• ベストアンサー

ティッシュにつばを付けて口紅を落とす人

最近は人前で化粧をする若い女性が多いのは有名ですが、 化粧を落とす人もたまにいます。 マニキュアは専用の液体で落としますが、 ティッシュをつばで濡らして口紅を拭き取る人もいます。 オバサンなら何とも思いませんが、若い人だと変に思います。 自分と同じくらいの年代層(20代位)の方に お聞きします。 (1)(人前でというのは別として、普段家とかでは、)  口紅を落とす時にティッシュにつばで濡らして落とすのは  普通なのでしょうか?【女性のみ】 (2)人前で化粧を落とす女性をどう思いますか?  【男女とも】  (私は何とも思いませんが、   電車内で服を化粧で汚された時は腹が立ちました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

(1)普通ではないと思います。  最近の口紅は、つばつけた位じゃ落ちないと思うんですが・・・食事 しても落ちないような口紅しか使わないので、ティッシュをつばで濡 らして落とすなんて方法は、知りませんでした。 (2)公衆の面前で落とす物ではないと思います。家族の前では構わな いと思いますが・・・・。私、化粧してもスッピンでもほぼ顔変わり ませんが、公衆の面前では化粧落とししませんね。

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですか、最近の口紅は簡単には落ちないんですね。 唇に付けるものだから唾液で濡れることは想定されて いるでしょうね。 普通は洗顔フォームか何かで落とすのでしょうか? 私は男で、口紅はつけないのでわかりませんが(笑) 人前で化粧をする人もどうかと思いますが、 化粧を落とすのは見ていいものではありませんね。 まあ、酔っ払いとかそういう類なのかも知れませんね(笑)

その他の回答 (2)

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

おばさんという年齢かもしれませんけど、でも、30代の女性でも、そんなティッシュにつばをぬらして口紅を落とすっていうのは、みたことないですよ。っていうか、そういうことしてるひとがいると聞いて、びっくりしてます。 後、人前で、普通、化粧落とします?そういうことするのって、かなり普通じゃないって、私は思いますけど。。。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり世の中色々な人がいますからね(笑) これに限らず。 都会の深夜の下り電車なんか本当に色んな人が いるので面白いですね。

回答No.1

口紅を落とすときにつばはつけません! 人前で化粧を落とすのはマナー違反ですが、 スッピンに自信がある方だと思います

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つばはつけないですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50歳近くの女性。口紅。

    母に口紅をプレゼントしたいのですが、母の化粧水のメーカーを見ていないのでどこのを買えばいいかわかりません。 母は49歳です。同年代の女性はどこのものを使っていますか?

  • 口紅

    こんにちは。現在就活をしている学生です。 もともとメイクは上手なほうではないのですが、就活ということで、薄づきながらも最低限の化粧はしています・・・が・・・・ しかし口紅だけはしていません。(いつもリップクリームです)理由は以前口紅をしたら、合わなかったのか口があれてしまったからです・・・ 以来トラウマになりしてないのですが、やっぱりなにか変な気がしまして・・・肌が弱い人でも平気な口紅ってありますか? あと就活時におすすめの色ってあるのでしょうか?? 質問ばかりですいませんが、お願いいたします。

  • 私だけ貰えないティッシュ・・・?

    皆様、こんにちは。 最近疑問に思うことなのですが、駅前を歩いていると目の前の女性はティッシュを貰えるのに、私が通りかかるとあからさまに(?)引き返されることがよくあります。 これは一体、何故なのでしょうか。ティッシュは結構役に立つので、貰えないとショックです。 高校生の時は制服も着ていましたし、武○士などのティッシュが貰えないことは納得ができましたが・・・。 私は20歳の女性です。もしかしたら年齢が関係しているのかなとも思ったのですが、ビールやワインの試飲のお姉さんには必ず声をかけられます。 ではもしかして、男性に見られてる?とも思ったのですが、化粧もしていますし、サンダルもバックも服装も女性です。 自分では、それなりに成人の女性の格好をしていると思っているのですが、他に何か理由があるのかもしれません。 このティッシュというのは、どういった区別をして配られているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • グロス派?口紅派?(女性限定です)

    はじめまして! 21歳、女です。 突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか? 私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています! 若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか? 食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。 私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^; やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪ みなさんはどうしてますか??? それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<) 取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。 これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。 使っている製品が悪いとか?かな??? あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

  • 液状メイクおとしを使ってる方に質問です

    カテゴリーがずれたかもしれませんが・・・ 今までクリーム(落とした後にティッシュでふき取るもの)のメイクおとしを使っていたのですが、 液体の方に乗り換えようかなと思っています 質問なのですが、どうやって「あ~化粧落ちたな!」と実感されてますか と、いうのもティッシュでふき取るときとかは落ちた化粧が見えるのですが、 前に一度液体のを使ったときに、これって落ちてるんかなぁ、と思ってしまったもので(失礼) マスカラや口紅でしたらとけた感じで分かると思いますが、 ファンデーションはどうなんでしょう?おちたー!て感じになりますか? 追記ですが、クリームから液体に乗り換える液体初心者(笑)に なにかアドバイスがあれば、それもおねがいします・・・

  • レストランでスマートな口紅の拭い方

    こんばんわ☆ 女性の皆さんは食事の前に口紅をティシュオフしますよね。 その際、どのタイミングで口紅を拭いますか? このあいだちょっと堅苦しい食事会(フレンチ、ディナー)に出席した時の事なんですが、お店に入ってから食事が始まるまでどうしても会話の中心にならざるを得なく、結局ワインで乾杯の時まで口紅を拭う事が出来ませんでした。 案の定グラスにはべっとりと口紅が・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン こんな失敗を二度としないように、口紅を拭うスマートなタイミングを教えてください。 ちなみに普段はお店に入ってから食前酒が来る前に相手が余所見をしている隙にササッとティッシュ・オフしています。 もちろんお店に入った時点でそっとバッグからティッシュを取り出しておきます。 あと、もうひとつ質問なんですが、私は小さい頃から食事の際、ご飯つぶひとつでも残すのはマナー違反だと親に厳しく躾けられました。 今でも普段の食事は猫も舐めないくらい綺麗に平らげます(笑)。 でもこのあいだ、知人のディレクトールの方から、「お皿に残った取りにくい具材は、最後まで醜く追いかけるよりは残しなさい」と言われました。 もちろんTPOによると思うのですが、みなさんはどこで線を引いていますか? フレンチなら残す?日本料理なら残さない?イタリアンは?タイ料理は?中華は? こういった場合はこう、などと例をいただけると嬉しいです。 何かひとつでもご存知の方、アドバイスお願いいたします☆

  • 口紅をする心境 教えて下さい

    ファミレス(深夜帯)で真っ赤(ピンク系)口紅をしている店員がいます。24才くらい。 普段はしていませんでしたが、ある時期 続けて何度かしていました。 以前は、そんな派手な色の口紅をしているのは見たことが無かったし、他の店員でも見かけた事が殆どありません。ファミレスの照明はオレンジ系なので、薄い色だと化粧していても通常は目立ちません。 どういった心境なのでしょうか。 例えば、デートの後の出勤だったりしたら、そのまま赤い口紅で一日過ごすのでしょうか。 職場に気になる人がいるとかでしょうか。 その日の気分によって、ただしているだけでしょうか。誰に恋愛感情があるわけでもなく、気分が乗るとか、私服に合わせているだけとか。 私は男なので、自分の感覚としては仕事前に派手な口紅は落とすものじゃないかと思うので、女性の感覚を知りたいです。

  • 女性の管楽器奏者の方、口紅どうしてますか?

    こんばんは。小学生の時からクラリネットを吹いている者です。題名の通り素朴な疑問です。 二十歳も超え、ノーメイクでは人前に出られなくなりましたが、マウスピースやリードに色が付いてしまいそうで、楽器を演奏する時はリップメイクができません。吹く一時間前くらいに、荒れ予防でリップクリームを塗るくらいです。 友人がリードを試し吹きできるお店に行った時、「口紅の付いたリードがあって気持ち悪かった」と言っていたこともあります。管楽器を吹かれる大人の女性の方、演奏する時はリップメイクはどうしていますか? プロの方は、ステージに上がるときはしっかりお化粧していますよね?非常に落ちにくい口紅のようなものを塗っているのでしょうか・・?

  • ◼︎歯に口紅がついている女性 ~歯紅~

    歯に口紅がついている女性を見ると興奮します。 きっかけは小学校の担任の教師でした。その教師は口紅を塗っているときはいつも前歯がピンクになっていました。最初は児童からの指摘で「え、ホント?」とティッシュで拭いていたのですが、すぐに誰も見て見ぬふりして、本人も気づいているのかいないのか、歯についていることを気にとめていないようでした。 口紅を塗るときに歯に当たっているのなら気づきそうなものですし、わざと直接歯に塗っているのかと思いましたがそんなことをする理由がありません。そのうち出っ歯だから口を開いたときに歯に付着するのだと思うようになりました。それでもずっと塗り続けていたら、鏡を見る機会や他人からの指摘で、わかるものだと思いますが・・・ それからというもの、その教師が歯に口紅ついていると、見ているこちらが恥ずかしいと思いつつ子供ながらにムラムラするようになり、歯に口紅がついている女性に興奮します。女性を見るとまず歯をチェックします。ただしそういう人はまずいるものじゃありませんが。自分のこのような性癖を満たすにはどうすればよいでしょうか?また歯に口紅がついてる女性は皆さんの周りにいますか?

  • ベージュ系の口紅ってどういう印象ですか?

    先ほども似たような質問したのですが最近ベージュ系の口紅が若い女性を中 心に流行っていますよね。私は30代前半の女性ですがどうも好きになれませ ん。そういう人はアイメイクやチークに力を入れられていますが顔色が悪く 見えるしくすんで見えると思うのですが。特にOLとか働いている女性だと 印象が良くないんじゃないかと思います。以前の会社で後輩がベージュの口 紅が好きでよく塗っていたのですが、上司に化粧もしないで会社に来てるの かって冗談ぽくですが言われてました。 私もその後輩に限らず何故最近の若い子はそんな顔色の悪く見える口紅ばか りするのって思います。ピンクやローズ系の方が表情も明るく綺麗に見える と思うのですがそんな事ないですか? 人は人だとは思いますがあまりにも最近ベージュ系やグロスのみなどの薄い リップメイクの人が多いので気になりました。