• 締切済み

軽井沢での過ごし方

8月5日に家族旅行で軽井沢に行きます。 前日に軽井沢に入り2泊するので、5日は丸1日軽井沢を楽しみたいです。 そこで、軽井沢でのお勧めの過ごし方を教えて下さい。 必ず行きたいのは、旧軽銀座です。 サイクリングもいいかなぁ~とか、軽井沢駅のアウトレットも行きたいなぁ~とか、まだ決めかねています。 家族構成は、旦那、私、高3息子、中2娘です。 宿泊先は、『アートホテルアウトレット』という、この夏にオープンするトコです。軽井沢駅の南側らしいです。 家からは新幹線で行きます。 雨の時の楽しみ方も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします♪

みんなの回答

回答No.3

こんにちは また、遠い所に宿を取りましたね~。 車を置いて出かけるにはちょっと不便なホテルですね。 でも高速からならアクセスが良くて良いですね。 8月5日はまだ多くの企業が稼働日ですので混雑はそれほどないと思いますので車での移動も良いと思いますよ。 ちょっと朝、早起きしてもらって白糸の滝とかも見て貰えたらなって思います。 http://www.slow-style.com/detail/index_416.html 昼間でも良いんですが朝の方が霧がかかったり朝露が付いた木々に光が差し込んだりして凄く綺麗なので。 ただ、少し舗装されていない所を歩きますのでハイヒールやサンダルはNGだと思ってください。 スニーカが本当は良いかなって思います。 お子さんは歩きたがらない年頃ですよね。。。 もし歩くのとか平気なら鬼押出とかも刺激的だと思います。 http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/ 浅間山の噴火で出来た溶岩がゴロゴロしていてとてつもない大きい岩が飛んでいたって思うとちょっとゾッとします。 今でも噴火活動が続いている活火山ですので噴煙も上がっていますし、鬼押出の中には避難小屋も作られていて自然の驚異を肌で感じられる場所ですよ。 ヒカリゴケって言って珍しいコケも見れますよ~。 旧軽銀座通りは観光地化していますので行ってみても良いと思いますよ~。 お土産屋さんがズラズラ並んだ商店街みたいな感じですので1件ずつ回っているとかなり時間がかかると思います。 アウトレット(正式名称:軽井沢プリンスショッピングプラザ)は人が歩くところに屋根がありますので雨でも濡れる事なく散策出来ますよ。 ただ、駐車場がイーストとウエストの間の駐車場なら目の前がアウトレットなので良いですが、東側の駐車場だと1分位は雨の中を歩くことになります。 男性なら1時間、女性なら2,3時間は余裕で過ごせる場所です。 アウトレットと言ってもそれほど安くは無いのでお財布のひもが緩むことは無いと思いますのでブラブラウインドウショッピングをしてみるのも良いと思いますよ~。 もし、サイクリングとか家族で出来そうなら教会めぐりとかも良いと思いますよ。 http://www.rurubu.com/course/detail.aspx?CourseID=822 軽井沢は多くの教会がありますし、建物も非常に珍しい教会が多く、昔から人気の結婚式場が集まる場所です。 平日でも挙式を上げる人がいると思いますのでタイミングが合えば・・・・・ 娘さんとか喜びそうな気が・・・・・ まぁ男は興味ないですけどね~(笑) なかなか雨でも過ごせる場所が軽井沢には無くてアウトレット位しか思いつかないですね。 軽井沢って小さい施設や屋外の自然を生かした施設がほとんどですので。 参考になれば幸いです。

回答No.2

>軽井沢でのお勧めの過ごし方を教えて下さい。 夏の軽井沢は、人混み、渋滞のメッカなので 基本、避暑を楽しむのが一番かと思います。 万平ホテルでお茶をするにも、KFCでチキンを買うにも プリンスでボウリングをするにも「予約、行列、待ち」が付いて回りますから疲れます。 本来は、別荘でノンビリ過ごしてこそ生きて来る場所なので、 雲場池や別荘街界隈の木漏れ日の中を散策する位しかオススメ出来ませんが、 それではお子さんは不満炸裂でしょう。 「お子さん二人はアウトレット、親は散策」って感じで、 別行動を取ることもプランされた方が良いかと思います。 お忍びで来日していたジョンが良く通った離山房はグチャ混みですが、 サイクリングで行くには手ごろな場所です。

回答No.1

なにもしない。

関連するQ&A

  • 妊婦がGWに軽井沢旅行に行くなら

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 子どもが産まれたら旅行もゆっくりできないということで、GWに夫婦で軽井沢に行こうということになりました。軽井沢駅前のホテルに一泊する予定です。妊婦ということもあり、あまり予定を詰めずゆったりできるスケジュールにしようと思っています。今のところ、アウトレットはホテルから歩いていける距離だそうなので、早めに出発してホテルに車を停めてから行く予定です。他には旧軽銀座も行ってみたいのですが、駅前から旧軽銀座は歩いていける距離なのでしょうか?またGWに旧軽に行ったことがないので混雑状況が想像できないのですが、あの通りはどのくらいの程度なのでしょうか?後、GW中でものんびりできるようなお勧めスポットなどあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢でクレジットカードの使える飲食店

    軽井沢駅、旧軽銀座(それ以外でも構いません)でクレジットカードの使える飲食店はありますか?ジャンルは問いません。子供をつれての初軽井沢です。困っています。

  • 軽井沢のおすすめ観光地を教えてください。

    今週末に友人と2泊3日で予定しています。 東京都調布から車で行き、宿泊先は訳あって2ヶ所になってしまい…共に軽井沢駅付近にあります。 初めての軽井沢なので、ガイドブックで行きたいところをピックアップしました。その他おすすめのところ等ありましたら教えて頂きたいと思っています。 1日目 朝出発→昼食→鬼押出し園→白糸の滝→ホテルチェックイン→軽井沢アウトレット→夕食 2日目 【ウォーキング】外人墓地→雲場池→ホテル朝食→チェックアウト→【車】中軽井沢へ移動→ピッキオ探し→軽井沢高原教会→軽井沢タリアセン→昼食→(美術館?)→ホテルチェックイン→夕食 3日め ホテル朝食→軽井沢駅でレンタルサイクル→【サイクリング】矢ヶ崎公園~万平ホテル→レンタルサイクル返却→ホテルチェックアウト→旧軽銀座通り散策→昼食→おわり なんだかバタバタ慌ただしい日程になってしまいました。 友人とは、今回の旅テーマを《自然に触れる、アウトドア》にしました。 アウトレットは最小限にし、サイクリングや森林浴、バードウォッチング等、のびのびと軽井沢を感じたいと思っています。 なので、2日めの移動手段を車ではなく、自転車でもいいのです。 距離的に軽井沢駅から中・南軽井沢ゾーンは可能なのでしょうか? 夜道を自転車で走るのは心配なので、無理のないように車移動にしました。。どうしてもサイクリングがしたくて、3日めに詰め込んでしまったのです。 効率よくまわるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 軽井沢での夕食

    GW過ぎに軽井沢に行きます。 ホテルは「サイプレス軽井沢」か「ハーベスト旧軽井沢」にしようと思っていますが夕食をホテルでとるプランにするか外食にするかで迷っています。 旧軽銀座やアウトレットはけっこう早くに閉店してしまうようですが、ホテルを出て歩いていれば気軽に入れるレストランはたくさんありますか? 洋食を希望していますがフレンチなどの高価なレストランは考えていません。 水曜日宿泊なのでいくつか候補に挙げていた店が定休日のようで調べていても思うように見つけられません。 両ホテルから徒歩であまり遠くない距離でお薦めいただけるお店がありましたらよろしくお願い致します。 またこの時期、夜の外出はどのような上着が必要なのでしょうか?

  • クリスマスの軽井沢での過ごし方。バス移動は無理?

    クリスマスに軽井沢に行きます。 新幹線で行く予定なのですが、軽井沢で動くにはやはり車があったほうがいいでしょうか? 今は路線バスを使って動こうかな?と考えていますが。 昼は旧軽とアウトレットとスケート 夜はイルミネーションを(シャレー・ブレストン・イングランド?)という3つに行ってみたいと思っています。 (タクシーだと割高ですかね?) やはりクリスマスシーズンは車は込みこみですか???? 教えてください_(._.)_

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 7月の軽井沢について

    こんにちは 友人4人と7月26日一泊で軽井沢に行こうと思っています。 平日ですが、夏休みに入っているので混雑具合など色々気になります。 まず池袋15時出発の予定なのですが、 レンタカーと新幹線どちらが快適に旅行できますでしょうか? 夕食のついてないところに泊まるので、スーパーで買出しして 部屋でお酒飲みながら食べようと思ってます。 泊まる場所はアウトレットとは反対の駅出口から徒歩10分のところです。 次の日は銀座、アウトレットなどに行って、池袋17時着を考えてます。 教えていただきたいのが、 (1)この時期のアウトレット、銀座の混み具合 (2)それから車で行った場合の道路の混雑具合 (3)車がなくても買出しできそうな場所 (4)車で行かなかった場合、2日目に荷物を駅のロッカーに入れる事ができるか (埋まってしまっていないか) です 。 軽井沢はシーズンオフの土日に車でよく行っているのですが、 電車で行くことや7月に行くことは余りないので、状況を教えていただければと思います。 色々聞いてすみません。 詳しい方、何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢のおすすめ

    10月の頭に母と二人で軽井沢に2泊3日で 行きます。本も買って見ているのですがどう回ったら いいのか迷っています・・・。 軽井沢までは、行きが10時くらいに着いて、 帰りは15時の新幹線です。 ホテルは両日とも軽井沢駅周辺です。 アウトレットは行かなくてもいいかなぁと思っていますが、 おすすめ教えて下さい。お願いします。

  • 軽井沢の路線バス(駅周辺)

    10月の3連休に長野へ行くので、行きに新幹線で軽井沢へ寄ろうと思っています。 私1人ならレンタサイクルでウロウロできるのですが、 自転車に乗れない母が一緒で、現地での交通手段に悩んでいます。 朝8時頃に到着、昼過ぎには長野へ電車で向かうので、 旧軽で食事、プリンスで買い物、を考えていますが、 軽井沢駅から旧軽まで、朝8時に路線バスなどはあるのでしょうか? 何度か出かけた時に、観光循環バスのようなものを見た気がするのですが、 見晴らし台付近で見たので、軽井沢駅周辺で走っているのかわかりません… バス会社もあちこち検索してみたのですが、いまいちよくわからなくて… ご存知の方、ご回答お願いします。