• ベストアンサー

ラブホについて

彼女とは、遠距離恋愛です。 距離も離れているので、なかなか会えませんが、3ヶ月に1回くらいは会うようにして、お互いお付き合いを深めてきました。 今度、彼女のところへ行くのですが、出来れば、彼女を抱きたいと思っています。 そうすると、たぶん、ラブホってことになるのですが、 なにぶん、知らない土地なので、ラブホが、どこにあるのかわかりません。 いざとなって、探しても見つからないだろうし、前もって下調べっていうことも出来ないし。 まさか、彼女に頼んで調べておいてもらうわけにも行かないし。 どうしたらいいかちょっと、悩んでます。 それから、僕は、あまりそういう経験が無いので、ラブホのことがよくわかりません。 どういったシステムで、値段はどれくらいなのでしょうか?いろいろランクはあると思いますが。 それに、入る前にいくらかわかるのでしょうか? 教えていただけると助かります。ちなみに、彼女は大阪に住んでします。 よろしくお願いします。

noname#1729
noname#1729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoppe
回答No.2

#1の方の意見ももっともですが、そうは言っても恋人同士で一緒にお風呂に入ったりするにはラブホのほうが都合がいいでしょう。 カラオケなどのサービスもあるし、なんと言っても堅苦しくないしね。 地名を入力すると場所やシステムなどがわかるサイトがありましたので、下に載せておきますね。 楽しく素敵な時間を過ごせるといいですね。

参考URL:
http://www.love-hotels.net/
noname#1729
質問者

お礼

有益な情報、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕は大阪に住んでいます。大阪全域のラブホ情報に詳しいわけではありませんが、梅田(キタ)や難波(ミナミ)の一部のラブホならある程度事情はわかります。 利用料は宿泊するか休憩だけかによって値段が違ってきます。部屋の設備やホテルの室によって値段は大きな差がありますが、たいていのところは2人で宿泊なら1万円前後、休憩(2時間程度)なら5000円~10000円もみていれば足りると思います。昼間に「サービスタイム」を設定して、安い料金で利用できるようにしているところも多いです。もちろんこの価格帯よりも安いところもありますが、内装が新しく、清潔そうなところはこのくらいはします。もう少し高いところもあります。利用料はどこも入り口のところに掲示してありますし、部屋を選ぶパネルにも値段が表示してあったりしますから、望みもしない高い部屋に案内されたりすることはまずありません。ただ、時間帯や曜日によって価格が違ったり、少し長くなるようなら延長料金がかかる可能性もありますので、気をつけてください。 宿泊は夜の10時以降とか11時以降とか時間が指定されていますので、それより前に入ると「前延長」なる料金が加算されます。ですから、泊まるつもりなら宿泊時間になるまでどこかで時間をつぶしておく必要があります。ところが、遠距離ならデートの日になりやすい金曜や土曜の夜は混雑します。週末はうまいタイミングでホテル入らないと、待たされたり泊まれなかったりする可能性もあって、いささかリスキーです。もし事情が許すなら、シティホテルなどを利用なさることも考えられてはどうでしょうか。シティホテルなら予約が取れますし、昼間から翌日の朝まで、時間を気にしないで遊んだり、眠ったり、もちろんセックスしたりできますよ。バスもベッド(ダブル)も広めで比較的安価なシティホテルに心当たりがありますので、ご希望ならおっしゃってください。 下のURLは関西のラブホの情報に関するリンクです。よければ参考にしてください。 ちなみに、僕個人としては、地下鉄なんば駅・JRなんば駅近くの「U's Annex」がキレイでバスルームも広いので気に入っています。地下鉄御堂筋線なんば駅、四つ橋線なんば駅と道頓堀にはさまれたあたりにあるラブホは、平均してキレイなところが多いですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8031/link6.html
noname#1729
質問者

お礼

ありがとうござました。参考にさせていただきます。

• jun95
回答No.3

ラブホと一口に言っても、フル自動システムのところや、フロント方式のところなど様々な種類があります。 たとえば、観光地ガイドムックである「歩く地図」などでも、たとえば手元にある今年の「京都」には、ハートマークでラブホテルが示されています。地方情報誌にも、特集が組まれることがありますし、「ぴあMAP」なども参考になります。大阪駅前の梅田だと、ファッションマッサージなどの風俗店が集まっている太融寺あたりにありますが、感じとしては、歌舞伎町の真ん中を歩く感じで、恋人同士が利用するには使いづらいです。 難波・日本橋方面や京橋あたりにもありますがよく似た環境です。 1.まず、ホテルにはいると、部屋の様子を写したパネルがありますから、好きな部屋を選んでボタンを押すと、鍵がでてきます。すると、矢印が表示された非常灯に似たものが点滅しはじめ、それにそって歩いていくと、部屋にたどり着けます。内鍵の場合は、そのまま開けられます。 2.フルオートシステムの場合は、帰るときに、部屋にある精算機に鍵を差し込むと、金額が表示されますから、そこで支払います。この場合は、従業員の人と顔をあわせることはありません。オートシステムでない場合は、出る前にフロントに電話をして、清算する旨を告げます。5分前ぐらいにするといいでしょう。そのまま部屋を出て、フロントで支払います。 値段は、一時間当たり、3千円から4千円程度で、部屋によっても違いますし、サービスタイムだと割引がありますし、タイムサービスだと、一時間料金で二時間利用できたりします。ただ、泊まりの場合、チェックインは、夜の11時ぐらいに設定されていることがあるので注意が必要です。 3.男性の場合、いたしたあと、急に冷めてしまい、早く出ていきたくなって焦ってしまうことです。余裕を持って時間を考えておく必要があります。たとえば、お姉さんがおられると、化粧直しなどにかなり手間取っているのを見たりしていると思います。女性の場合、終わってから帰るまでの時間がかなりかかることを念頭においておく必要があります。それと、はじめて行くと、部屋によっては、その室内設備などから、かなり興奮してしまうことが考えられます。 あと、ラブホというところは、衛生面で清潔とは言えません。お風呂などは、シャワーで十分洗ってから使うなどの注意が必要かもしれません。 (注意)あくまでも、メディアからの情報や経験に基づいて書いていますが、ホテルやその地方によっては、システムが異なることもありますから注意してください。たとえば、2時間単位で料金設定がされている地方もあります。

参考URL:
http://www.pia-kansai.ne.jp/hotel/index.html
noname#1729
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

1:ラブホテルと普通のホテルの最大の違いは、普通のホテルが「1泊いくら」なのに対してラブホテルが「1回部屋に入る権利」いくらなことです。 部屋のランクによってノータイム(一般的にAM10:00~PM5:00)でいくらとか1時間でいくらとかありますが、個人的にはラブホテルはあまりお勧めしません。 一度時間をかけて、大阪のシティホテルの宿泊プランやデイユースプランを調べてみては如何でしょうか? スイートルームでも使わない限り、一般的なラブホテルの1.2~1.5倍程度の値段で部屋を使えます。 (例:大阪第一ホテル(梅田)で5時間5000円程度、大阪全日空ホテルで週末の8時間(昼)利用で1万円程度です。

参考URL:
http://couple.pia.co.jp/
noname#1729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。