美形男子学生が織り成す学園モノ

このQ&Aのポイント
  • 将棋部の部長とスポーツ万能な学生の幼なじみであるスポーツマンの学生は、占い師の診断によって自分が想いを寄せる部長との恋愛を諦めなければならない運命に苦悩する。
  • 転校生と世話焼き学生の出会いを描いたストーリー。転校生は大きなドッキリにも動じず、かっこつけの学生のビビリぶりが明らかになる。
  • 美しい絵柄と繊細な描写が魅力の少女マンガ。作品は数巻まで刊行されたが、完結の情報は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

学園モノのタイトルと作者が分りません...

美形男子学生ばかり出てくる学園モノで、ノリ的には有閑倶楽部みたいに部員で展開される話が中心なのですが以下ストーリ位しか覚えておりません: (1) 将棋部の部長とスポーツ万能の凛々しい学生とは幼馴染で、スポーツマンの学生は女子からは人気があるものの、その昔占い師に「一番欲しいものは手に入らない運命」的な診断を受けていて、それが昔から想いを寄せる部長だと悟り苦悩する。部長が風で寝込んでいた時に看病する際に、思わず寝顔にキスしそうになり部長に想いがバレるが、部長もまんざらではない感じで... (2) アフリカの奥地みたいな土地から寮に転校してきた一見幼い学生と、彼の世話を焼くかっこつけ学生の話(どちらかと言うとこっちが主人公ぽかった気も...)新入生歓迎イベントとしてドッキリを仕掛けると転校生は全然動じないのに、かっこつけの方は大声で叫んで実はビビリだとばれてしまう... 少女マンガの綺麗で繊細な絵で、別冊扱いみたいなあまり目立った売り出し方ではなかった気がします。5~6巻まで発売された後一旦発売が止まったのでそこで集めるのを辞めてしまったのですが最近どのように完結したのか気になってまた探してみたいと思い投稿させて頂きました。 手がかりの少ない情報で恐縮ですが、似ている作品等でも構いませんので諸々情報を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.2

NO.1です。もしお探しの作品で合っていたら、続編として数年後の寮長・副寮長が主人公の読み切り『君の手を離さぬように』も発売されています。 ただ、BLコミックとなってしまいますが。

netsurfin
質問者

お礼

早速古本で買いました。BL好きという訳ではないのですが寮長と副寮長(だったのかー*関心*)の話が一番切なかったので。補足情報まで有難うございます♪本編は7巻までは買っていたような...結局尻切れトンボみたいな感じで完結しなかったのかなぁ~ひとまず「君の手~」を楽しみにします♪ また思い出したように投稿した時はどうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.1

中村理恵さんの「ジャングル・ボーイ」ではないでしょうか。 参考画像がオークションしか見つからなかったので申し訳ないのですが。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/92741431
netsurfin
質問者

お礼

こっ、これです!!!!!!!!!!!!!!! 私の断片的な記憶でこんなにも早くご回答頂けるなんてとても嬉しいです。この投稿用にgooに登録してよかったです(笑)学生時代に買ったものですが気が向いたときに直感的に表紙の絵が気に入ったものを買っていた程度でした。有名な作品だったのかしら...

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください

    昔(20年位前?)に読んだ漫画のタイトルがわかりません。 主人公はたしか「モモタロウ」と「キンタロウ」という双子で妖怪だった気がします。 モモタロウは中華っぽい格好をしてました。 キンタロウは舌が長く先が目ん玉になってました。 二人が小学校に転校して来るところから始まります。 二人は妖怪としては弱いのですが合体すると強力な妖怪になります。 ストーリーはお化け屋敷をしたり、泣かない赤ちゃんを泣かすといったものです。 うろ覚えなんですが大体こんな感じです。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • LUMIX DMC-G1W の解説書ありませんか

    LUMIX DMC-G1W を購入しました。 オート設定で使っています。軽くてファインダーも見やすくて とても気に入っているのですが付属の説明書が良く分からないので ほかの設定ができません。 別冊で DMC-G1W の使い方を写真や図解入りで解説した本は出版されてないのでしょうか? ご存知でしたらご紹介ください。お願いします。 KISS X3など発売と同時にたくさん解説書が出てるので悔しい思いです。

  • 漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫

    漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫画です。45歳ですので今から30年以上も前になるのでしょうか。その漫画ですが内容もはっきり覚えておりませんで、わかる事のみ記させていただきます。漫画の主人公は学生で、拳法の達人。主人公が転校して来たような設定で、その転校してきた学校はかなり悪い学校で喧嘩になるのですが、相手の生徒も拳法の達人揃い。中国拳法で蟷螂拳の達人や八卦掌の達人と、結構本格的な感じでした。"魁!男塾"のハシリのような気もしますし、かと言ってお笑いの要素は更々無く、"愛と誠"のような感じにも取れました。ご存知の方、または"この漫画では"と思われるかた、お願いします。

  • 学園モノで宇宙船!

    学園モノで宇宙船が出るマンガを描いています。 主人公と宇宙人アンドロイド(ロボット)がいるんですが、 どこから飛び立つのが面白いと思いますか。ギャグです。 私自身は、 1.主人公の家の地下 2.近くの公園 3.学校の校庭 4.墓場 5.秘密基地 6.その他 私自身は、2の近くの公園からで、無関係な人々を舞い上げながら飛び立って、 行くのがスケールでかくて楽しいかなと思ってます。どう思いますか?

  • 小説の学園モノでいいのはありませんか?

    小説の学園モノでいいのはありませんか?涼宮ハルヒの憂鬱は持っているので・・・。バトル系ではないやつでいいのがあったら、タイトルと作者と出版社を教えてください。

  • 作者、タイトルが知りたい。

     以前(昨年か一昨年)会社に貼ってあったカレンダーの絵です。はがされたので見られなくなりました。  ヨーロッパの街のようです。天気は晴れか曇り。右にカフェがあります。四つ角の一角のお店です。テントが少し出ています。オープンカフェですね。お客さんも結構います。絵の真ん中へん、街路樹の右側、店の前あたりにウエイターがこっちを向いて歩いているようです。黒い前掛けをしているようです。左側には建物か、木があったと思いますが……忘れました。20世紀以降と思われますが、何故か印象に残っているのです。もしご存じの方がいらしたら教えてください。

  • タイトルと作者が知りたいのです。

    タイトルと作者を知りたいです。 出版社:おそらく小学館 掲載雑誌:「ヤング~」かと。ヤングサンデー?? 時期:バクネヤングやうめずかずおの16才か17才かが 掲載されていたので、7~10年ほど前です。 バクネヤングの連載がはじまった頃、のような気が。 内容:和服を着て髪の毛を後ろで結わえている無口な女の子が二重人格で、殺されそうになると殺人者の人格(男っぽい感じ)がでて、相手を包丁などで血だるまにしてしまう。そんな感じです。絵柄は、「外道の書」の頃のイダタツヒコ先生と似ていますが、もっと書き込みが多い感じです。 第一話は、この女の子と男(刑事?)が、別の男の所にやって来て、「この子は二重人格で・・・」「そんなわけないだろう」という感じでした。 結構早く連載が終わった気がするので、単行本にはなっていないかもしれません。もしなっているのであれば、何巻まででているかも教えて下さい。

  • タイトルと作者が知りたいです。

    昭和50年代後半から昭和63年までの間で、中*時代、または中*コースという月刊誌に掲載されていた二つの漫画で、 一つ目は、主人公の少女の周りで次々と不信な死をとげる者が出ること、 星座が関係したことしか覚えていません。 二つ目は、結末は少女が思いを寄せていた先輩が連続殺人の犯人で、動機は親を亡くし離れ離れになっていた妹の死に関係した者を次々と殺害したというストーリーでした。 それと、どちらも同じ作者の漫画でした。 余りにもあいまいなのでどうしようかと迷いましたが、特に一つ目の結末がどうしても知りたいので投稿しました。 作者とタイトル、または単行本化されたのかどうかご存知の方、教えてください。