未満は200円で続行 くらいですね。EもFも川崎の溝の口周辺の店です。Fは客をナメてます(笑) Dは微妙ですね……。普通にやっても1時間に400円も使わないのでかえって損かも……。

whiteline507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、Aですが私が間違えていました(汗) 多分一番オーソドックスなパターンで A. 100円で20000点スタート 5000点ライフ (25000点以上ではなく)30000点以上で無料で次ゲーム 未満だと100円で継続 の間違いでした。すみません。m(_ _)m で、さらにCも細かいところが抜けていて C. 200円で20000点スタート 5000点ライフ 20000点以上で無料で次ゲーム 20000未満15000点以上だと100円で継続、15000点未満だと200円で継続でした。 Aはどこにでもあると思うのですが、 Bは名古屋に遊びに行ったときにあり、 Cは池袋にありました。 Dはキャノンボール大森っていうインターネットカフェですね。 たしかに元は取れないのですが、ネカフェならではのジュース飲み放題 と環境がいいい(ゲーセンはだいたいうるさい、空気が悪いので) のがいいところですかね。6Hパックなどもあり、まとめて打つと 1Hあたりの料金が安くなります。負けてネカフェで良かったと 喜んでいる時は複雑な心境ですが... しかし、私が間違えて書いてしまったAの店舗があるなんて 思わぬ収穫です。可能であれば下北のどこらへんにある(ったの)か 教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。