• 締切済み

■オートコンプリートをクリアできるソフト■

いつもお世話になっております。 数ヶ月前からオートコンプリート機能のフォームのクリアとパスワードのクリアが出来なくなりました。 履歴削除の機能は出来るのですが、フォームのクリアを押すとフリーズしてしまいます。 調べた所システムの復元をすると直るそうですが、システムの復元をすると削除したファイルや駆除したウイルス・スパイウェアも復元されてしまうので実行は避けたいのです。 そこで、フォームのクリアやパスワードのクリアが出来るフリーソフトはありませんでしょうか? PC-Cleanというものがあると聞いてダウンロードしてみましたが、実行自体が出来ませんでした。 他に良いソフトがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tmmini
回答No.3

IE6ですよね 省略しすぎたので、詳しく書きます。 まず、IEは閉じてください。 次に、cleanerの「フォームへの入力履歴」にチェックが入っていることを確認してから、一応、解析(確認のため) 問題がなければ、「クリーンアップ開始」をクリックして、削除してください。             ↑ 説明不足でした 削除するときは、「クリーンアップ開始」をしなければ、削除されません。

tse-sie
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 解析をせずにクリーンアップをしていて削除されていたなかったので、解析が必要だったのかと思い、改めて解析してからクリーンアップ開始をしましたが削除されていなかったんです。 ゴミ箱や閲覧ページの履歴はクリアされるのですが、フォームの履歴は削除されませんでした… 何か問題が他にもあるのでしょうか…

• tmmini
回答No.2

すいません、少し補足をお願いします。 1「検索語句」とは、どこのことでしょうか? (ヤフー、グーグル、などの検索サイトに入力する語句の事でしょうか?) 2ブラウザは、IEでよろしいのでしょうか?

tse-sie
質問者

補足

説明不足で申しわけありませんでした。 1:ヤフー、グーグルなどの検索サイトに入力する語句も含まれます。 フォームに入力した履歴を消したいのです。 2:ブラウザはIEです。

• tmmini
回答No.1

ccleanerなどは、どうでしょううか? これで、クリーナー>「フォームへの入力履歴」にチェックを入れて 解析して、もし削除したいものがあれば、削除してください。 ※なお、こういう削除ツールの使用は、自己責任でお願いします。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
tse-sie
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速日本語版のほうをダウンロードさせていただきました。 実行したのですが、検索語句の履歴は消えていませんでした。 再起動後ではないとクリアされないのでしょうか??