• ベストアンサー

ティッシュにつばを付けて口紅を落とす人

最近は人前で化粧をする若い女性が多いのは有名ですが、 化粧を落とす人もたまにいます。 マニキュアは専用の液体で落としますが、 ティッシュをつばで濡らして口紅を拭き取る人もいます。 オバサンなら何とも思いませんが、若い人だと変に思います。 自分と同じくらいの年代層(20代位)の方に お聞きします。 (1)(人前でというのは別として、普段家とかでは、)  口紅を落とす時にティッシュにつばで濡らして落とすのは  普通なのでしょうか?【女性のみ】 (2)人前で化粧を落とす女性をどう思いますか?  【男女とも】  (私は何とも思いませんが、   電車内で服を化粧で汚された時は腹が立ちました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

(1)普通ではないと思います。  最近の口紅は、つばつけた位じゃ落ちないと思うんですが・・・食事 しても落ちないような口紅しか使わないので、ティッシュをつばで濡 らして落とすなんて方法は、知りませんでした。 (2)公衆の面前で落とす物ではないと思います。家族の前では構わな いと思いますが・・・・。私、化粧してもスッピンでもほぼ顔変わり ませんが、公衆の面前では化粧落とししませんね。

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですか、最近の口紅は簡単には落ちないんですね。 唇に付けるものだから唾液で濡れることは想定されて いるでしょうね。 普通は洗顔フォームか何かで落とすのでしょうか? 私は男で、口紅はつけないのでわかりませんが(笑) 人前で化粧をする人もどうかと思いますが、 化粧を落とすのは見ていいものではありませんね。 まあ、酔っ払いとかそういう類なのかも知れませんね(笑)

その他の回答 (2)

• K_butler
回答No.3

おばさんという年齢かもしれませんけど、でも、30代の女性でも、そんなティッシュにつばをぬらして口紅を落とすっていうのは、みたことないですよ。っていうか、そういうことしてるひとがいると聞いて、びっくりしてます。 後、人前で、普通、化粧落とします?そういうことするのって、かなり普通じゃないって、私は思いますけど。。。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり世の中色々な人がいますからね(笑) これに限らず。 都会の深夜の下り電車なんか本当に色んな人が いるので面白いですね。

回答No.1

口紅を落とすときにつばはつけません! 人前で化粧を落とすのはマナー違反ですが、 スッピンに自信がある方だと思います

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つばはつけないですか。 ありがとうございました。