• 締切済み

新しいバイクを買うんですけど

早いバイクをメーカーごとに教えてくれないですか? 400ccまででお願いします。 エンジンの性能がいいバイクなどもありましたら・・・

みんなの回答

回答No.4

エンジンの性能と速さを求めるなら、現行400ではほぼ無いでしょう。 悪いことはいいません、大型乗りましょう。 個人的にお勧めはフサベル・ktm・ハスクバーナです。150km以上はつらいですが異次元の加速をします。 普段大型乗ってる方でも、1~3速までの加速で怖がる程です。 排気量は650前後ですが峠などで敵無しとは言えませんが、めっさ楽しいですよ! モタードの形許せるなら、軽量・コンパクト(車高以外)・ハイレスポンスなモタードをどうぞ~

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.3

2スト250ccクラスでダントツで速いのはアプリリアのRS250ですね。 70馬力、トルク4.0kg・m。 たしか2003年頃まで販売されてたようですが。 国産の2スト250ccだとNSR,RGVガンマ,TZRとかありますけど、販売が終わってからだいぶ経ちます。 これらは40馬力の物と45馬力の物がありますが、どれもかなり速いです。 自分は十数年前にRGV250ガンマに乗っていましたがパンチ力のある強烈な加速と乾いた排気音の記憶が強烈で未だに忘れられません。 そこまで強烈な物でなくてもいいなら各社から出ているネイキッドとかカワサキのスポーツツアラーZZR400とかお勧めできます。 あとアメリカンは低速トルクが太いので低速での加速感ではある意味速いです。 エンジンの性能といっても用途とか乗り方によって変わってきます。

  • co-3626
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

速いバイクということですから,ネイキッドに絞って回答します. (400ccは現行のレプリカがないですから) 私自身,教習でしか乗ったことは無いですが,400クラスならCB400SFが無難と言われます. 低回転でのトルクも十分で,ハンドリングも素直です! あと,個人的にスズキのSV400がいいのではないかと思います.Vツインエンジンは軽く,加速は良さそうです. 私はXJR400Rに乗ってますが,これはスタイルが良いです.人により好き嫌いはあると思いますが,400とは思えないくらいデカく,CBには負けますがそれなりに速いです. 見た目ということではゼファーも良いですね. こちらは車体は小さいですが,デザインが…良いラインしてます. 私としては,バイクは乗り手しだいで早くも遅くもなりますから,見た目で選んでも良いと思いますけどね.

noname#176844
noname#176844
回答No.1

早い?速い? それぞれメーカーによって味付けは違うと思いますが、最高出力は自主 規制値なので、一緒です。 現行車なら HONDA CB400SF、CB400SB http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/ YAMAHA XJR400R http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xjr400r/index.html SUZUKI GSR400 http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr400/index.html インパルス400 http://www1.suzuki.co.jp/motor/impulse/ KAWASAKI ZRX400、ZXR-II http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx/ ゼファーχ http://www.kawasaki-motors.com/model/zephyrx/index.jsp ZZR400 http://www.kawasaki-motors.com/model/zzr400/index.jsp 等があります。 中古車で速い400と言うことなら、維持費などがかかりますが、 2ストのNS400やRGΓ400等がありました。 4ストでは一昔前に流行ったレーサーレプリカに、次のようなものが ありました。 HONDA CBR、VFR、RVF YAMAHA FZR SUZUKI GSXR KAWASAKI ZXR 等です。 おすすめは現行車なら最新のGSR400です。 中古の2ストはあまりおすすめしません。 レプリカも荒く乗られているケースが多いと思いますので、きちんとした ショップで選んだ方が良いと思います。またレプリカはカウル (フェアリング)に覆われていますので、こけると出費が痛いです。

関連するQ&A

  • キック形式のバイクの種類

    エンジンの点火の仕方がキックのバイクを探しています。 メーカーはどこでもいいです。 400CCまでのバイクでお願いします。 オプションでつけれるのであればどのようなバイクがつけれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古バイクの購入

    普通二輪を持っています。 中古のバイクの購入を考えているのですが、 おすすめのバイクなどあったらアドバイスを頂きたいです。 以前は125ccスクーターに乗っていたので、今回はミッションがいいです。 メーカーにはこだわりません。 ↓ ☆250ccまでのネイキッド・アメリカン・レプリカタイプで、車検がないので整備がしやすいバイク。 ☆251~400ccまでで、タイプは同じく、初心者でも乗りやすいバイク。 ☆125ccまでで、小型だけどデザインや性能などがおすすめできるバイク。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 中古バイク

    普通二輪を持っています。 中古のバイクの購入を考えているのですが、 おすすめのバイクなどあったらアドバイスを頂きたいです。 以前は125ccスクーターに乗っていたので、今回はミッションがいいです。 通学メインに使いますが、ツーリングなどもしたいと考えています。 メーカーはホンダ・カワサキ・ヤマハが希望です。 ↓ ☆250ccまでのネイキッド・アメリカン・レプリカタイプで、車検がないので整備がしやすいバイク。 ☆251~400ccまでで、タイプは同じく、初心者でも乗りやすいバイク。 ☆125ccまでで、小型だけどデザインや性能などがおすすめできるバイク。 みなさんオススメのバイクよろしくお願いいたします。

  • バイクのエンジンオイルの種類

    250ccのバイクに使うエンジンオイルについてです。 乗り方にもよりますが、Motul 300V 10W-40とPanolin Street Race 10W-50ではどちらがエンジン保護性能と体感が違いますか? 漠然とした質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • バイク購入

    現在高校生で、今度中型免許を取ろうと思ってます。 中免を取ったら当然バイクも欲しいのですが、お金がたくさんあるわけではないので 車検の無い250ccのバイクを買おうと思っています。 そこでいくつかに絞ってみたのですが(見た目で)それぞれの良い点と悪い点を教えていただきたいです。 ・VTR250 ・ホーネット ・バリウス 正直エンジンの性能や内部の構造などはほとんどわかりません。 ですのでそういった点についても教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ハーレーのバイクとスズキのバイクの性能の比較

    (↓)下記のページによると、米オートバイメーカーのハーレーダビッドソンが、排気量250─500ccクラスのバイクを開発するそうですが、 https://jp.reuters.com/article/harley-davidson-strategy-idJPKBN1KK2LL (↑)このハーレーの最新型の排気量250ccクラスのバイクと、 スズキのGSX250R等のスズキの250ccクラスの最新型のバイクでは、 どちらの方が性能が良いでしょうか? ハーレーの最新型のバイクと、スズキの最新型のバイクでは、どちらの方が性能が良いですか?

  • バイクが動かなくなった

    250ccのバイクなんですけど一昨日まではエンジンが掛かっていたんですけど、昨日はエンジンが掛かったんだけど通勤途中でエンジンが止まってしまい再びエンジンを掛けても止まってしまい最後にはスターターは回るけどエンジンが掛からなくなってしまいました、ちなみにこのバイクは4年間乗っていて通勤や遠出など自分の足になっています。

  • 私にぴったりのバイクをアドバイスお願いします

    新しくバイクを買おうと思っています。 *高速が走れる排気量であること *中型免許(400ccまで) *タンデムが楽(長時間乗っても後ろの人が疲れない) *航続距離が長い(タンクが大きい、燃費がよい、できれば300km以上) *すり抜けが困難なほど横幅の広いのはダメ(ある程度スリム) *エンジンの気筒数や性能は不問 *ミッションの種類は不問 *メーカーは不問だけれど、メンテが困難なマイナーメーカーはダメ *現在新車で購入可能なもの *予算は、50万円~80万円程度 お勧めのバイクありますでしょうか?

  • 静かなバイク(250cc以下)を探しています。

    静かなバイク(250cc以下)を探しています。 現在VT250に目をつけていますが、他にも250cc以下で静かなバイクがあれば教えていただきたいです。 過去の質問で50ccはありましたが、できれば50cc以上で、ネイキッドタイプが希望です。 スクータータイプはNGです。 また、VT250のように2気筒エンジン、もしくはV型というのは静かなもんなんでしょうか? もしそうならそのへんを中心に探したいと思います。 優先順位は 静かさ>ネイキッド>スポーツライディング 以下、贅沢レベルの話です。 現在GSX-R400(やかましい)に乗っています。大変面白いバイクなので、できればGSXR程でなくても、ある程度スポーツライディングが楽しめるバイクがいいです。 メーカー、ルックス、エンジンタイプは問いません。 よろしくお願いします。

  • バイクの長期保管について

    今すんでいるところから離れたところで6ヶ月ほど暮らすことになりました。 バイクを持っていきたかったのですが輸送費などを考えて持っていくのは諦めました。でも手放すつもりは無く、戻ってきたらまた乗りたいと思っています。 離れている期間、バイクは実家に預け、たまにエンジンをかけることぐらいは頼もうと思っているのですが戻ってきた時、性能がどうなっているのかがすごく心配です。 バイクを長期間保管する上でなにか気をつけるべき点はありますか? バイクは250cc、10年前の車両で29000km走っています。実家に車庫は無く、雨はしのげますが風は防げません。 アドバイスお願いします。