• ベストアンサー

どうなりますか??

あまり利用規約を読まずに18歳以上のサイトを開けてしまいました、そのさい一瞬「メールアドレス取得」と表示されました、すぐに消したのですがやはりアドレスは取られていますか?? そこから変な請求がきたりしませんか?? アドレスを今すぐ変えたほうがいいのでしょうか?? すみませんが心配なので出来れば早いお答えお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.4

> 一瞬「メールアドレス取得」と表示されました、    詐欺なのですよ! メールアドレスと言いつつIPアドレスが判ったに過ぎません。 相手に不安を与えてお金を騙し取る手段です。 IPアドレスなんて 少しの知識と専用ソフトを使えば誰でも可能です。 その先のパソコン所有者を特定するのは国家権力が必要です。 ワンクリ詐欺師が警察と一緒に貴方を探して来ると思いますか? 笑い話です。

bobu100
質問者

お礼

本当に有難うございました!!助かりました。

その他の回答 (3)

• cocoa8840
回答No.3

No.1です! 家の住所を登録してなければ来ませんよ。 ケータイにメールは来るかもしれませんが、返信とかしないで無視した方がいいですよ。

bobu100
質問者

補足

PCからですがPCにもくる可能性があるのですね、 住所とかは何も打っていません、皆様の言うとおり無視します! 有難うございます!

noname#44748
noname#44748
回答No.2

自分でアドレスをどこかに記入していないのなら特に気にする必要はないと思います。もしどうしても気になるのならアドレスを変更してもいいですが、私の経験上同じことがありましたが、特にそこからはメールは送られてきたことがないです。PCに今後何かしらの変化が起こった場合もしくは心配な場合は下記のサイトをご覧になっていろいろ対策を行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
bobu100
質問者

補足

いまのところメールは届いていません… とりあえず様子をみてみます… 有難うございました。

• cocoa8840
回答No.1

サイトを開いただけで来る請求は、全部架空請求なので気にしなくてよいですよ

bobu100
質問者

補足

その請求は家に届くのでしょうか?? 住所がばれてるってことなんでしょうか??