姫路~明石間で土曜夜に活動している社会人サークル探しています

このQ&Aのポイント
  • 兵庫県で新しい交友関係を築きたい24歳女性が、土曜夜に活動している社会人サークルを探しています。
  • バレーボールをしていた経験があり、スポーツが好きな彼女はテニスやフットサルでも活動できるサークルを求めています。
  • サークル探しに便利なサイトや、関連情報を知っている方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

姫路~明石間で土曜夜に活動している社会人サークル探しています。

いつもお世話になっております。 私は24歳女性です。 一年近く前に兵庫県に仕事で引っ越してきました。 仕事の合間の気分転換と、新しい交友関係を築きたいと思い姫路~明石間で社会人サークルを探しています。 時間に余裕があるのは、土曜日の夜7時以降なのでそれぐらいの時間に活動しているサークルを探しています。 引越してくる前は、バレーボールのサークルに入っていました。 スポーツがすきなので、バレーボールでなくてもテニスやフットサルやなんでもかまいません。 そのようなサークルご存知な方、またそういうサークルを探すのに便利なサイトをご存知な方がいたらお返事ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zen16
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 姫路~明石間では遠いと思いますが、私は大阪市内でフットサルをやっています。 うちのチームのメンバーは下の掲示板で集まりました。 うちのチームでもいいし、他のチームを探すのもいいと思いますので、一度見てみて下さい。 メンバー募集はサイトの下のほうにあります。

参考URL:
http://www.futone.jp/index.html
ryoko0528
質問者

お礼

とてもよさそうなサイトですね!ありがとうございます。早速探してみます。 パソコンが調子悪くて使えずお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 明石~姫路で冷やし中華が食べれるとこ!

    冷やし中華が好物なのですが、美味しいお店などを見つけることができません。 期間限定ものなので、そもそもどの店がやってるかなど、ネット上で探してみてもヒットせず…。 兵庫県の姫路、加古川、高砂、明石あたりまでで、美味しい冷やし中華が食べれる店をご存じの方、是非教えてください! ※ファミレスやチェーン店でどこがやってるかも知りたいです。(バーミヤン、王将除く) ※坦々麺などの辛いものは苦手です。

  • サークルの活動と自分の時間について

    現在大学二年生でテニスサークルに所属しているものです。 最近、二年生になりサークルの運営に関わる”代”として日々のサークルの活動や、コンパの企画などを行うようになりました。私の所属しているサークルでは”代”の人間は授業がない限り、それらの活動すべてに参加しなければなりません。(厳密にはそれに近い空気や、伝統ともいえるものがあります。) 練習は週三回、半日行われ、その後にサークルのメンバーでの夕食および飲み会があります。 これに加え、二年になり授業が忙しくなるとともに、アルバイトの時間もあって睡眠をとれない日が続くこともあり、自分の時間(趣味などに使う時間)が取れていません。サークルに入ったばかりのころのテニスへの意欲もあまりなく、バイトや自分の時間を極力大切にしたいので、サークルやめたいとさえ考えることもあります。 しかし、サークルの交友関係を維持したいとも考えており、 どのような行動をとるべきか悩んでいます。 サークルをやめるべきなのでしょうか、それともある程度の無理が必要なのでしょうか。 どなたか助言をお願いいたします。

  • 香川県高松市で平日活動しているテニスサークルについて

     お世話になります。仕事柄平日しか時間がないのですが、平日に香川県の高松市でやっているテニスサークルをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか??ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、御教え頂けないでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • サークル活動

    生活に関するアドバイス 10年近く健康の為に運動を続けてきたのですがいつからか「友達だから」の縛りに捕らわれ自分自身を見失う程の(役員の立場)重責を背負ってしまいました 仕事に支障がでる程、手に負えないサークル運営です 自分自身に課した課題が山積みで得意な事へ活かせません 頼まれた宿題ポスターづくり、顧客情報管理、チラシづくり及び配布、1日10分の時間で良いからの頼みに今では1日4時間以上掛かり眠れずに運転も危ういです 大きな事故になる前に退路を見つけなくてはと考えてます 当然の事なのですがアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 明石駅周辺の一日1000円までの駐車場

    こんばんは. 兵庫県明石市の明石駅周辺に,24時間で最大1000円まで の駐車場ってご存じありませんか? 教えていただけると有り難いです. よろしくお願いいたします.

  • 社会人スポーツサークルを続けるべきか…

    29歳男です。学生の頃のスポーツは中学に野球部(補欠)ぐらい、また2年程前までは一時期スポーツクラブの一室でボクササイズに通っていた程度です。 自分で体を動かさなきゃ、ということと交流を広げられたらと思い、mixiで最寄りの社会人スポーツサークルを探したところバレーボールが見つかり、昨日、練習風景を見学しました。途中からゲームに参加もさせてもらったのですが、バレーは体育の授業でやったソフトバレー程度の感覚しかなかったので、一般の6人制バレーというボールの痛い感触、ポジションの動き(味方がレシーブしたら自分がすぐにレフト→ライトに動くよう促された理由が分からなかった)など、自分には理解不能でした。 また、試しに自分のところに飛んできたボールは自分の顔面直撃(メガネが少し曲がりました)、レシーブは飛ばない、動きが堅い(インドアが多かったのでスポーツの動きはほとんど忘れてます)、サーブを拾うところで私含め味方同士で衝突する…たった1,2ゲームで悪いところだらけが浮かび、自分自身、居場所がなさそうな感覚を感じました。 本来、学校の部活であれば「やってみたい」から新入部に繫がり、同学年の友達と支え合って楽しく練習し技術が積み重なるものだと思いますが、 自分の場合は「体を動かしたい」「交流を深めたい」「楽しんでみたい」という思いがあれどたった一人で赴き、技術もなく、コミュ障で黙ってしまう…。 ましてや練習しようにも普段は仕事もあるわけで、そんな時間は取れませんし誰かに頼ることもできません。 やはり、自分が社会人スポーツサークルを「素人も混ざって楽しむ」という先入観を持ちすぎてしまっているのでしょうか? 実際はある程度の経験がないと楽しめないし、大人になると練習時間も取れない…それで一人で飛び込むなどやはり間違っているのでしょうか? これだったらまたボクササイズに戻って打ち込んだ方がいいのか、と悩んでいます。 現状、サークルのLINEグループに招待され参加してしまったので、簡単に「抜ける」という選択もしづらいように感じます。(「辞める」「諦める」というフレーズに悪いイメージを持ってしまう自分が問題ですが…) 自分はどうすればいいんでしょうか? 無論、周りの人達に悪い点は一切なく、自分自身が勇気をもって踏みとどまるかどうかだけの問題だとは思いますが…いつもいつも諦めてしまうばかりの自分に嫌気がさします。

  • バドミントンがしたいのですが福岡市内

    現在パート勤めで平日子育てや家事でほとんど時間がありませんが それでも体を動かしたいのです!! 平日夜 土日日中いずれかに バドミントンがしたいのです、、 (バレーボールや卓球、テニスはできません) 福岡市内のサークルご存知の方   回答願います!!

  • サークルの掛け持ち

    某東京の大学に今年入学したんですが、いまものすごく困っています。 自分はサッカー、フットサルのサークルをやろうと思っていたんですが、その前に見学にいったテニスサークルが予想以上に面白く、飲み会も最高に楽しかったのでそちらに心をひかれてました。 ですがフットサルのサークルにもでてみたところ、気の合う連中がたくさんいてこちらにもものすごくひかれています。 テニサーのほうは週2回で飲み会もあります。 フットサルのほうは週1回で飲み会がほぼないらしいです。 自分はスポーツもやりたいですが、楽しくコンパも出たいので、この2つがかけもちできたら最高なんです。 ただ、フットサルのほうはあんまし人数も多くなく、本当に来たいときに来ればいいって感じなので多分かけもちもよさそうなんですが、テニサーのほうは1年生がものすごく多くて抽選で人数を絞るらしいんです。 抽選で受かったのにかけもちしてたとかになったらかなり気まずいとも思いますし… 合宿とか日にち重なったり、いろいろ気まずいような気がします。 なのでサークルの掛け持ちの経験のあるかたにこんな場合はかけもちしても大丈夫なのかを聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 兵庫県明石の魚棚の営業時間

    東京より兵庫県へ旅行に行きます。 先日テレビで魚棚?と呼ばれるところがでてまして少し寄ってみたいとおもうのですが、時間帯的にどの時間に行くのがいいのでしょうか? 本日夕方に兵庫の明石駅に到着しますが、明日朝8時30分にはには明石駅から電車に乗らなければなりません。夕方か、午前9時前の極端な時間になってしまいます。 先日知人が夕方に行ったら商品ほとんどなかったと言っておりましたが朝早くに行っても店はあいているのでしょうか? インターネットなど見ましたが、何時ごろ開いているとか記載がありませんでした。 申し訳ありませんが、御存知の方教えてください。 宜しくお願いします

  • TOYOTA(バイク・ラボ)の折り畳み自転車Nyi(ニョイ)について。

    TOYOTA(バイク・ラボ)が販売していた、折りたたみ自転車Nyi(ニョイ)という折りたたみ自転車を購入するか迷っています。 ネット販売で物はすぐに手に入るのですが、一度実物を見てみたいと思っています。兵庫県の三ノ宮・明石・加古川・姫路近辺で販売しているお店をご存知の方、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。