• ベストアンサー

画像加工のソフトが欲しいのですが・・・

以前「らくらく写真館」と言うソフトを使った事があるのでネットで検索したのですが、アップデート・・・とありソフトを売っている様子が無く、「らくらく写真館」のソフトも持ってはいない(古いパソコンにはインストールされているのですが、CD-Rが無い為現在使用しているパソコンにインストール出来ない)ので、新しいソフトを購入したい(フリーソフト等はダウンロードや解凍などあまり慣れていないので出来れば避けたい)のですが、なにかオススメのソフトがあれば教えて頂きたいのですが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.1

取り込み、簡単な調整、プリント程度ならGoogleの配布しているフリーソフトPicasaがお勧めです。 http://picasa.google.co.jp/intl/ja/ パッケージソフトで同じくらいのレベルの簡単さのソフトに Microsoft Digital Image Album 2006 http://www.microsoft.com/japan/users/imaging/dia/2006/default.mspx Corel Paint Shop Pro Album パーソナル http://www.sourcenext.com/titles/hob/71450/ があります。

niwashinoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、ソースネクストの製品を手配しました。 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • 画像加工できるソフト

    フリーでダウンロードできる画像加工ソフトでオススメってありますか? ”窓の杜”を見てきたんですが、よくわからなくて^^; 機能は、ネット上でひっぱってきた写真などの解像度(っていうのかな?大きさ?)を変えたり、切り抜いたりできれば十分です。 ちなみにパソコンのほうは5年くらい前に購入した95を使用しているので、こちらに対応してるものでお願いしますm(__)m

  • 一枚の写真の中に多数画像が入れられる画像加工フリーソフト

    以前ハッピーペイントというソフトがパソコンに入っていたのですが、新しいパソコンに買い換えたところ今までやっていた作業が出来なくなってしまいました。 何枚かの画像を一枚の写真プリントに入れたいのですが、簡単に出来るフリーのソフトを御存知でしょうか? 友人に履歴書用写真を作ってあげると約束したのですが、出来ずに困っています。 色んなソフトをダウンロードしてみたもののどれにも出来ないようです

  • 解凍ソフト

    解凍ソフトがないので、インストールしようと思うのですが、フリーで、使いやすい解凍ソフトがありましたら教えてください。 また、メモリがあまりないのですが、そういうソフトを一度ダウンロードしてから、CDなどで保存し、使用するときだけ、使うことはできるのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、お願いします。

  • 画像加工ソフト

    プリクラのように色々なスタンプやペン、背景などで写真や画像に加工できるPCソフトってありますか?ネットに繋いでないためフリーのダウンロードができないので、市販のソフト等探してます。よろしくお願いします。

  • 画像と音楽を書き込むソフト

    教えてください。 今作りたいと思っているのは、画像データ(写真)のスライドショーに音楽を入れたいのですがなにかいいソフトってありますか?フリーであればいいのですが・・・ 調べてはいるのですが疎いものでソフトの説明を読んでもパッとしません・・・ また、CD-ROMに入った画像データと音楽CDが手元にあり、DVD-Rに焼きたいと思っているのですが、私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません。これって市販のライティングソフトを買うしかないのですか?フリーでもあるんですか?

  • 画像加工ソフト

    いつもお世話になりっぱなしのguruguru2です。 今、ブログを作成しようとしているのですが、だた自分が撮った写真をそのままブログに載せるのではなく、 アルバムみたいに綺麗に可愛くコーディネートした写真をブログに載せたいと思っています。 画像にフレームをつけたり、吹き出しをつけたり、スタンプをつけたり…と。 自分で作成して出来そうなのですが、できればフリーソフトがあったほうが、綺麗にできそうだな…とおもい、 そういったフリーソフトを検索したのですが、なかなかヒットしませんでした。(T T) ご存知の方がいらっしゃればご紹介お願いいたします。

  • 自動でソフトをインストールできるCD-Rを作りたい。

    宜しくお願い致します。 市販されているソフト、雑誌に付いて来るソフトの様なCDーRを作 成したい…。  現在パソコンにインストールしているフリーのソフトをリカバリー用 にまとめてCD-Rに保存してたい。 もしもの時に自動で簡単にインストール出来る様にするにはどうすれば 良いのですか? 自分なりに検索して見たのですが適当なところが見つけられませんでし た。

  • フリーソフトをCD-Rに入れて再びPCで使おうとした時

    あるフリーソフトをダウンロードしますよね。 そしてインストールしました。しかし、それは容量が重たいのでCD-Rに保存してPCからは消しておこうと思うんですが、(使える時だけCD-Rで使おうと思って) その時に質問なんですが、PCからそのソフトをアンインストールした後でも、このCD-Rを入れれば通常通り使えるのでしょうか?? それともPCからアンインストールされていれば、もうたとえCD-Rにダウンロードしたフリーソフト入っていても使えないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CD (CD-R)のキズ

    CD (CD-R)にキズがついても読めれば問題ないですよね? たとえばCDソフトにキズが入ってしまった場合インストールが出来てもインストール後のファイルデータ(プログラム)に異常がでることなどあるのでしょうか? ダウンロードしてCD-Rに貯めておいたフリーソフトなども解凍、インストールが出来ても同じくインストール後のデータなどに異常などがあるのでしょうか? せっかく買ったフォトショップと今までコツコツと貯めておいた便利フリーソフトの入ったCD-R に結構なキズが入ってしまいました、気になって全てをインストールしたら正常に出来たのですが、全てのソフトのインストール後の状態など確認するのは僕には無理なのでご存じの方教えてください。

  • DVD-Rに写真を焼く為の簡単なフリーソフトを教えてください。

    パソコンのハードディスクに保存している写真を大量に 遠くにいる友人に渡す為に容量の大きい DVD-Rにやこうとしましたが CD-Rのようにはうまくいかず、 ソフトが必要と分かりました。 簡単なフリーソフトがあれば教えてください。 一方でDVD-RAMだとCD-Rと同じ要領で簡単に焼けるとも訊いたのですが、うまくいきません。この方法ももしあれば教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう