• ベストアンサー

バーチャルPCについて

PowerPC G5のOSX 10.4.4、メモリ2.5GBのマックでバーチャルPCを入れてウインドウズ環境で仕事をしてます。(ウインドウズでデータを作ってくるお客さんがいるので)それで、速度がかなり遅いんです。エクセルやワードはあまり気にならないのですが、イラレやフォトショップを使用すると凄く遅くて仕事になりません。改善する方法はないでしょうか?

• luna3
  • お礼率38% (24/63)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

バーチャルPCは搭載機器のクロックの半分程度の速度で動作します。 ペンティアムIII対応のままです。 確認程度しか使用は出来ません。 参考URLのソフトは如何でしょう。 それからオープンソフト系にGIMP(フォトショップ互換)、イラレ互換 ソフトも有ります。

参考URL:
http://www.kju-app.org/kju/

その他の回答 (2)

• aikamu
回答No.3

私もG5にVirtuai PCを入れて使ってますが >イラレやフォトショップを使用すると凄く遅くて仕事になりません。改善する方法はないでしょうか? イラレやフォトショップなどはMac用の物も有りますので、Virtuai PCを使うのはMacに無いソフトを使う時だけです 基本的にはMacで出来る物は全てMacでやった方が フリーのソフトでしたら http://www16.plala.or.jp/x-tomo/

回答No.1

VPCの割当メモリを増やすと、少しは改善するでしょうが 心持ち早くなってもそれで限界です。 安い中古窓機を仕入れた方が快適かも