• 締切済み
  • 困ってます

阪大 or 神大? 経済学部

こんにちは。 現在、阪大経済を志望しているのですが、少しわからないことがあるので質問させていただきます。 過去の質問を見てみると、 阪大は理系の大学、神大は文系の大学と言われていて、 阪大は偏差値が高い割に文系学部が弱く、就職は神大とさほど変わらないようです。 学ぶ内容も、経済学においては神戸の方が密度が高く、実践的だそうです。 将来は研究者ではなく、企業に就職しようと考えています。 また、実家が京都にありまして、関西圏の国公立大しか視野に入れていません。 企業の大学に対するイメージはどのようになっているのでしょうか・・。 阪大経済か神大経営、どちらに進学するべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

単なる履歴作りならばやはり阪大のほうが有利でしょう。  やりたい研究内容があるとか どうしても入りたい 研究室があるなら こんな質問は出てこないでしょうし。

質問者からのお礼

そうですね・・。いろいろ難しいです。 ありがとうございました。