• ベストアンサー

妊娠についての 質問(おすすめ産婦人科希望)

ずっと悩んでいたのですが やっぱり子供が欲しいと決意しました。いままでずっと避妊をしていたので子供ができるかどうかわかりません。 不妊についても調べてみたのですがなにぶん情報が多すぎて 多少混乱してきました・・(汗) とりあえず検査を受けてみようと思っています。 34歳です。卵管造影は5年前にうけたことがあります。 ☆1 基礎体温はまだ はかりはじめて半月ぐらいです。どのくらいたまったら受診したらいいでしょうか? ☆2 私は兵庫県川西付近に住んでいるのですが オススメの産婦人科さんがありましたら 教えてください。 ☆3 車で通院するつもりですが どのくらいの時間まで通院可能でしょうか?私自身は遠くてもいいのですが、いざというときにやはり近いほうがいいのでしょうか? たくさん質問をしてすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

• mi-na7
  • お礼率100% (134/134)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenncyann
回答No.2

同じく川西在住です(*^_^*) 基礎体温については、1さんと同じく2ヶ月~3ヶ月くらいだと思います。 周期が規則的か不規則か、排卵はあるのか、などを確認できればいいと思い ますので・・・。 オススメの産婦人科ですが、多田にあるベリタス病院はたしか木曜日に完全 予約制で不妊などの専門外来を行っていますよ。川西市ということなのでそ ちらに行かれてみてはいかがでしょう?総合病院ですし、綺麗で人気が高い みたいですよ^^URLのせておきますね。 私は妊娠中でして、妊婦検診で市立川西病院に行っています、ちょっと前ま では先生がいなくて開店休業状態でしたが、新しい先生が来られてすごくよ くなりました。分娩もLDR室(和室・洋室)が新設されたり、エコーも3 Dで持参のビデオテープに録画してくれたりと、個人病院のようなサービス になっています。産科と婦人科で先生が違うので、検査だとどちらの受診に なるのかわからないのですが、産科の先生に診てもらえるのでしたら大丈夫 だと思います(*^_^*) 元気な赤ちゃんが授かりますように・・・・☆

参考URL:
http://www.shinshinkai.jp/
mi-na7
質問者

お礼

ベリタスめちゃ近所です♪評判がいいのはチラリときいたことありましたが、不妊専門の日があるとは知りませんでした!!ありがとうございます。川西病院も近所ですw先生がこられたのですね。レアな情報ありがとうございます!!すごく参考になりました♪tenncyannは妊娠中とういうことでうらやましいです。私にも早く赤ちゃん授かってくれますように。ご近所みたいなのであやかり光線だしておいてくださいね♪お願いしますw

その他の回答 (1)

• soramio
回答No.1

☆1 基礎体温は個人差があるので、ご自身の周期がわかるくらいならば受診してもいいと思いますよ。 ただ最低でも2ヶ月以上でないと、周期がわからないですから。 私は3ヶ月くらいで大体の周期がわかりましたし、友人は1年たっても周期がさだまっていないと言ってました。 ☆2 同じ兵庫県なんですが、スイマセン・・・川西近辺ではないので、わかりかねます。 個人か総合病院、女医希望、無痛分娩、立ち会いの有無など、ご質問者様のご希望があれば探しやすいかもしれませんよ。 ☆3 車で通院というのはご自身の運転ですか? ご自身が運転される場合、車の運転は個人差があります。 普段から乗り慣れているなら1時間くらい平気でしょうし。 私は通勤で毎日30分の運転をしていましたし、運転自体も好きな方でしたが、つわりの時やお腹が大きくなってくると運転どころではありませんでした(^_^;) もちろん臨月でも運転OKという方もいらっしゃいますし。 また、ご自身以外の方が運転の場合でも、移動距離が長いというのは妊婦さんには負担になりやすいと思います。 以上、ご参考までに。 素敵な赤ちゃんに出会えるといいですね。

mi-na7
質問者

お礼

はじめまして お返事ありがとうございます!! ☆1 なるほど周期がわかるぐらいですね。いまのところ2層になっているような・・きがするのですが。もうちょっと図りつづけて見ます。 ☆2 あいまいすぎて すみません(汗) できれば個人で 立会いができて なによりやさしい先生がいいです(汗)怒られるとかなりへこんでしまうタイプなので・・男女の希望は特にないです。 ☆3 車は普段から乗りなれてます。なんせ不便なところにすんでいるので。では1時間ぐらいでも大丈夫なのかしら・・。 病院もそんなにないみたいなので 1時間ぐらいはみておこうかなと 思います。 お返事ありがとうございました。もう年も年なので凄く気になるし、もともとかなり心配症なのでいろんなことに悩みすぎてわけがわからなくなってしまっていました(汗) 経験者さんのお話きけて よかったです。