• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:神戸駅から静岡駅までのお城と神戸での観光地について)

神戸から静岡駅までのお城と神戸での観光地について

このQ&Aのポイント
  • 神戸から静岡駅までのお城や観光地を探しています。
  • 神戸での観光地は北野外人倶楽部、中華街、駅ビル以外にも教えて欲しいです。
  • 新幹線沿いの駅から1時間圏内で見られるお城があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

滋賀県の彦根城はどうですか? 現存天守の1つであり、立派な国宝です^^ ま、ちょうどイベントも また、ゆるきゃらのひこにゃんでも有名ですね。 新幹線からのアクセスもいいですし、オススメします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A6%E6%A0%B9%E5%9F%8E http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/150ht/hikonyan_info.html あと、愛知県の岡崎城はどうですか? 復興天守ですが、周りは公園として整備されていて、のんびりするには最高です^^ こちらもアクセスは悪くないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%9F%8E

abyss08
質問者

お礼

彦根城は駅から近いとは思わなかったので、興味が出てきました。ひこにゃんに会いたくなりました(^^) 岡崎城は駅からちょっと遠く、アクセスがちょっと複雑みたいですが(近くに駅が3つあるみたいで)どうなってるか探してみることにします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

No.2回答者様の回答に補足で岡崎城へのアクセスです。 新幹線を三河安城で下車、JR東海道本線上りに乗り換え岡崎下車、愛知環状鉄道に乗り換え中岡崎駅下車で徒歩圏内です。 あとは、愛知県豊橋市の吉田城ですが、新幹線を豊橋で下車、豊橋鉄道市内線(路面電車)に乗り換え市役所前または豊橋公園前で下車して徒歩圏内です。 京都の二条城も新幹線を京都で下車、山陰本線(通称:嵯峨野線)に乗り換え二条で下車して徒歩圏内です。

abyss08
質問者

お礼

わざわざ岡崎城、二条城までのご案内どうもありがとうございます。また電車の時間とか調べてみることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109183
noname#109183
回答No.1

京都市の「二条城」・・・京都駅前から市バス9号系統、地下鉄(烏丸御池で東西線乗り換え) 滋賀県の「彦根城」・・・彦根駅は在来線ですが、米原駅まで一駅

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沿線に2つもお城があったんですね。 どこの駅で降りて、その駅からどのくらいか調べてみることにします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新神戸駅から愛知県の岡崎城への行きかたについて教えて下さい。

    新神戸駅から愛知県の岡崎城への行きかたについて教えて下さい。 6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思った所、彦根城と岡崎城が近いと分かりました。 滋賀県の彦根城へは、新神戸→米原駅下車、彦根行きに乗る・・ということは分かりました。彦根城か岡崎城のどちらにしようか迷ってます。 愛知の岡崎城へ行くには、色々なサイトを見ても色々ありすぎて・・。 新神戸→(新幹線)三河安城で下車、三河安城→(JR東海道本線上り)→岡崎下車、岡崎→(愛知環状鉄道)→中岡崎駅下車 新神戸→(新幹線)名古屋で下車、名古屋→(JR)岡崎→(愛知環状鉄道)→中岡崎駅下車 新神戸→(新幹線)名古屋で下車、名鉄名古屋→(名鉄名古屋本線)→東岡崎 の方法があると分かりました。岡崎城に行くには、一番安くて時間がかからない方法で行きたいと思ってます。一応調べてみたんですが、何だかよく分からなくなってしまって・・。 よかったらどれが一番いいか教えて下さい。 また、それ以外で新神戸から静岡までの間でオススメのお城とかありましたら教えて下さい。 除外する城 兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので) 大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので) 愛知の名古屋城、犬山城、清洲城(一度行ったので) 静岡の浜松城、駿府城(一度行ったので) 神奈川は除外でお願いします。また、岡山は1日で行けなさそうなので(時間的に)これも除外で・・。 出来れば新幹線沿いの駅、または駅から降りてから1時間圏内で着く駅で見られるお城がいいかなと思うのですが、もしご存知であればよろしくお願いします。 お城に限らず、神戸から静岡駅までの間で、一人で回れるオススメの観光場所などご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 神戸での観光について

    10月の終わりに神戸に修学旅行に行きます。 神戸では、班行動になるのですがどこに行ったら楽しめるかがよくわかりません。 というよりかは、スポットがたくさんあってどこに行けばいいかが困ってしまいます。 ここ行った方がいい!とか、ここはおすすめ!とか、ここには行かない方が良いかも・・・ などなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに、11時に姫路城を出て、18時にはホテル到着なので、11:30~17:30までの時間でいけそうなところでお願いします。 姫路駅からは神戸から三宮まで間の3駅のいずれかで降りることになっています。 高校生ですので料金等で割引とかありましたら嬉しいです。 プランなどありました大歓迎です!! よろしくお願いします。

  • どういうルートが最適ですか?(京都・神戸観光)

    埼玉在住です。 姫路に住んでいる友人に旅行を兼ねて会いに行きます。 (10月下旬予定) せっかくなのでどこか観光したいなと考えていますが、 姫路はあまり観光場所がないようで・・・(城にも興味がなく)。 同行者(母)と二人で行く予定なのですが、 いまのところ、大阪に2泊して京都・神戸で遊ぶ、というのを考えています。(友人とは神戸辺りで落ち合うことにして。) 私は京都・神戸・大阪とも行ったことがありまして、今回は有馬温泉にちょっと行ってみたいです。 そこで、【1日目】観光:京都 宿泊:大阪 【2日目】観光:有馬温泉 宿泊:大阪 【3日目】観光:神戸  と考えてみましたが、有馬温泉は日帰り入浴では1日つぶすのは厳しいでしょうか? 友人と会う日にちはまだ未定なので、神戸観光が2日目でも3日目でも大丈夫です。 そもそも大阪宿泊を変えた方が周りやすいですか??? レンタカーは借りる予定はありません。 計画がまだ漠然としていますので、わかりにくい質問でしたら補足させていただきます。 「こういう風にした方がいいよ」というお知恵がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 神戸1泊2日

    こんにちは。 3月に主人と一緒に友人の結婚式に参加するため、初めて東京から神戸に行きます。 宿泊は披露宴が行われるホテル(姫路)の予定なのですが、 せっかくの初神戸なので、三宮?のメジャーの観光スポットにも行きたいな、と思っています。 初めての神戸で地名や場所がイマイチ分からないのでいくつか質問させてください。 1日目:新幹線で東京→神戸に行く際に、三宮?三ノ宮?出来れば直通が良いのですが、どこで降りればいいのでしょうか? 三宮?でオススメの観光スポットや美味しい神戸牛が食べられるオススメのお店を教えてください。 2日目:姫路→東京:直通の新幹線はあるのでしょうか?? 物凄く初歩的な質問ですみません。 お時間あるときにどなたか教えてください。m(_ _)m

  • 静岡の観光、おいしいもの、教えてください。

    12月上旬用事があって静岡に行くのですが、 静岡は初めて行くのでおすすめの観光スポットや美味しいものを 教えていただければと思います。 新幹線利用で、泊まるのはJR静岡駅近くです。 富士山が見たいのですが、静岡駅付近からも良く見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸牛と神戸観光

    来月、兵庫県神戸市に旅行に行きます。そこで質問ですが三宮駅周辺で神戸牛が3000円以内で食べられるところ(ランチです)、をご存知の方ありましたら教えてください。また近くに名所、遺跡等ありましたら教えていただきたいと思います。13時頃に三宮に着いて、そこから観光をして17時には三宮に戻っていたいです。対象年齢は50才くらいです。何かいいプランがあればと思います。よろしくお願いします。

  • 神戸へ日帰りで遊びにいく

    私と友人2人で8/1(土曜日)に日帰りで神戸に遊びに行きます。 朝6:40分台の広島駅から出発する新幹線で行く予定です。 姫路で降りて、それから快速電車に乗って移動する予定です。 神戸タワーやメリケンパーク、異人館など三宮方面に行く予定なのですが、1週間前というのに、遊ぶエリアがまだ未定です。 もちろん、神戸に到着してから行くところもありますが、他に観光スポットなどありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 【5月末に神戸旅行へ。オススメ観光地教えて下さい】

     神戸の土地は始めてです。  JRや地下鉄(?)、バスが主な交通手段になるのでしょうか?  観光地スポットを考慮すると、交通の便が良い、元町や三宮辺りの宿泊先が良いでしょうか?  ポートライナーなどは見所がありますか?    私は、北陸住まいですので、サンダーバード大阪着からすぐ→神戸へ行きたいと思ってます。  この場合は、大阪から阪神電鉄利用で良いでしょうか?  2泊の滞在予定です。  ゆっくりと観光出来ますかね?  神戸観光の後、大阪へ行きます。  『神戸』というと「宝塚劇場」しか行ったことがないので、不安だらけです。  まずは、初歩的な『神戸』交通網や鉄板観光名所を教えて下さると嬉しいです。  どうぞ、宜しくお願い致します。  

  • 静岡から安く行ける観光地探してます

    現在高2のものです。 この夏、どこかに旅行に行きたいと思っています。 しかし、学生ですので、あまり遠くへ行ったりできず、出費も低めにしなければなりません。 そこで、静岡から比較的安く行ける観光地を教えていただきたいです。 なお、鉄道で使える学割を持っていますので、交通手段は鈍行か新幹線かを使う予定です。 できれば、日帰りでいけて、到着駅から少しの所要時間で着く場所がいいです。 注文が多くて申し訳ないですが、ご協力お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを譲渡してもらった際に、保証期間やオフィス内蔵の有無を確認する方法を教えてください。
  • 元所有者は買った場所やオフィスの有無、マイページの登録の有無について不明なようです。確認する方法はありますか?
  • また、パソコンを初期化するとオフィスも消えてしまうのでしょうか?
回答を見る