• 締切済み

アプリケーションの強制終了について

間違えてソフトを立ち上げてしまった時って ありますよね。 そしてそれが立ち上がってから終了させる。 例えばDreamweaver等、ソフトが重いとその時間が とっても煩わしく感じます。 強制終了しようにも立ち上がるまでは タスクマネージャーに出てこないので出来ません。 「立ち上がりかけているソフトを 無理やり強制終了させる。」 こんなことが例えばショートカットなどで 出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• izumon
回答No.2

>「立ち上がりかけているソフトを >無理やり強制終了させる。   [Alt]キーと[F4]キーを同時に押す。

kenichiro49
質問者

補足

>[Alt]キーと[F4]キーを同時に押す。 マイクロソフトのヘルプも確認しましたが、 これはすでに立ち上がってるモノを終了させるための もののようですね。

• Rodyfun
回答No.1

>「立ち上がりかけているソフトを >無理やり強制終了させる。」 この状況下では試した事がありませんが、 ハングアップしているアプリケーションを 強制終了させるソフトを使用してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se198318.html
kenichiro49
質問者

補足

ちょっと違う気もしますが一度試してみますね! ありがとうございますっ!