• ベストアンサー

まとめてねっト使用者の方へ

今度新しい家で「まとめてねット」を導入しています。 同時にインターネット回線に光ファイバー回線を導入しましたが、 セキュリティを考え、ルータを買おうかと思いますが、 この場合、ルータと「まとめてねット」との接続に関しては どのようになるのでしょうか? いわゆるLANハブとして考えたらいいのでしょうか?

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.1

まとめてネットはハブの役割ですので、ルータを導入しないと、複数のPCは利用できません。また、NTTのフレッツ光プレミアムではルータを買う必要はありません

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/matomete_haisen.html
huseji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方のインターネットはeo光ですので、そこでは ローカルアドレスを買い足すか、 ルータを買わないといけないようです。 今度はルータを探そうと思います。