美形男子学生が織り成す学園モノ

このQ&Aのポイント
  • 将棋部の部長とスポーツ万能な学生の幼なじみであるスポーツマンの学生は、占い師の診断によって自分が想いを寄せる部長との恋愛を諦めなければならない運命に苦悩する。
  • 転校生と世話焼き学生の出会いを描いたストーリー。転校生は大きなドッキリにも動じず、かっこつけの学生のビビリぶりが明らかになる。
  • 美しい絵柄と繊細な描写が魅力の少女マンガ。作品は数巻まで刊行されたが、完結の情報は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

学園モノのタイトルと作者が分りません...

美形男子学生ばかり出てくる学園モノで、ノリ的には有閑倶楽部みたいに部員で展開される話が中心なのですが以下ストーリ位しか覚えておりません: (1) 将棋部の部長とスポーツ万能の凛々しい学生とは幼馴染で、スポーツマンの学生は女子からは人気があるものの、その昔占い師に「一番欲しいものは手に入らない運命」的な診断を受けていて、それが昔から想いを寄せる部長だと悟り苦悩する。部長が風で寝込んでいた時に看病する際に、思わず寝顔にキスしそうになり部長に想いがバレるが、部長もまんざらではない感じで... (2) アフリカの奥地みたいな土地から寮に転校してきた一見幼い学生と、彼の世話を焼くかっこつけ学生の話(どちらかと言うとこっちが主人公ぽかった気も...)新入生歓迎イベントとしてドッキリを仕掛けると転校生は全然動じないのに、かっこつけの方は大声で叫んで実はビビリだとばれてしまう... 少女マンガの綺麗で繊細な絵で、別冊扱いみたいなあまり目立った売り出し方ではなかった気がします。5~6巻まで発売された後一旦発売が止まったのでそこで集めるのを辞めてしまったのですが最近どのように完結したのか気になってまた探してみたいと思い投稿させて頂きました。 手がかりの少ない情報で恐縮ですが、似ている作品等でも構いませんので諸々情報を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-ao
回答No.2

NO.1です。もしお探しの作品で合っていたら、続編として数年後の寮長・副寮長が主人公の読み切り『君の手を離さぬように』も発売されています。 ただ、BLコミックとなってしまいますが。

netsurfin
質問者

お礼

早速古本で買いました。BL好きという訳ではないのですが寮長と副寮長(だったのかー*関心*)の話が一番切なかったので。補足情報まで有難うございます♪本編は7巻までは買っていたような...結局尻切れトンボみたいな感じで完結しなかったのかなぁ~ひとまず「君の手~」を楽しみにします♪ また思い出したように投稿した時はどうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• r-ao
回答No.1

中村理恵さんの「ジャングル・ボーイ」ではないでしょうか。 参考画像がオークションしか見つからなかったので申し訳ないのですが。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/92741431
netsurfin
質問者

お礼

こっ、これです!!!!!!!!!!!!!!! 私の断片的な記憶でこんなにも早くご回答頂けるなんてとても嬉しいです。この投稿用にgooに登録してよかったです(笑)学生時代に買ったものですが気が向いたときに直感的に表紙の絵が気に入ったものを買っていた程度でした。有名な作品だったのかしら...