• ベストアンサー

文字入力について。

WinXPにてExcel2003を使っています。 表上で計算したセルの値を、合計以外は印刷用に 非表示にしました。 その非表示にしたセルに、元の値は非表示のままで まったく別の文字(例えば漢字など)を入力、及び 入力したまま印刷することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.2

質問の内容が、具体的でないので勝手に解釈してお答えします。一つや二つのセルであればNo.1さんの言われるようにテキストボックスを貼り付けていけばよいと思いますが、 表上で計算した各セルごとに文字を貼り付けてゆくのは大変だと思います。 そこで、どのような方法で非表示したのか分かりませんが(多分フォントの色を白にした?)セルが存在する各列の右側に1列同じ幅の列を挿入します。その列の必要なセルに文字を入力します。数列にわたる場合は、各列同じように操作をします。 印刷する時に、CTRLキーを押しながら、値を非表示にした各列を選択し、右クリック→「表示しない」で隠します。 そして印刷すればOKです。試して下さい。 この方法では、わざわざ表上で計算したセルの値を、非表示にしなくても良いと思いますが・・・

nobuita
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 内容を熟読して、試作してみました。とてもうまく印刷できました。 最後のコメントの様に、非表示にする必要もありませんね。 この方法で書類作りをしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• malibog
回答No.1

そのセルの上に図形描画の「テキストボックス」を置いたらどうでしょう。

nobuita
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。