• 締切済み

無料で取得できるメールアドレス等について

無料で取得できるメールアドレス(フリーメール)や無料で取得できる掲示板などのIDは、一定期間利用利用しないと、一般的に、自動削除されてしまうのでしょうか? 利用規約などには、一定期間利用しないと、自動削除させていただく場合がある、等と書かれているサイトが多いですが、直接、問い合わせをしてみると、そうとも限らない、ようなことを言われることもありますが、どちらが本音で、どちらが建前だと思いますか?やはりサイトに書かれてある内容(一定期間利用のないユーザーは削除)の方が、本音といいますか、本音に近いところがあるのでしょうか?変な質問ですが、よろしくお願いします。

noname#6044
noname#6044

みんなの回答

• timeup
回答No.4

使わないだけで削除されてしまうのとか、イカにも偽名は受け付けるが、いつの間にか削除とか色々ありますね。 で、使っている事は受信だけでもOKの処も有るので、メルマガや懸賞でそのアドレスを使っておくと消えない場合もあります。 大手でも完全なフリーメールではなくて、自分のプロバイダーアドレスへの転送メールの方が比較的安定しているようです。 上記様に色々有るので、安定して使う・・・人に教えるものなどは、数ヶ月以上からできれば一年くらい使ってみて大丈夫なアドレスを使うと良いでしょう。 >どちらが本音で、どちらが建前だと ⇒法律と同じで(法律は抜け道は多いが)、企業の場合は最悪の事が起きた時の事を考えて抜け道を塞いでおいて、事が起きたときにはそれを適用する。ソウでないときはお目こぼし・・・・と言う事です。

• hakkoichiu
回答No.3

1)ヤフー 3ヶ月アクセス(画面を見る)しなければ消えます。 2)Gooの容量、能力は知りませんが、送受信がとても遅くて話になりません。 その日の内に届かないことがありました。 お奨め出来ません。

• koboy0808
回答No.2

HPに設置していた無料掲示板が突然、表示しなく なり、削除された事が有ります。90日くらい放置で 自動削除だったみたいです。ヤフーはホットメールは OEで受信してれば削除されない筈です。本音かも?

• hakkoichiu
回答No.1

掲示板はそう言う経験がないのですが、E-Mailの場合は殆どそうですね。 私の経験では、何時までも残っているのは、"www.zzn.com"の無料メールぐらいのものです。 MsnのHotmailは一ヶ月 Yahooは3ヶ月 アクセスしなえれば消えています。 ご参考になれば幸です。

noname#6044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >MsnのHotmailは一ヶ月 >Yahooは3ヶ月 >アクセスしなえれば消えています。 Yahooは3ケ月というのは、 ヤフー掲示板で、IDを3ケ月利用しなければ、 抹消されているということでしょうか? gooのフリーメールは、どうでしょうか? 質問ばかりで、申し訳ありません。 よろしくお願いします。