IEのセキュリティ固定方法

このQ&Aのポイント
  • IEのセキュリティ固定方法を知りたい
  • IEのゾーンセキュリティレベルを固定する方法について教えてください
  • IEのセキュリティ設定を変更しても元に戻されてしまう問題を解決する方法はありますか
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのセキュリティ固定方法

IEのセキュリティ設定についてご質問します。よろしくお願いいたします。 現在、社内のPCでは自由にインターネットを利用できる環境にあるのですが、セキュリティ強化のためIEのゾーンセキュリティレベルを「高」、プライバシーを「すべてのCookieをブロック」で固定したいと思います。しかしこれらの項目は、コンテンツアドバイザとは違ってユーザーが自由に設定変更でき、元に戻されてしまいます。 これを防止するため、レジストリ変更等の方法で「高」のまま固定するような方法はありませんでしょうか? IEAKを使うと管理ができるらしいですが、これを使わずに設定は可能でしょうか?ちなみにIE6.0を使用しています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xkai2
回答No.1

アドバイスじゃないとダメですか? 個人用 HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel SecChangeSettings Privacy Settings DWORD 値でそれぞれ値のデータ1で作成。 SecChangeSettingsがセキュリティの、Privacy Settingsがプライバシーのバーを固定します。 全体用 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel OS(多分WindowsNT系でしょうけど)書いて下さった方がありがたいです。

spfx2007
質問者

お礼

早速実践し、設定することができました。 的確なご回答、ありがとうございました。