• ベストアンサー

ボリュームと広がりをなんとかしたいです(今はショートです)。

私の髪の毛は多い&太いでけっこうなボリュームがあります。 また前髪や襟足部分は長くなってくるとすこしだけ癖が出てややうねるような感じになります。 友人の結婚式に参列する予定なので美容院に行こうと思っているのですが、このボリュームと広がりをなんとかしたいのです。 あまり美容院に行く機会もないので、できれば長めにもつような(もしくはそのままのばしていても大丈夫なような)髪型にしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ストパーとかかければボリュームがへりますか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私も髪のボリュームと広がりがあります。加えて私は上の方が癖毛なんです(;_;)髪が多いのって大変ですよね。 No.1さんがおっしゃっているように、私も縮毛矯正をお勧めします。かなりさらさらになり、ボリュームがどこに行ったの??ってぐらいになると思います。 縮毛矯正は半永久的にかかります。伸びてくるのは自分のもとの髪質ですが(当たり前ですね)、かけた所はずっとまっすぐです。 縮毛矯正したら、最低1ヶ月は髪ゴムなど髪にくせがつくものをつけない方がいいと思う&さらさらになってアップが出来にくい??んです。結婚式で参加する時の髪型を考えた方がいいと思います。

sayoyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 来週縮毛矯正の予約を入れました。 ずっと髪の多さと太さで泣かされてきたのですが、それがどの程度に押さえられるのか楽しみです。 結婚式では特にセットする予定はないので大丈夫だと思います。 また何かのときには相談に乗っていただけるとうれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ストレートパーマというのは、髪の癖をまっすぐにするわけではなく パーマによってついた人工的な髪の癖をもとに戻すためのものだそうです。 だから、もともとついた癖をストレートパーマで戻すことはできません。 逆に縮毛矯正は髪の毛の中のりゅうしの配列を熱でくずし、きれいに 整えることでまっすぐにするので元からあったクセもまっすぐに なるみたいです。そのかわり髪の毛は痛みますけどね。 縮毛矯正を全体にかけてしまうと本当にペッタンコになってしまい スタイリングの幅がせまくなってしまうと思います。男性ですし。 それでしたらアイロンを買ってみることをおすすめします。 自分のおすすめはビューティーストレートです。安物と違って すべりも良く、自然にまっすぐになると評判です。 ネットで探してみると安いと思います。どうぞご検討を★

sayoyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 以前アイロンは持っていたのですが、朝忙しくほとんど使わなかったんです。 今も朝の慌ただしさは変わっていないのでアイロンはちょっと無理かなと思っています。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 またなにかのとき相談に乗っていただければうれしいです。

  • ma-zo-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

髪が多いからといってすき過ぎるのもダメみたいですよ。 私は半年に一回ストパーではなく、縮毛矯正をしています。 ボリュームは減りますが、逆にペッタンコになっちゃいますね。 一度かけてみてはいかがですか?? もしくは、美容院で相談する方が一番いいですよ。

sayoyon
質問者

お礼

さっそく来週美容院に縮毛矯正の予約を入れました。久しぶりにちゃんとした美容院に行くのでちょっとどきどきしてます。ぺったんこになる分には逆にうれしいので今から楽しみにしています。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • ヴィジュアル系のボリュームあるような髪型

    ヴィジュアル系に興味があり服装なども揃えていて今回、髪型も結構本格的ににしたいと考えている男なんですけど、 ボリュームが一切なくなってしまいそうで心配です・・・; ためしにこの間長い前髪だけに縮毛矯正をかけたんですけど 予想以上でして、髪も細いほうなので・・・ 今はサイドはボブっぽい感じになるんですけど、やはり髪に癖やうねりが出ているヴィジュアル系はあまりみたことないですし、ボリューム出しつつストレートにする方法などないでしょうか?; 長さは襟足など足りなければ超音波のエクステでを考えているんですけど* サイドとトップはボリューム残したいんですけどまっすぐするためにストパーや縮毛矯正してしまってはボリュームダウンしてしまいますよね?; そのままで身動きがとれず困っています;切りたいけど髪型が見つからないなんて・・・; ちなみに アンティック-珈琲店- 元ギターの坊くんはボリュームありつつストレートだと思うんで、見本にしたいと思ってるんですけど やはり固さなど生まれ持った髪質によってしまいボリューム出しつつストレートは難しいのでしょうか?; 文章読みにくく申し訳ありません、回答お待ちしています。

  • ボリュームのある髪をナチュラルな髪にしたい!

    こんにちわ!私は最近ようやくおしゃれに興味を持ち始めた21の♂です。まずは髪型から変えてきたいと思っているのですが、私は髪の毛の量が多くどうしてもボリュームのある髪型になってしまいます。私としてはサラサラで今風のナチュラルな感じの髪型にしたいと考えているのですが、良い方法はありますでしょうか?友人などから聞いたのでは矯正縮毛やストパーをかければよいと聞いているのですが、やはりそれが手っ取り早い方法なのでしょうか?ぜひ回答お願いします!

  • 「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。

    「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。 テギョンさんが制服を着て撮影する時の髪型です。 簡単に言うと前髪があって、結んだりしない時の髪型です。 ああいう髪型にするには、どうすればいいんですか。 長さがほとんど同じだったから、最近は自分で軽くセットしてるんですが、 何か違う感じがします。(前髪が崩れやすいとか) 襟足の外ハネもどうやって作るか分かりません。 あと、襟足の髪の毛がなぜかしら真っ直ぐとなってます。 よく友達から「後ろの髪の毛が真っ直ぐになってるよ。もっとダンをつけた方がいいよ。」って言われます。美容師さんの所為だ!(泣) 襟足が真っ直ぐになってもテギョンさんみたいなヘアスタイルになれるのでしょうか。 教えてください。 どうぞ よろしく お願いします。

  • ストパー・縮毛矯正したことのある人に質問です。

    襟足が浮いてしまい、部分ストパーをかけようと思います。 行きつけの美容室に聞いたら、前髪だと安いけど襟足は6,7千円かかると言われました。 ブローで何とかなる程度なので、そんなのに7千円もかけれるかぃ!と思って市販のストパーを購入しました。 クチコミサイトでは、かなり合う合わないがあるみたいです。 なので賭けのようなもんなんですが、でも、できるだけ効果を出したいです(>_<) なので、美容室でのやり方を真似してみようかな~と思います。 ストパーや矯正をかけたことは1度もないので、どうやってもらうのか教えてくださいm(__)m アイロンを使うと耳にしたのですが、いつ使うのでしょうか?

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • ストパーってどんな感じ

    私はストパーかけたいんですけど友達の見てると ストパーとれかけが凄いツンツンしてるんです。それって必ずなるのかな~? それと私髪の毛多くてストパーかけたいんだけど凄い不安です。 今までボンバーヘアーだったのが急にストンってなってぺっちゃんこになると 似合わなかったらどうしようも無さそう…。 でも修学旅行とか楽かなって。キレイな髪に見えるし★ ストパーはペタンコ過ぎるとボリュームとかだせるんですか? あと私は部分部分に癖が有るんですけどその部分だけストパーかけると変な感じになるのかな? 美容師さん、経験者さん、友達の見たことあるって人 回答くれたらうれしいです。

  • 天然パーマの髪型

    女子高校生です。 かなりの天然パーマでいい髪型がありません。 今の状態をまとめますと、 ・長さは肩より7cm長いロングヘアー(何もしていないとき) ・美容院でアイロンした時に長さが腰くらい ・髪質は結構やわらかい ・もともと茶色めなので軽く見える ・前髪は横と同じ長さで、分かれている ・普段は少しアイロンで広がりを抑えている程度  ※家のアイロンではまっすぐにはできない ・通学の自転車でもとのアイロン前に戻る ・美容院では広がりを抑えるために内側のみすいてもらっている ・友達から今まで見た中で一番天パと言われたことがある ・前髪を残してくくると、前髪のボリュームがすごくなる こんなかんじです。 こんな髪で出来る髪のくくり方、おろした時の広がりの押さえ方を教えてほしいです。 今まで、くくると言ったら、斜め下に前髪を片方残して…という感じだったんですけど、 残した前髪がとてもうねって広がります。 ちなみに、縮毛矯正、ストパーは考えていません。 梅雨、汗の季節までに教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛のボリュームに問題があります。。。

    僕は男で、だいたい普通の髪型、髪の長さです。長くも無く短くも無い感じです。ですが、トップの長さはある程度はあります。 悩みは、髪の毛のボリュームが多いと周りによく言われる様に、美容院に行ってすいて軽くしてもすぐにボリュームが切る前に戻ってしまうことです。すいて軽くするためだけに美容院にも行きます。美容院に行ってから、1週間くらいまでは、ボリュームも落ち着いていて、ワックスも少量で思い通りに髪形が決まります。この最初の1週間で作ることのできる髪型が僕の理想です。 しかし、1週間も過ぎればほとんど切る前と同じくらいのボリュームに戻ってしまい、ワックスをつける時にあきらかに切りたてよりボリュームがあるなと感じ、ワックスがうまく馴染まずに理想の髪形が作れなくなります。 数週間にわたり理想の髪型で、切りたてのボリュームを維持する方法はないでしょうか??

  • ストパーについて…

    ストパーについて… 自分は生れつきくせ毛で天然パーマみたいな強いくせ毛ではないんですが、軽くくせがついてます。 時々くせが内側にきてちょうど前髪の先っぽが目にジャストミートしてしまうんですよ… それでストパーをかけたいのですがだいたいいくらくらい必要なのでしょうか… 長さによって値段が変わると聞いたのですが、前髪は目の下ぐらいで襟足はだいたい肩よりは短いくらいです。 あとは問題なのですが、くせ毛を一時的になおすために、ストレートアイロンを使っているのですが、毎日の用に使っているので髪の毛が傷んでいると思います。 傷んでるとストパーかける時に断られることってあるんでしょうか??