• ベストアンサー

奥二重のアイメイク

こんにちは。私は奥二重なので、1000円未満のアイプチを使っていますが、その後アイシャドウを塗るとき、べたついてよれてしまいます。あと濃い色のシャドウをつけると、時間がたつとそこだけ色が落ちてしまっていてすごくみっともないです。どうしたらアイプチを使っていないように自然な感じになるのでしょうか。。皆さんはどうですか?何かいい方法やおすすめの商品がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulainn
回答No.1

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか? 自然にみせたいならメザイクがお勧めです。 使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・ 目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。 私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。 アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。 割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので マットな方が自然に隠せるような気がします。 塗るときのポイントは二重の線までしか塗らない。(塗り過ぎないように これだと寒色系の濃い色ぬっても目の線があまり気にならないかも・・・ ブラウンなら広めにぬってもさほど目立たない気がします。 1色だけだと目が怖くなると思うので、うすーいピンクの グラデーションカラーをアイホールに塗ってからブラウンを つけてます。ブラウンだとナチュラルめだから線にあんま 目がいかないと思います。一応アイプチしてるでしょと 他人にズバズバ言う友達に何も言われないので 隠せてるんだと思います。 あまりおすすめできませんが、アイシャドウを塗って 上からアイプチをして軽く上からシャドウを塗ると 落ちにくいです。ただ・・・アイプチが汚れますが(笑

その他の回答 (1)

• Falca
回答No.2

こちらもオススメです。 まぶたを接着しないで自然な二重まぶたができるアイプチ。 http://www.beauty-net.co.jp/smoothEM/index.html