• ベストアンサー

軽井沢へ折りたたみ自転車?

来週軽井沢へ旅行に行きますが、その際、最近購入した折りたたみ自転車(DAHON)を持参するか悩んでいます。 宿泊先は星のやです。 星のや周辺を自転車で周ることはできるのでしょうか。 折角持っていってもあまり使うことができなければ、諦めてハイキングでもしようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

折りたたみ自転車・・・・私の山小屋が近所にありますが、 折りたたみ自転車を持って行って、乗ったのは100メートルで、その後倉庫にそのままです。(・_・;) お住まいが不明だが、家と現地の標高の差があると、キツイキツイです。 普段かなり運動はしていますが、折りたたみは重いし、タイヤは小さいし・・・・車でなら使わなくても持って行っても良いでしょうが・・・・。

その他の回答 (2)

• decdec1
回答No.2

車ならともかく、電車なのに自転車をもっていくのは、かなりつらいと思いますよ。十数kgはあるし。  軽井沢なら1日1000円ぐらいでレンタル自転車がいくらでもありますし。

• zorro
回答No.1

あるのならもって行ったほうが便利です。

skippy_2006
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 そうですよね、持って行ったほうがいいとは思うのですが、軽井沢までの交通手段が電車のため、あまり使用頻度が少なければ置いていこうか迷っています。