• ベストアンサー

ボリュームと広がりをなんとかしたいです(今はショートです)。

私の髪の毛は多い&太いでけっこうなボリュームがあります。 また前髪や襟足部分は長くなってくるとすこしだけ癖が出てややうねるような感じになります。 友人の結婚式に参列する予定なので美容院に行こうと思っているのですが、このボリュームと広がりをなんとかしたいのです。 あまり美容院に行く機会もないので、できれば長めにもつような(もしくはそのままのばしていても大丈夫なような)髪型にしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ストパーとかかければボリュームがへりますか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私も髪のボリュームと広がりがあります。加えて私は上の方が癖毛なんです(;_;)髪が多いのって大変ですよね。 No.1さんがおっしゃっているように、私も縮毛矯正をお勧めします。かなりさらさらになり、ボリュームがどこに行ったの??ってぐらいになると思います。 縮毛矯正は半永久的にかかります。伸びてくるのは自分のもとの髪質ですが(当たり前ですね)、かけた所はずっとまっすぐです。 縮毛矯正したら、最低1ヶ月は髪ゴムなど髪にくせがつくものをつけない方がいいと思う&さらさらになってアップが出来にくい??んです。結婚式で参加する時の髪型を考えた方がいいと思います。

sayoyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 来週縮毛矯正の予約を入れました。 ずっと髪の多さと太さで泣かされてきたのですが、それがどの程度に押さえられるのか楽しみです。 結婚式では特にセットする予定はないので大丈夫だと思います。 また何かのときには相談に乗っていただけるとうれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ストレートパーマというのは、髪の癖をまっすぐにするわけではなく パーマによってついた人工的な髪の癖をもとに戻すためのものだそうです。 だから、もともとついた癖をストレートパーマで戻すことはできません。 逆に縮毛矯正は髪の毛の中のりゅうしの配列を熱でくずし、きれいに 整えることでまっすぐにするので元からあったクセもまっすぐに なるみたいです。そのかわり髪の毛は痛みますけどね。 縮毛矯正を全体にかけてしまうと本当にペッタンコになってしまい スタイリングの幅がせまくなってしまうと思います。男性ですし。 それでしたらアイロンを買ってみることをおすすめします。 自分のおすすめはビューティーストレートです。安物と違って すべりも良く、自然にまっすぐになると評判です。 ネットで探してみると安いと思います。どうぞご検討を★

sayoyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 以前アイロンは持っていたのですが、朝忙しくほとんど使わなかったんです。 今も朝の慌ただしさは変わっていないのでアイロンはちょっと無理かなと思っています。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 またなにかのとき相談に乗っていただければうれしいです。

• ma-zo-
回答No.1

髪が多いからといってすき過ぎるのもダメみたいですよ。 私は半年に一回ストパーではなく、縮毛矯正をしています。 ボリュームは減りますが、逆にペッタンコになっちゃいますね。 一度かけてみてはいかがですか?? もしくは、美容院で相談する方が一番いいですよ。

sayoyon
質問者

お礼

さっそく来週美容院に縮毛矯正の予約を入れました。久しぶりにちゃんとした美容院に行くのでちょっとどきどきしてます。ぺったんこになる分には逆にうれしいので今から楽しみにしています。 アドバイスありがとうございました。